いっぱいの春

箱いっぱいの春が届きました。




お庭の木になったそうな。
甘夏…かな?
かなり酸っぱい。でも美味しい。とっても瑞々しいのです。
まだ一度もお会いしたことのないマイミクさん。
「欲しい人いますか~?」の言葉に図々しく手をあげました。
見てるだけで幸せになっちゃう。
ごちそうさまです♪


バルコニではしだれ桜が満開。






すみれも満開。




いちごも満開。




すでに藤の蕾もふくらんできた。




うつぎの蕾。




さくらんぼも実をつけました。





2012-04-19 : 庭のこと : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よろこんでいだだけてとってもうれしいです♪
バルコニーも春がいっぱいなのですね~
2012-04-19 23:27 : nadi URL : 編集
No title
なんだか春を通り越して初夏ってくらい
賑やかなお庭になってきましたね^^
これもせっせせっせと頑張ったふくチくんのおかげ…?(違w

しだれ桜って好きだなー。
桜の中でも可愛さが満開って感じで^^
2012-04-20 01:36 : レイナ URL : 編集
No title
素敵なバルコニーだわぁ~♪
一年の移り変わりがバルコニーで感じられるなんて
本当に贅沢ですよ。
これも ふくチのおかげね^^
我が家のバルコニーでは 越してきた一年目に気合をいれて置いたプランターの中で
なんか訳のわからない雑草がポヨポヨって生えてます・・・(爆)
まっ、うちにはふくチがいないからしょうが無いか!!
2012-04-20 07:12 : Yoko-boo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-20 08:34 : : 編集
No title
立派な甘夏ですね!
お庭産だったら、安心してマーマレードも作れる♪

盛りだくさんのバルコニで羨ましい~~
先日も雪じゃなかったらバルコニ見せていただきたかった(笑
まだ肌寒い日が多いけど、植物は頑張ってますね!
癒されるゎ~~
2012-04-21 10:23 : つむぎ URL : 編集
◇nadiさん
ほんとにありがとうございました!
ごちそうさまです。
見てるだけでうきうきします♪
ああ、みかん大好き(笑)。

余計な庭仕事をする庭師もいるんですけど、
今年も無事にいろいろ花が咲きそうです。
2012-04-21 20:08 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
今年は寒かったり、急にあったかくなったりで、
植物もちょっと混乱してるもよう。
うちの場合、庭師が活躍すると植物の存続に関わったりします(笑)。

実はこのしだれ桜、カタログ注文したもので、
私がどうも注文を間違えたらしいのです。
ほんとはもっと風に揺れるしだれ桜が欲しかった(笑)。
2012-04-21 20:20 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
冬の間、ほんとにほったらかしの荒れ果てた庭になっているので、
芽吹く季節を迎えると庭らしくなります(笑)。
思わず、「今年もよく越冬したね~」と褒めてあげたくなるのです。ふふ。
いや!「ふくチのおかげ」ではなく、「ふくチにもかかわらず」ですよ?
・・・ふくチ、貸しましょうか(笑)。
2012-04-21 20:24 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
マーマレードにするのがもったいないのです。瑞々しすぎて。

冬の間はほんとにほったらかしているので、
お客様にお店するような庭ではないのです。
毎年始動はゴールデンウィーク(笑)。
今度はバルコニで七輪焼きしまっしょ♪
2012-04-21 20:26 : atsuko URL : 編集
No title
嬉しい春の便が届きましたね―^^
手塩にかけて育てたモノなんて更に嬉しい♪

私の今年のヒットした果物はカクテルフルーツでした。
とっても美味しくて来年もリピ確定です(*′艸`)

これまたたくさんの蕾達。
↑↑↑もう素敵に花咲いたもんね☆
既にさくらんぼも収穫済だし。
2012-05-11 20:36 : nami URL : 編集
◇namiさん
お引っ越ししたお家にね甘夏の木があったんだって!
なんとうらやましい!
酸っぱいけど、すごく美味しかったの。

カクテルフルーツってなに?
そういう果物があるの?興味津々。

2012-05-12 23:27 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR