今日も雨降り(6日目) 副題・なっちゃんの秘密


_120503_1326DSC_0002.jpg
ふ 「ぐぅ・・・」

ふくチ、寝っぱなし(笑)。

ま、眠いよね。
一日雨だもの。

猫と暮らし始めてからとんと出不精になったのに加えて、この雨。
せっかくのゴールデンウィークだけど出かける気にもならないので、
夫は仕事をしたり、ネットをしたり、私は一日機織りを。
せっかく縦糸も張ったしね~。


お嬢さんはお出かけできなくてご機嫌ななめだったりするし・・・。


_120427_1125DSC_0006.jpg
な 「たいくつ~」

だからって、そこ、入んないでよ。


実はお嬢さん、ご機嫌が斜めになると、廊下の壁を走ります(笑)。
我が家の廊下の壁紙が下の方だけぼろぼろなのは、ぜ~んぶお嬢さんが走ったせいです。
爪研ぎの痕じゃないんだよ~。
だって横向きにえぐれてるんだもん(爆)。






2012-05-03 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
廊下の壁を走るって忍者みたい。
それに戸棚だってどうやって入ったのか興味津々。
2012-05-04 10:14 : porin URL : 編集
No title
今年のGWはお天気ぐずりがちですねぇ。
神戸は今日になってやっとお日様が出てきたかな。
昨日も暑かったけど、時間帯によっては雨が降ったりだったんです。
西の方の空は真っ暗だったし、
とにかく不安定なので頭痛もするし困ります。
そうそう、天気が悪いと猫たちは寝てばっかり^^
特に今日は肌寒いし…。

atsukoさん、すごいかっちょいい織機で
次回は大物制作かな^^

なっちゃん壁を走るんですか?!
スパイダーなっちゃんすごっ!!^^
2012-05-04 17:20 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん、マトリックス出てた?(笑
やっと晴れたから、今日はご機嫌お嬢さんですね♪

織機、すご~~い。
でもふくチ君もすご~~い(笑
いろいろがんばれ、atsukoさん!
2012-05-05 10:50 : つむぎ URL : 編集
No title
こんにちは~なんだかGWは雨とか曇りばっかりでしたよね~お陰で私は片頭痛ばかりで頭痛薬何度も飲みましたもん(涙)
私も猫と暮らし始めて出不精になっちゃいました(笑)
でもatsukoさんはいろいろ趣味やお花などなどいろいろやってるから凄い。
なっちゃん(笑)なんと忍者みたいだわー
壁を走るのね(*≧m≦*)プププw
いや~元気なお嬢様だわ。
2012-05-07 14:31 : ちか URL : 編集
No title
見てみたいなぁ
壁を走るアクティブなっちゃん。(´▽`)
雨雲なくなったし
もう御機嫌でアウトドアライフを満喫してるね。
日焼け止め、忘れずにね~~
2012-05-07 22:53 : まりまお URL : 編集
◇porinさん
忍者、あるいはSP?
戸棚はですね~、前に立ってる私を踏み台にして入りました(笑)。
2012-05-09 12:11 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ほんとに今年のGWは雨が多くて、
しかも夫がお休みの日はほとんど雨でした。
レイナさんは体調どうですか?
お天気が不安定だと、気分だけじゃなく体にも響きますよね。

織機は一番安くて単純なタイプなんですよ~。
でも今の私の技量にはこれで十分。
マフラーとかストールくらいなら織れちゃいますから。

私もね~、なんで廊下にいっぱい傷がついてるのか
最初のうちは不思議だったんです。
爪研ぎしてるのかな~?って。
でも・・・走ってるんです(爆)。
2012-05-09 12:14 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
猫がマトリックスの主役になったら、
ワイヤーアクションなんていらないかも(笑)。

ふの字はね~、とにかくいろいろやってくれます。
しかも思いもかけないことを(笑)。
「やめてくれ~!」って悲鳴を上げそうになるけど、
でも笑っちゃう。
2012-05-09 12:16 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ちかさんもわりと頭痛が多いよね。大丈夫?
薬は飲み過ぎると効かなくなるっていうから気をつけてね。
ちかさんも出不精か~。
でもあれだけいたら、なかなか出かけられないよね。
居心地いいし。ふふ。

お嬢さんは元気だし、ふの字より数段運動神経がいいらしい(笑)。
2012-05-09 12:19 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうそう見られるものではありません(笑)。
だっていつも突然なんだもん。
私だって「どん!」って音で気がつくばかり。
傷だらけの壁ならいくらでも見せてあげるよ(笑)。

猫は日焼け止めも必要なくていいな~。
2012-05-09 12:20 : atsuko URL : 編集
No title
GWお天気があんまりよろしくなかったからね~~
なっちゃんは不機嫌になり、ふくチくんはお昼寝^^
でも、家族皆で緩やかな時間が流れてて素敵時間じゃない??

うふふっ。
なっちゃん、壁まで走っちゃうのねヾ(*ΦωΦ)ノ
今度動画のUP宜しくデス(●´艸`)´艸`)´艸`)
2012-05-11 15:57 : nami URL : 編集
◇namiさん
私や猫たちは別に全然構わなかったけど、
連休が滅多にない夫はちょっとつまらなかったみたい。
「連休!」って雰囲気を味わいたかったらしいから(笑)。

動画、撮りたいけど多分無理。
だって一瞬の上に、突然始まるし、廊下は暗いし。
想像でお楽しみください(笑)。
2012-05-12 22:59 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR