居酒屋つむぎ

昨日はおでかけ。
Yoko-booさんと一緒につむぎさんちを襲ったのでした♪

「居酒屋つむぎ」と呼ばれるほどお料理上手なつむぎさん。
お料理もすご~く楽しみだったけど、
やっぱり一番の楽しみはこいつ♪

_120319_451DSC_0020.jpg
「なにしに来たにゃ?!」

ケン坊ことケヴィンくん。
御年8ヶ月。
まだまだ子猫~。うふふ~。

いきなり部屋に連れて来られて、ビビって、ばりばり警戒して、腰が引けて逃げまくり(笑)。
なのにケン坊ってば、「断らないオトコ」と呼ばれるほどの食いしん坊だものだから、
かつおを出されると、怖さも忘れてやってくる。
お子ちゃまだな~♪

そして次に連れて来られたのは、ヴィっちゃんこと、ヴィヴィアンちゃん。

_120319_435DSC_0004_01.jpg
「いやにゃ~!!」

頭、切れちゃってます。
ごめんね、ごめんね(笑)。
ほんとはいつもご機嫌さんの営業部長さんらしいけど、やっぱりイヤだよね~。
ずーっとドアをかりかりしながら
「開けてにゃ~!あっち、行くにゃ~!」とかわいらしい声で叫んでました(笑)。
ヴィっちゃん、ほんとはとっても美人さん。

_120319_507DSC_0076_01.jpg
「あたりまえにゃ」

だったらテーブルの下から出て来てもらえません?
薄ーいアイスブルーの瞳と、桜の花びらのようなお鼻。
とってもきれいなグラデーションの毛色がちゃんと写らないじゃない。
「いやにゃ~!」って言ってるくせに、なでなでするとすぐにぐるぐる(笑)。
かわいいったら。
Yokoさんとヴィっちゃんの素敵な写真がいっぱい撮れたのに載せられないのが残念(笑)。


実はもう1にゃん、普段子守りを頑張っている、ロクことミーシャくんがいるのですが、
(ロクなことしないから、ロクって言うそうな、笑)
彼はずーっと篭城してました。
遠くからご挨拶だけして、手振っといた。



さて、お楽しみのお昼ご飯は

_120319_440DSC_0009.jpg

おおお~!
素敵なの。素晴らしいの。美味しいの。
春らしく女子会だからと寿司ケーキ!
そして小技の効いたちょっとつまめる小さなおかずいろいろ。
さすが居酒屋つむぎ。
絶対まねしちゃる♪(簡単なのだけ、笑)
いいな~。こんな奥さんほしいな~。


美味しいご飯をたくさんいただいた後は
もっと猫ずと仲良くなろう!タイム。

かつおを差し上げたり、

_120319_463DSC_0032.jpg
「いっぱいちょうだいにゃ」

_120319_478DSC_0047_01.jpg
「全部ちょうだいにゃ」


遊んだり、

_120319_606DSC_0175_01.jpg

遊んだり、

_120319_610DSC_0179_01.jpg

まだまだ遊んだり、

_120319_574DSC_0143_01.jpg


Yokoさんが持って来てくれた美味しいケーキを食べたり、

_120319_652DSC_0221_01.jpg
「おかぁちゃん、それ、食べるにゃ!」

ほんとは一口だけのはずが、写真を撮るからと大サービスでもう一口もらって

_120319_655DSC_0224_01.jpg
「ニンマリ」

よかったね~、ケン坊。

でも子猫なので、やっぱり

_120319_527DSC_0096.jpg

また遊ぶ。

口呼吸してるから、ちょっと休もうよ、って休憩しても、

_120319_640DSC_0209_01.jpg
「まだまだ遊ぶにゃ!」

そして最後は

_120319_706DSC_0275_01.jpg
「電池、切れたにゃ」

食いしん坊ケン坊が、ご飯も食べずに9時頃まで爆睡してたそうです(笑)。


美味しいものをいっぱいいただいて、
ヴィっちゃんを抱っこして、なでなでして、
ケン坊もだっこして、思い切り遊んで、
つむぎさんおすすめの本まで貸していただいてしまいました。
(3人とも何となく好きな本が似てるので、すごく嬉しい!)


ケン坊、もう親友になったんだもんね?
次回もいっぱい遊んでよ?
忘れちゃいやだよ?

_120319_684DSC_0253_01.jpg
「なんのことにゃ?」

もう忘れたの?!


つむぎさん、楽しい一日を本当にありがとうございました!
ケン坊もいいマフラーになりそうだと思ってしまったことを付け加えておきます(笑)。




++




Yokoさんとこでズンマフを巻いたズン坊を公開中♪→click!
すごい!



2012-03-20 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんと!表情豊かで綺麗な猫ちゃんたちですねぇ^^
そしてレストランのようなテーブルの上のお食事の数々…
高級な猫カフェのようです^^
ケン坊くんのモフモフ尻尾、たまりません!!

ズンマフを巻いたズン坊くんも見てきました!
可愛い~~!!
ニオイに反応、しないのかな?^^
2012-03-20 17:25 : レイナ URL : 編集
No title
atsukoさん、楽しかったね^^
つむぎさんのお料理も堪能したし、
子猫と雌豹も抱き締めたし、エアキャットの耳先確認したし(笑)
また行っちゃいましょう!
2012-03-20 23:05 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわ~~素敵な記事にしてくださって♪
我が家と、料理と、猫sが3割増しでよく見える~(笑
楽しい午後をありがとうございました!
断らないオトコが、あんこを断ったのが可笑しかったよね(笑

ケヴィンはまだどんだけ抜けるのかわからないのですが
換毛期が訪れたら、ケン毛を貯め始めるかもしれない・・・(笑
その時はよろしくです。それか、教えてください~。

また是非近いうちに企画しましょう!
2012-03-21 20:59 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
みんにゃ、かわいいでしょ~?
お料理もおいしくて。
「高級な猫カフェ!」まさに(笑)!
ケン坊のおしっぽはとっても立派で、
交流な襟巻きっぽかった(笑)。

ズン坊、いつも帽子をかぶせようとしたりすると
激しく蹴り蹴りするのに、
ズンマフは見せたら毛繕いしたそうです(笑)。
一応ちゃんと洗剤で洗ってるのに、
ちゃんと自分の匂いを感じたんですね。すごい!
2012-03-22 21:05 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかった~!
ほんと、お店でお料理をいただたみたいでしたね♪
ああ、そうだった。ヴィっちゃんの目標は女豹でしたね(笑)。
すぐにごろごろ言っちゃう女豹ってかわいいなぁ。
エアキャットは結構平気そうな顔をしてた気がするのは私だけ(笑)?
うんうん!ケン坊が子供のうちに、
また絶対押しかけちゃいましょう!
2012-03-22 21:09 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いやいや。
あの楽しさは写真や文字ではなかなか伝わらないかも。
ほんとにありがとうございました。
諸々堪能いたしました♪
次回は何を断らせてみようかな?干し芋(笑)?

ケン毛が抜け始めるのは今年の夏かな~。
楽しみです(←なんか間違ってる、笑)。
また是非!
2012-03-22 21:12 : atsuko URL : 編集
No title
コレはコレは、素敵女子会^^
そして素敵ニャンズ達に囲まれて♪
実は私、、、。
こっそりと、つむぎさんのところへ遊びに行ってます^^

私もいつの日かatsukoさんをご招待出来る様に
料理の腕を磨きたいであります(。>ω<。)ノ
何年かかるかなぁ~。
2012-04-10 20:47 : nami URL : 編集
◇namiさん
つむぎさん、お料理も上手だし、おうちも素敵なんだよ~♪

何年なんて!
namiさん手作りのパンとケーキと福さんがいれば最高じゃん!
つむぎさんにも負けてないと思うよ。
お金があったら遊びに行きたいわ~!
2012-04-11 13:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR