「棟梁」と呼ばれるオトコ

_101226_09676.jpg


趣味は段ボール工事。
なんとも前衛的な物件のできあがり(笑)。


2010-12-28 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
入り口2つのワンルームってとっても個性的で素敵な物件だけど、
入居者はもうお決まりですか?
それともまだ工事半ばなのかしら^^
うちは白い子が毎日毎日またたびの木を削ってます。
あれはきっと武器にするつもりに違いない…。
2010-12-28 23:34 : レイナ URL : 編集
No title
棟梁ふくチくん今日もいい仕事してますねー(≧∀≦)
キリリとかっこいい!
編みぐるみさんは弟子かな?
真ん中の所は気になってるんだけどそこは開けないのね?
きっと素敵なデザインが頭の中に広がってるはず!??

atsukoさん昨日はお祝いの言葉ありがとうございましたー
2010-12-29 04:59 : ちか URL : 編集
No title
えー、この真ん中の壁、どうも倒したくなって手がウズウズ!(笑)
ふくチくん、姉さんが行く前に作業終わらせないと!(笑)
って、もしかして・・・やっぱり・・・これで終わり???(笑)

ぷぷぷ、ほんとにあれだけで申し訳ないー!(´▽`;)
2010-12-29 20:14 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん

工事はこれで完成です(笑)。
そしてすでに撤去されました(爆)。
棟梁は工事の過程が大事なようで、
できあがった物件には未練がありません。

え?!ぱるちゃんですか?!
またたびを武器に?!
なんて斬新なんだ!
2010-12-29 20:23 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん

でしょ(笑)?
編み猫さんは「そら太」くんといいます。
あれ?見たことなかったっけ?
前回の物件の時にも、レポートしてたんだよ(笑)。
ほんとにね~、何を考えながら作ってるんだろうね。
感心しちゃう(笑)。
2010-12-29 20:26 : atsuko URL : 編集
◇姉さん

倒さなくても倒れてきてた(笑)。
そして、大丈夫。
もう撤去した(爆)。
できあがったらあっと言う間なの~。ぷぷっ。
だってふくチ、工事が終わると見向きもしなくなるんだもん。
よかったらmixiの方を覗いてみて~。
そら太くんのレポが見られます。
2010-12-29 20:30 : atsuko URL : 編集
No title
私はふくチ君以上の棟梁を見た事ないよ~(´▽`)
事情が許せば是非うちで働いてもらいたい~
斬新なデザインといい、こだわりの施工技術といい
もう最高だわさ!
私、職人に弱いのよね~v-238
2010-12-29 22:06 : まりまお URL : 編集
◇まりまおさん

おっと!ふくチ、スカウトされちゃったよ(笑)。
バイトして稼いできてくれないかな~。ふふ。
でも、デザインの斬新さはともかく、
こだわりの施工技術って(笑)。
「職人に弱い」・・・私も~!
2010-12-29 23:57 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチくん凄い!!
そのデザインカッコイイです\(◎o◎)/
その物件高値で売れそうですねぇ^m^
完成まではどれくらいの日数を要するの?
福はそこまでのデザインは出来ないみたい(笑)
まだまだ修行が足りないのかな?
ふくチくんに弟子入りさせてもらわないと♪
2010-12-30 00:29 : nami URL : 編集
◇namiさん

ふふ。ほめていただき、ありがとうございます。
今回の物件は2カ月で仕上げました。
でも、この前の物件は10カ月かけて仕上げたんですよ!
ふくチが積極的に工事を始めたのは去年から。
福さんもそのうちすっご~い!物件を仕上げてくれるかも(笑)♪
2010-12-30 20:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR