そろそろ

狩りの季節が始まりそうです。


_120425_1094DSC_0013.jpg
な 「あ! ががんぼ!」


なっちゃん、そういうの、獲って来なくていいからね?ね?



スポンサーサイト
2012-04-25 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようです~ほんと過ごしやすくなって、それに虫も出るようになる季節だもんね♪
ががんぼって何だろう??蛾の事かな??
二人揃って狩りだなんて♪いいねー
なっちゃんまた変なの持って来ないようにね(笑)
atsukoさんもドキドキだもんねプププ~
2012-04-26 05:29 : ちか URL : 編集
No title
うん、ががんぼって何だろ??
きっと嬉しくないお土産だよね(汗
猫の動体視力の素晴らしさにはビックリだけど
出来ることなら、何か他の事に活かせないかな?(笑
2012-04-26 08:58 : つむぎ URL : 編集
No title
ガガンボって名前はよく聞くんですが、
実際には見たことないんですよー。
まぁ、あまりお目に掛かりたくはないんですがw
あ、カタチは知ってます、足のながーーーいヤツですよね?
なっちゃん、お土産は綺麗なお花とか美味しい果物の方が
おかーさん喜ぶと思うよw
2012-04-26 22:44 : レイナ URL : 編集
ガガンボ~、うちにもよく居る。
弱っちいから猫がチョイしただけで…(^^;
iPhoneからブログ見てコメント書いてるよ。
少しずついろいろお試し。(笑)
アプリもダウンロードできたから
テスト送信してみようかと。
やっぱり画面が小さいから操作しにくいね~
お陰で老眼が進んでますわ。
2012-04-27 14:18 : まりまお URL : 編集
◇ちかさん
ががんぼって知らない?
蚊のでっかいヤツなんだけど。
ががんぼって言わない?

ふくチは手は出すけど、びびりだからお持ち帰りはまずしないの。
ふたりで獲物をお持ち帰りなんてされたら、私は卒倒しちゃうから!
2012-04-28 22:27 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ががんぼで検索すると、見たくもない写真がいっぱい検索できます(笑)。
蚊のでっかいやつのことですよ~。
つむぎさんちのベランダにも来るんじゃないかな?
なかなかのサイズなので、壁にとまってると気になるらしいです。
ああ、動体視力は確かにすごいですね。
ハエとか獲っちゃうもんね~。
その後食べちゃうのが困っちゃうけど(泣)。
2012-04-28 22:36 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
え?!ががんぼ、見たことないですか?!
関西にはいないとか?・・・いやそんなことはないと思うんだけど(笑)。
ま、私も強いて見たくはないです。
無理だけど。
花や果物をとってくるなつ・・・想像できな~い(笑)!
2012-04-28 22:40 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
弱っちいのもそうだけど、動きがあんまりきびきびしていないので
そこまで興味をそそられたりはしないみたいなんだけど。
動くものは気になるんだよね~、やっぱり。
猫の性ですな(笑)。

老眼、寄り目をしたり、片目でものを見たりするといいみたいよ~。
要は眼筋の衰えだもんね。
鍛えてやらないと~(笑)。
でも私も画面の小さいのはヤダ。
2012-04-28 22:43 : atsuko URL : 編集
No title
そうそう!コレコレ!!!
私はこの記事読んでからと言うモノ
3日間は『ががんぼ』で悩みました。
って、ガガンボってどんな虫??
気になるのよねー(笑)
2012-05-11 17:37 : nami URL : 編集
◇namiさん
ええ~?namiさんのあたりもガガンボっていないの?
蚊の大きいヤツだよ?
おすすめはしないけど、ガガンボで検索すると
嫌というほど写真が出てくるよ(笑)。
ちなみにパソコンで「ががんぼ」で変換すると「大蚊」が出ます。
2012-05-12 23:21 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR