ヂヤンティ織、その後

ヂヤンティ織にすっかりはまりまして、
ようやく完成。


_120316_422DSC_0022.jpg


マーガレット・・・って言っていいんでしょうか。
簡単なはおりものです。
糸を紡いでる時間はとれなかったので、市販の糸ですが、
モヘアでふんわり軽い仕上がり。
これで145g。
でもちょっと羽織るとあったかいです。
後ろ姿はこんな感じ。


_120316_417DSC_0017.jpg


織るのは簡単ですが、やっぱりこういうのはつなぐのに時間がかかるもんですね。
ヂヤンティつなぎ(?)というのが付属の冊子を見てもよくわからず、
適当につないじゃった(笑)。
いいよね、なんとか形になれば。
半端糸を使えるのと、ちょっとずつ作れるのがいい所。
まだまだいろいろ楽しめそうです。



2012-03-16 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これは広げると長方形?
バックスタイルはポンチョのようでいいですねぇ^^
145gで暖かい^^ 最高じゃないですか!

↓のふくチくん、さっそく基地にしたのかな~。
こういう被せ箱も好きですよね^^
お外の猫さんもこういう遊びしてくれたらもっと簡単に
捕獲出来るのになーw

おぢさんたち、宇宙人発見!かと思いましたw
2012-03-17 00:10 : レイナ URL : 編集
No title
うわ~凄い素敵な色合いだし、気持ち良さそう♪
これから暖かくなってく時期、ちょこっとこういう素敵なの羽織るとお洒落ですよねー (*≧∀≦*)
これ完成するまでどれくらいの時間がかかったのかな?
適当につないじゃったって言ってもatsukoさんがするから大丈夫なわけで、私だったら相当適当になるわ(笑)

それからレターセット可愛いからなかなか使えないーっ。
2012-03-17 05:38 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
袖口は細くなってるので、完全な長方形じゃないのです。
薄いので真冬には寒いと思うけど、
春先とか秋口にはいいかも。

なつは被せられるのはあんまり好きじゃないみたいです。
ふくチは平気というより好きみたい。
ほんと、猫も様々です。

宇宙人(笑)!
でも私も一瞬目を疑いました。
2012-03-17 20:14 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
うふ。ありがとう。
軽いのが一番の取り柄かも。
ちょっとずつ作ったのでどれくらいかかったかはっきりわからないけど、
多分1週間弱くらいあればできるんじゃないかと。
つなぐのが一番面倒臭かった~。

うふふ。
そうだよね~。もったいないもんね~。
せめてハガキを額に入れて飾るとか。
どっちもかわいいもん。
2012-03-17 20:18 : atsuko URL : 編集
No title
うわっ、適当に繋げてもこんなに立派だなんて凄いよ。
コレ、いいなぁ~
マーガレットって言うんだ?
覚えておこう^^
コレは腰まで隠れるくらいの長さ??
温かいんだろうな~~。
部屋着にさらっと羽織ったら素敵だよね(*′艸`)
2012-03-17 20:49 : nami URL : 編集
◇namiさん
マーガレットっていうのは
もうちょっとちゃんと袖があるのを言うのかもしれないけど。
なんて言ったらいいのかわからないもので。
私が着るとお尻の上にかかるくらいかな~。
ちょっとご近所まで、とかでもいいと思う。
2012-03-17 21:43 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR