ことわる!

_120422_1071DSC_0002.jpg
ふ 「なっちゃん、そこ どいて」


_120422_1070DSC_0001.jpg
な 「ことわる!」


他にいくらでもいい場所があるというのに、
人(猫だけど)がいる場所がよく見えるようで、
なつが居心地よさそうにしていると、わざわざ押しかけます。
ま、いつものことだけど。
ぶんどった場所に居座るかというとそうでもないくせに。
ほんと、おこちゃまなんだから。




今日は夫がお休みで、
上がっちゃいけないところに行っちゃったふくチがおとーさんに怒られた。
おかーさんに怒られるのは「へ」でもないけど、おとーさんは怖い。
「こら!」って怒られて、慌てて戻って来たふくチ。
しきりににゃ~にゃ~ないて、何かを訴えている様子が
「だって~!」って言い訳をしてるようで、無茶おかしかったのです(笑)。
「いいわけ小僧」と呼ばせていただこう。ぷぷっ。



2012-04-22 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつも思うんだけど
ほんとにatsukoさんのセリフ回しって絶妙!!!
「いやにゃ」じゃなくて「ことわる!」なのね(爆

隣の芝生は青いのね、ふの字君・・・。
2012-04-23 22:42 : つむぎ URL : 編集
No title
あははっは~ふくチくんおとうさんに怒られてニャ~ニャ~と何か訴えてたんだ(笑)
いいわけ小僧(爆)可愛いあだ名つけられちゃったね~そのいいわけ言ってる姿想像すると笑っちゃう。
ふくチくんっていつまでも子供っぽくて少年だよね。
なっちゃんの場所も居るとよく見えちゃうんだよねー(笑)うちの末っ子とやっぱり一緒かもププッ ( ̄m ̄*)
2012-04-24 05:55 : ちか URL : 編集
No title
ホントホント!やっぱり末っ子だw
どこかのチョコちゃんと一緒でw(←伏せてないw)
唯一うちのアホガブとの違いかも!
ヤツはどっちかというと、奪われる側ですw
2012-04-24 18:43 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-25 19:51 : : 編集
◇つむぎさん
いやぁ、それはつむぎさんのことですよ。
私はつむぎさんのセリフ回しがすっごく好き♪
でもうちの子たちには「にゃ」は残念ながら似合わないんだもん(涙)。
特にお嬢さん。
ヴィっちゃんみたく、優しくないからかな~?

ふの字、何度繰り返しても学習しないオトコです(笑)。


2012-04-25 21:03 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
やっぱり(笑)?
末っ子ってみんなそうなのかな?
ということは、ふくチにも弟か妹ができたら変わるのかな???
・・・末っ子がふたりに増えるだけかな(笑)?
2012-04-25 21:04 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ええ~っ?!
ガブリエルは奪われる側?!
信じられない!
なんだかんだいっても、やっぱり優しいお兄ちゃん?
2012-04-25 21:06 : atsuko URL : 編集
No title
あははっ。
ふくチくん、チョコちゃんみたい(●≧艸≦)゛
意外なふくチくん発見したぞー。

おとーさんの事が大好きで、でも怖い存在なんだ?
言い訳してるふくチくん、子供みたいで抱きしめたい。
2012-05-11 17:43 : nami URL : 編集
◇namiさん
え?意外?そう?
まさにふくチって感じなんですけど(笑)。

おとーさんは怒ると怖いからね~。
私が怒るよりよっぽど言うこと聞くよ(笑)。
まさに悪ガキ。ぷぷっ。
2012-05-12 23:23 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR