今日は雨降り(5日目)

でも、朝起きたらまだ降ってなかったので、急遽庭仕事をすることに。
さ~、庭師も頑張るのかな~?
・・・って、何してんの?!


_120502_1264DSC_0006.jpg
ふ 「あじみ♪」


それって庭師の仕事じゃないよね???
ズッキーニの葉っぱにはしっかり歯形が・・・(涙)。
そんなことにはおかまいなく、やる気満々の庭師は、


_120502_1299DSC_0041.jpg
ふ 「おとーさん、それ、手伝おうか?」

いいから。はさみが危ないから。


お天気の様子を見ながら、急いで植え付けて、
なんとか雨の降る前に完了!
約1時間半。特急でした。


_120502_1317DSC_0059.jpg


去年は猛暑でほとんど収穫できなかったけど、
さて、今年はどうなりますか。


_120502_1307DSC_0049.jpg
ふ 「ボクの かつやくのばが なかった!」

どういう活躍をするつもりだったのさ(笑)?
なっちゃんと追いかけっこしてたくせに。





2012-05-02 : 庭のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくん、おとーさんのお手伝い、お疲れ様^^
活躍の場、なかったの?ホント?
達成感というか得意げなお顔が可愛いんだけどw
きっとね、おとーさんはふくチくんが
側にいてくれるだけでお仕事が捗るんだよ^^
2012-05-02 21:43 : レイナ URL : 編集
No title
おはようです~昨日はこっちは雨でしたもん。
庭師のふくチくん(笑)張り切ってますねー
ちょっと邪魔してる様にも見えるけど・・・
こらこらー齧っちゃダメだよ。
最後のふくチくん足開いちゃって、良い仕事した!みたいな顔してるね。

↓atsukoさん凄いねーリジッド織機!!!買ったんですね。凄すぎだわーどんな作品が出来るんだろー楽しみ。
ふくチくんの基地にされないかしら?(笑)
atsukoさんあの籠ベット、atsukoさんの家が近くなら絶対持ってってました(≧∀≦)私がやるとほんとショボショボ。悲しすぎ。
2012-05-03 08:21 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
例年なら一日がかりで庭仕事、いや2日がかりという日もあり
ふくチくん大活躍のはずが、
今回は数時間で終わってしまったので(笑)。
側にいてくれると気持ち的にははかどるんだけど、
活躍してくれるとはかどらないんです(笑)。
2012-05-09 12:03 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ちょっとじゃなくて大いに邪魔(笑)。
ま、去年みたいにいきなり液肥ってことはなかったので良しとしよう。

ふくチ、この後も何度か「基地」に潜り込んでた(涙)。
かごベッド、かわいくなったじゃない♪
大丈夫。足りなければいくらでも追加できるから(笑)!
そこが手作りの良いところ。
2012-05-09 12:07 : atsuko URL : 編集
No title
やっぱり!!
ふくチ造園のお仕事のメインは、、、。
液肥だよねー(●≧艸≦)゛

今年の収穫どうなのかな?
うちも気になるけど。
それより気になる放射能Σ( ̄Д ̄lll)
食べて良いレベルなのか??

旦那さん頑張りましたね―。
いい仕事しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2012-05-11 16:02 : nami URL : 編集
◇namiさん
そんなメインの仕事、ヤダ。
一昨年だったかな、段ボールコンポストを作ったんだけど、
それのお手伝いがすごくかわいかったんだよ~♪
ああいうお手伝いならいいのに・・・。

放射能ねぇ。
うちも気になるところではあるんだけど、
まぁいいやって食べちゃってます。
2012-05-12 23:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR