春の花咲く

今日はあったかかったけど、明日はまた寒いらしい。
なかなか春にならないな~、と思っていたけど、
ちょっとずつちょっとずつ季節は移ろい、


_120320_714DSC_0007.jpg

水仙が咲き、


_120320_717DSC_0010.jpg

ミニ水仙も咲き、


_120320_722DSC_0015.jpg

いつもなら2月に咲くミモザがようやく咲いて、


_120320_718DSC_0011.jpg

何故か桜がもう満開、
ま、さくらんぼの桜だから、いつも早めではあるんだけど、


_120320_723DSC_0016.jpg

でも桃より先に咲くなんて。



_120320_708DSC_0001.jpg

あそこの鉢から出てる新芽は・・・


_120320_710DSC_0003.jpg
「・・・」

なつでした(笑)。



スポンサーサイト
2012-03-22 : 庭のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遅れてはいても、しっかりと春の訪れを感じますね^^
ひゃひゃひゃ!なっちゃんも発芽ちう?w
どんなお花が咲くのだろう^^
2012-03-23 23:41 : レイナ URL : 編集
No title
なかなかすっきりと春が来てくれませんね。
でも お花達は待ちきれない様子。
ん・・・最後に新種の可愛いのがいる・・・
その最後のやつ、鉢ごと頂こうかしら?
2012-03-24 08:11 : Yoko-boo URL : 編集
No title
新芽のなっちゃんが、めっちゃ可愛いです。
増えたらいいのに(笑

うちの近所でも沈丁花なんかが咲いていました。
ベランダの薔薇の新芽もニョキニョキしてきたし♪
今年は寒い寒い言ってますけど、やっぱり春は来る。
2012-03-24 17:37 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
桜はちょっと早めかも。
ミモザは1ヶ月遅れ!
こんなの初めてです。

なつ草は・・・文句の多い花が咲くかも。ぷぷっ。
2012-03-24 21:46 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
春はなかなか来ないのに、花粉症でぼろぼろです(涙)。
だから春はちょっと憂鬱なんですけどね。
でもやっぱり花が咲くとちょっとわくわくします。

新種のなつ草、株分けできないかな(笑)?

2012-03-24 21:56 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ね~。
ほんと、どんどん増えたら株分けして差し上げるのに(笑)。

つむぎさんちの薔薇が咲いたらきれいだろうなぁ。
うちももっこう薔薇の新芽が出てきました。
春ですねぇ。
2012-03-24 22:03 : atsuko URL : 編集
No title
今ふと思った事!!
毎年咲いてるうちの庭の花達!!
今年は福寿草すらまだ咲いてない。
しかも何一つ咲いてない。
もう4月だというのに、、、。
何だか不思議。
福寿草なんか去年は3月には咲いてたのに。
おかしいなぁ~

なっちゃん^^
鉢植えになっちゃった(≧ω≦)b
しかも真剣な表情に見えますぞ。
2012-04-10 20:39 : nami URL : 編集
◇namiさん
うちのミモザ、1ヶ月遅れたからね~。
もしかしたら1ヶ月遅れ?
それとも咲くタイミングを逃しちゃったかな?

鉢植えなつ、増えたらいいのに~(笑)。
2012-04-11 13:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR