親友に会いに行く

3月にお邪魔して親友になったケン坊に会いに、
またまたYOKOさんと一緒につむぎさんちを襲ったのでした♪


_120516_1501DSC_0006.jpg
ケ 「だれにゃ?」


やっぱり・・・。
もう忘れちゃったのね。
あんなにいっぱい遊んで親友になったのに!

ところが、この日私には私自身も気づいていない秘密兵器があったようで、


_120516_1518DSC_0023.jpg
ケ 「親友~♪」


_120516_1530DSC_0035.jpg
ケ 「親友にゃ!」

え?え?え?どうしたの?!何があったの?!
突然私のジーンズと交遊を深め始めるケン坊。
そこではっと思い出した。
実は前日、お天気が悪くてお風呂場で洗濯物を乾かしたのですが、
その時乾燥中のまたたびも一緒に浴室に入れて乾かしていたのでした(笑)。
(たぶん)またたびの匂いのするジーンズ・・・最強(爆)♪


_120516_1506DSC_0011.jpg
ケ 「絶対親友にゃ」

やった~!!
よし!次回もこの手で行こう♪
でもこのあと仲良くなりすぎてふくらはぎとか、かかととか噛まれた・・・。


ケン坊と(ジーンズが)親友の契りを思い出したところで
つむぎさんお手製の高カロリー(笑)絶品ランチ!


_120516_1534DSC_0039.jpg


く~!美味しそうでしょ?美味しかったんだよ~。ぐふふ~。
特にダッチオーブンで焼いたというローストポーク(でいい?)が絶品で、
私も新しいコンロとダッチオーブンが欲しくなっちゃった。
前回も思ったけど、絶対こんな奥さんが欲しい(笑)。
いや、いっそのこと養子縁組してケン坊の妹になっちゃおっかな~。


_120516_1538DSC_0043.jpg
ケ 「お断りにゃ!」


美味しい美味しいごはんの後は、ケン坊と遊ぼうタイム♪
さ~、じゃらしも持参したからね~!


_120516_1628DSC_0133.jpg
_120516_1635DSC_0140.jpg
_120516_1636DSC_0141.jpg


なのになんだかあんまりノってくれないケン坊。
前回はノリノリで口呼吸になるほど遊んでくれたのに。
休むと催促されたのに。
じゃらし、お気に召さなかった?
それとも2ヶ月でおとにゃになっちゃったの?

と思ってたら、


_120516_1727DSC_0232.jpg
_120516_1744DSC_0249.jpg
_120516_1760DSC_0265.jpg
ケ 「おとにゃの匂いがするにゃ!」


どうも今日はまたたびの気分だったようです。
本格的にまたたびで遊ばせてもらうのは初めてらしく、
おとにゃの匂いに酔いしれるケン坊。

そのうち、ヴィっ(ヴィヴィアン)ちゃんも匂いに釣られてやって来た♪


_120516_1776DSC_0281.jpg
ヴィ 「アタシも好きにゃ!」


ヴィちゃん、夢中になっては、はっと我に返り、
恥ずかしくなって逃げて行っちゃうというたまらんかわいさ。うふふ。


で、おやつは


_120516_1832DSC_0337.jpg


つむぎさん特製ロールケーキ♪
これこれ!これも楽しみのひとつだったんだよね~。
スポンジしっとり、クリームたっぷり。


_120516_1843DSC_0348.jpg
ケ 「おいしかったにゃ♪」

だよね~。
おすそわけでちょびっと生クリームをもらったケン坊も
普段より多く口周りを舐めておりま~す(笑)。


_120516_1846DSC_0351.jpg
ヴィ 「オカアチャン、アタシも食べるにゃ」


ヴィっちゃんはオカアチャンのお皿を舐めようとして怒られてました。ふふ。
写真は撮り忘れたけど、YOKOさんご持参の大人味のジェラートも食べて、
お腹いっぱい、カロリーいっぱい(笑)。


ところで何の話の流れだか、YOKOさんが
「ケン坊ってサンタの帽子が絶対似合う」と言い出したので、


_120516_1867DSC_0372.jpg
ケ 「なんでそんなこと思いつくにゃ」


_120516_1876DSC_0381.jpg

サンタになったり、


_120516_1889DSC_0394.jpg

ひつじになったり、


_120516_1901DSC_0406.jpg

うさぎになったりと大活躍させられたケン坊(笑)。
ちなみにヴィっちゃんの目標は


_120516_1925DSC_0430.jpg
ヴィ 「女豹にゃ」

らしいです(笑)。


_120516_1937DSC_0442.jpg
ヴィ 「笑ったにゃ?!」

ううん!そんなことないよ!女豹!女豹!
ヴィっちゃん、すごい女豹(笑)!


楽しい話は尽きず、ついつい長居しちゃってごめんなさい。
つむぎさん、美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました!
ケン坊、また来るからね!親友だからね!


_120516_1875DSC_0380.jpg
ケ 「ジーンズだけでいいにゃ」

え~?!



あ、忘れてた。
今回ミー坊(ミーシャくん)はというと、
ベッドの下に潜り込んでずーっとシルエットと化してました。
う~ん、なかなかミー坊に会えないなぁ(笑)。





++



YOKOさんが私のジーンズに夢中なケン坊の写真を送ってくれました。


IMG_7217_1.jpg
ケ 「親友♪ 親友♪』

思わず自分の履いてるジーンズに嫉妬しそうになったわ(爆)。
そういえば、ケン坊に齧られたふくらはぎが紫になってました。
恐るべし(笑)。



2012-05-17 : おでかけ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん、楽しかったね!!
にゃん達頑張ってくれたし(笑)お料理は相変わらず美味しかったし^^
ケン坊の ちょっと大人風味には もうちょっと赤ちゃんのままでいてって思ったけど
身体を抱き締めると まだまだ赤ちゃん!堪能いたしました^^
お写真、沢山有難う。
また襲撃しちゃおうね♪
2012-05-17 19:07 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようです~うわ~猫友さん家に♪ケン坊ちゃん可愛すぎですね~!!!写真見てキュンキュンしちゃったー
つむぎさん家のブログまで見に行っちゃいましたよ(≧∀≦)
ぷぷぷ~atsukoさんのジーンズがまたたびの匂い付き!!!これは良かったかもですね。
今度来る時うちにもいっぱいくっつけてぜひ(笑)
うわ~お料理も凄い美味しそうで凄いなー。それからケーキまで!!!
生クリームたっぷりで美味しそう。
ヴィヴィアンもしっかりマタタビキッカーで遊んでくれたんですね。
女豹(笑)が目標とは~(笑)かわいいー♪頑張ってー!!!
2012-05-18 05:10 : ちか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-18 10:14 : : 編集
No title
atsukoさん、こんにちは。
美味しそうで楽しそうな一日ですね~♪(羨ましい。笑)
ジーンズにまたたびを仕込んでいくとは、素晴らしい作戦!
うちの猫ズも、つめとぎに振り掛けるまたたびパウダーで
テンションあがりまくりです(笑)
そんなジーンズ履いてたら、テンション上がりすぎて、
親友を通り越して、敵になっちゃいそうです(汗)
2012-05-18 12:44 : asami URL : 編集
No title
ケン坊くん、相変わらず美猫さんだこと!
あははは、そっかー、またたびのカホリ付きのジーンズ!!
そういう手もあったのか^^
お料理ももちろんすごく豪華なんだけど、
それ以上のケン坊くんのモフ腹が豪華だーーー^^
2012-05-18 23:06 : レイナ URL : 編集
No title
うわ~~家も料理も猫も3割増しに写ってる!!(笑
楽しかったですね~またいらしてくださいね!
あの後、ミーシャが出てきてまっすぐatsukoさんお手製の
猫じゃらしをチェックしまくっていました(笑
今度はみんなでまたたびを焚き染めて、ヤツをおびき出しましょう!

ケンに噛まれたところ、大丈夫??
ジーンズを貫通するほど噛み付いていたとは・・・。
ごめんなさいねー。相当ヨッパライだったのね(汗
2012-05-19 10:07 : つむぎ URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかったですね~!
ほんと、レストランつむぎ、最高♪
ミー坊に会えるまでしつこく通いましょうね(笑)。
ほんと、子猫ってあっという間におとにゃになっちゃうんですね~。
ちょっとだけ小生意気になってたケン坊がかわいいやら、ちょっと寂しいやら。
まだまだ成長を見守らないと!
2012-05-21 11:59 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
かわいいでしょ~?
無茶苦茶かわいいの、実物も!
ヴィっちゃんもかわいいんだよ~。
急に恥ずかしくなって逃げて行っちゃうの(笑)。
またたびジーンズ、まったくの偶然だったけど、これは使える!と思った(笑)。
うん。次回お邪魔するときは忘れずにまたたびの匂いをつけて行こう!
2012-05-21 12:02 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
最高の一日でした♪
猫とごちそうがあれば、幸せ、幸せ。
ジーンズは仕込んで行ったわけじゃないんですよ。
まさか自分でもそんなことになってるなんて思わなくて、
なんでケン坊がこんなにまとわりつくの???って不思議だったんですから。
敵にはなりませんでしたが、ケン坊にはしっかり噛まれました(笑)。
2012-05-21 12:04 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ケン坊、いけにゃんでしょ~?
これからどんどん美青年に育つことと思われます♪
毛皮もごーじゃすだし。
手触りもふかふかで、長毛さんてやっぱりいいなぁ。
毛玉は大変そうですが。
ジーンズはまったくの偶然です。
策を弄したわけじゃないんですよ~(笑)。
2012-05-21 12:07 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いやいや、3割増どころか、楽しさ美味しさの半分も伝えきれませんでした。
無茶苦茶楽しかったです~!
また絶対行きます!
いやだって言わないでくださいね。
だって、まだミー坊にも会ってないし。
よし!次回もまたたびジーンズで行ってやる(笑)。

ケン坊、じわーっと噛んでたんですよ(笑)。
全然貫通してないので大丈夫。
小さなお口の楕円形に紫になってました(爆)。
2012-05-21 12:10 : atsuko URL : 編集
No title
ケン坊ちゃん、cawaii(*′艸`)
じゃらしで遊ぶ姿に萌えぇ~~♪

atsukoさんって、ジーンズ履くの??
凄く意外で驚いた(*ΦωΦ*)
そんなジーンズにマタタビの香りが^^
ジーンズのお陰でケン坊ちゃんと仲良しに。
コレは次回もこの作戦で、、、(●≧艸≦)゛

それにしてもどうして皆さんこんなにお料理上手なの。
私、こんなオサレな料理作れない(o;TωT)o"
この手のモノは食べる側にまわってしまう。

ひつじなケン坊ちゃんがスキ――――!!!
2012-05-23 21:46 : nami URL : 編集
◇namiさん
かわいいでしょ~?ケン坊。
も~目尻が下がりっぱなしになっちゃった(笑)。

ジーンズ履くよ?ガンガン履くよ?
何故に意外(笑)?
今回はまったくの偶然でこうなったけど、
次回はちゃんと前日から準備しとかなくっちゃ(笑)!

つむぎさんはほんとにお料理上手なのだ♪
つむぎさんちの子になりた~い!
2012-05-25 20:01 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR