基地のその後

たまには作ったものも載せとかないと!ということで
ふくチくんのお気に入りの基地のその後。


このときのはこうなり、


_120514_1489DSC_0012.jpg


このときのはこうなった。


_120514_1478DSC_0001.jpg


上のは経糸も緯糸も紡績糸。
しかもちょっと糸が入りすぎてかなり固めの仕上がり(笑)。

下のは経糸は紡績糸ですが、緯糸はオーガニックコットンとシルクで紡いだので、
思ったよりもすごくやわらかくなりました。
出来はまだまだだったけど、この子はすでにお嫁に行きました。

注文してくれたのは幼稚園からの幼なじみ。
以前、幼稚園の頃のことをいろいろ話してたら
「私って結構いじめられてた???」って
今更思うエピソードがたくさん出て来て笑ってしまったことも。
どうも昔からわりといじられキャラだったようです(笑)。
年に1回会うか会わないかくらいなのに、
ずーっと変わらない距離感を保てる友人がいるというのはとてもありがたいと思う。



_120517_1975DSC_0022.jpg
ふ 「そんなことはいいから、つぎの きちを!」


いましばらくお待ちください(笑)。







2012-05-22 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これからの季節にいいですね~。
日焼けはしたくないので、こういうサラっとした
羽織れるものは重宝ですね^^

ふくチくんは次の基地待ち?ww

わたしはずっと地元から動いていないので、
結構小学校時代からの友人も多くいるのですが、
それぞれ結婚したり、わたしみたく離婚したりしてw
環境が変わるとなかなか顔を合わす機会も少ないんですが、
それでも会っちゃうともうずっと一緒に過ごしているような、
昔に戻るって言うのかな?なんの違和感もなく喋られる友人に感謝です^^
2012-05-22 22:53 : レイナ URL : 編集
No title
爽やかぁ~ 素敵ですね!!
夏は一枚でも脱ぎたいけれど(笑)
これからは 日焼け避けよか、二重あご隠しとか
いろいろと必要なので、コーユーのいいですよね^^

幼稚園の頃からのお友達ですか?いいですね!
私は・・・居ないな(涙)そんな昔からのお友達。
引っ越しが多かったからね。寂しいな。
2012-05-23 06:43 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふふっ。
私も何を隠そういじられキャラなのだー(≧ω≦)b
やっぱり友はいいですよねー。

おぉーっ!!
コレ見てイイ事思いついちゃった(笑)
色合いも涼しげでいい感じ♪
このヒラヒラもあった方がいいな^^
(↑↑↑意味不明でしょ?(笑))

ふくチくん!
基地待ちなの(●≧艸≦)゛
そのうちまた素敵な基地が出来るわよ―♪
2012-05-23 21:30 : nami URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-24 17:39 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-24 18:03 : : 編集
◇レイナさん
私は結構暑がりなので、日焼けを避けるために羽織るってあまりしないのですが、
電車や建物内での冷房対策にはなるかも。

あんまり基地にしてほしくはないんだけどな~(苦笑)。

昔ながらの友人て独特の空気感がありますよね。
私は決して友達が多い方ではないので貴重な友人の一人です。
これだけ長くつきあってくれてるだけで感謝だな~。
2012-05-25 19:12 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます。
でも二重あご隠し???
YOKOさんはそんなのいらないじゃん(笑)。

そうなんだ?YOKOさんは転勤族だったんですね?
私は大学時代までずーっと岡山で育ったので、
転勤があるお家にちょっと憧れたな~。
でもYOKOさんは今たくさんいいお友達がいるみたいだからいいじゃないですか~。うふふ。
2012-05-25 19:17 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
え~?namiさん、いじられキャラなの?
思えな~い(笑)!

↑の件、メール送ったよ~。
2012-05-25 19:19 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR