寒いと

かわいい顔
ふ 「だっこしたいよね?したいでしょ?させてあげてもいいけど?」


この方の抱っこをねだる回数が増えます。

ふくチの抱っこは条件付き。
抱っこと言うより、お腹を肩に乗せてのっかっている体勢に固定し、
尚且つしっぽの付け根を軽くとんとんたたきながら、
体を軽く揺すらなくてはいけません。
ちょうど赤ちゃんをあやすように。
5㎏超のふくチを肩に乗せて、
ずーっととんとんしてるのはちょっと辛かったりします。
なのにたたき方が気に入らなかったりすると、顔を噛まれます。

実は・・・この記事も、抱っこしながら書いてたりするんですけど(苦笑)。





スポンサーサイト
2010-12-19 : なつとふくチ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお、こんなマニュアルがあったとは!(^^)
次はこの通りにさせて頂きますとも♪
あの時は姉さん、セーターが上がって背中見えてるんじゃないかってそれが気になっちゃって(笑)
トントンももちろん付けるから!
ふくチくん、よろしくねー♪(笑)
・・・それにしても、この目力、すごーい( ´艸`)ムププ
2010-12-20 00:58 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
お腹を肩に乗せてって乗せるまでが凄く大変そう。
私まだそんな乗せ方一度もしたことないよ。
そういえばatusukoさんが来てくれた時、高い高いしてくれたよねー!!
あれもした事ないの。
この記事もしながらって(笑)肩こりになりそうよ~トントンの叩き方までいろいろ指定があるんでしょププッ ( ̄m ̄*)
シッポがクルンとしてじーーって見つめてるふくチくんめちゃ可愛いわ~♪
2010-12-20 12:30 : ちか URL : 編集
◇姉さん

抱っこ嫌いのふくチをこの方法で攻略しました(笑)。
これで抱っこするようになってから、自分で抱っこをねだるようになったのよ。ふふ。
次回は挑戦してみて。
あ、でも、あったかくなると抱っこは必要なくなるみたいなので、寒いうちにどうぞ(笑)。



◇ちかさん

えっとね、米袋を担ぐ要領で(笑)。
ふくチは足を押さえ込まれるのが苦手みたいよ。
我が家の常識はあなたの家の非常識(笑)。
うちでは高い高いは日常なのに~。ぷぷっ。
ちなみにこの記事の最後の方は、左手だけでキーボード打ってました(笑)。
2010-12-20 22:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR