ズンマフ!

以前なつ☆ふくをモデルにしてくださったこともあるYoko-booさんこと畑尾洋子さんの個展が
本日より聖路加第一画廊で始まりました。
やっぱりYoko-booさんの絵、大好きです。
どの絵もすごく優しいの。
なつ☆ふくの絵もありましたよ~♪
よそ行きの顔でした(笑)。


で、うきうきと見に行くついでにお届けしてきました。
そ。ズンマフ(笑)。
愛しのズン坊の毛を紡いでマフラーにしちゃったのです。
出来上がりはこんな感じ。


_120310_317DSC_0016.jpg


写真だと伝わりにくいけど、茶色のグラデーションがほんとにすてき。
白いところも象牙色っぽい白と漆喰のような白と
ほんのちょっと茶色が入ったりと、これまた美しい。
どんなマフラーにしようかと悩んだけれど、
色がほんとにきれいなので、シンプルに私の大好きな鹿の子にしました。
残念ながら量の関係で短くなっちゃいましたが
言わなきゃ絶対猫毛だなんてわからないと思う。
漂う高級感♪
さすがズン坊!
ただし、ちょっとだけちくちくします(笑)。


でもね、マフラーだと見せびらかせるのは冬の間だけ。
だ~か~ら~、
作っちゃった♪


_120312_370DSC_0022.jpg


ズン毛ピアス~。
あ、ピアスはぶら下がってる部分だけね。
先の白いほわほわの玉がズン毛です。
さ~、これで3シーズンは自慢できるぞ~(笑)。


これにて壮大なる(笑)ズン毛プロジェクトは完了です。
いや~、なんでもできるもんですね。
いい経験をさせていただきました。



個展は16日までの開催。
お近くの方、お時間のある方、是非お運びください。
病院の中ですが、気軽にふらっと入れます。
多分毎日Yoko-booさんがいるはず。
もしかしたらズンマフとズンピアを自慢してもらえるかも!(笑)







2012-03-12 : つくること : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-13 04:52 : : 編集
No title
はぁ~~うっとり~~
すごいです!
ズンマフもピアスも、めっちゃ素敵♪
YOKOさんショートヘアだから、ピアス映えるでしょうね。
atsukoさん、おつかれさまでした☆
2012-03-13 20:04 : つむぎ URL : 編集
No title
ほんとに、atsukoさんはすごい~!
うん、絶対に猫毛だなんてわからない。
色合いも風合いも全てステキすぎ♪

私もリンでいつか作れるかな?
これってリン毛を洗わずそのままとっておけばいつかお願いできるってこと?^^
あ、でもリンのは匂いで猫毛ってすぐわかりそう(爆)

福とリンもなっちゃんふくチくんと一緒にお澄まししてたんだ~(o^艸^o)
リンの絵も、機会があったら実物を見たいな。
タビ、もううるさいくらいにご飯も催促してくれる!
本当によかったよ~~~(涙)ありがとう。
2012-03-14 11:49 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
atsukoさん、有難うございます!
もー感激です。 素晴らしいです。
毎日 自慢しまくっていますよ^^
ブログにもアップして自慢しようと思っているのですが
なんか今週 予想以上にヘロヘロで
ブログ更新出来そうにないので、もう少し待ってねぇ~
ピアスは いつものスカルを遂に外して(笑)
ズンピアスで毎日過ごしています。
性格が丸くなった印象かも??!
2012-03-14 19:47 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ひゃぁぁぁ、これは綺麗なグラデ^^
絶対猫毛だってわかんないですね。
だけど猫毛だから倍嬉しいのかも^^
ピアスも素敵だなぁ~、毎日どこに行っていても
一緒ですね~^^
2012-03-15 03:34 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-15 13:31 : : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます。
Yokoさんにしてはおとなしすぎるデザインだったかな(笑)?
2012-03-15 21:20 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
色合いも風合いも私の手柄じゃなくてズン坊の手柄だから(笑)。
長毛さんもいろいろ毛質があるけど、きっとリンちゃんも大丈夫だよ。
姉さんはお道具もあることだし♪
ズン毛もズン臭がしたよ。
糸にした段階で洗剤で洗えば大丈夫。
Let's try♪

タビちゃん、元気になってほんとによかった!
2012-03-15 21:26 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
先日はありがとうございました。
シールは「もったいな~い!」と思いつつ、早速使ってます。

喜んでいただけて何よりです。
もう使ってもらえてるなんて嬉し~い♪
一日あそこにいるって結構疲れそう。
通り道だけに気が休まらないですよね。
その分自慢しまくってくださいませ(笑)。
2012-03-15 21:29 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
手に取ってみると羊とは違うのがわかると思うけど、
猫とは思わないかも(笑)。
ズン毛、ほんとに奇麗な色だし。
ピアスとかストラップにしちゃえば、いつでも一緒ですね。
マフラーはさすがに無理だけど。ふふ。
2012-03-15 21:32 : atsuko URL : 編集
No title
すご――――っ。
猫の毛でこんな事も出来ちゃうなんて!!
でも、コレは長毛さんでないと無理でしょ??
いいなぁ~~。
マフラーもピアスも最高の出来です.。*((*U∀U*艸))゜+。 
オーダーした方も喜んだコトでしょう♪

よそ行きの顔したなっちゃんとふくチくんの絵も
リンちゃんの絵みたいに素敵なんだろうなぁ*。(*´Д`)。*°
2012-03-17 21:00 : nami URL : 編集
◇namiさん
紡ぐのは多分長毛さんでないと無理じゃないかと思うけど、
フェルトは短毛さんでもできるよ。
だからこれとはちょっと違うけど、ピアスとかは可能です。
Yoko-booさん、見せびらかしてくれてるらしい(笑)。

おすましふくチの絵はこちらに♪
http://catcolor.exblog.jp/16623651/
2012-03-17 21:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR