春の足音?

まだまだ寒い日は多いけど、
2月には咲くはずのミモザが全然咲かないけど、
花粉症もまだ始まらないけど、
なっちゃん☆ふくチがバルコニに出る回数がここんとこ急に増えて来た。
それって春が近い証拠?


_20120224_125DSC_0001.jpg
「えへっ」


そんなきちゃない手をして、かわいい顔をしてもだめです。



2012-02-24 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まだ寒い日もあるけど、やっぱり何となく春が近い気がしてきましたよねー。
昨日なんて昼間まったく暖房もいらないくらい暖かいお天気でした。
atsukoさん花粉症の季節、それは辛いけど。春は近そう!!!
今日のふくチくんちょっとふっくらショットに見える(≧∀≦)
お手手の揃えた感じがめちゃめちゃ可愛いわ。
2012-02-25 05:21 : ちか URL : 編集
No title
もう花粉、来てますよ!
朝、ものすごく目かかゆかゆなの!
夜中に呼吸困難で目が覚めますw
だけどだけど、きっと動物たちは自然の変化を
一番ちゃんと感じてますよね。

ふくチくん!お手々、どーしたのぉ?w
2012-02-25 22:44 : レイナ URL : 編集
No title
庭師さん、庭師さん
お仕事が終わったら、手を洗わないと(笑

今年は寒いですよね。
やっと梅が咲き始めたくらいですもの。
庭の冬薔薇も蕾のまま固まっています。
いっそ、花粉の季節すっ飛ばしてくれればいいのにね。
2012-02-26 14:48 : つむぎ URL : 編集
No title
ふくチ君、ふくチ君、何のお花を植えてきたの?
<あっ、証拠写真撮られちゃった!>ってお目メが可愛いワン。
2012-02-26 21:47 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あら~、ふくチくんもお手手がばっちいのね(-m-)ぷぷっ
そこが汚れてるっていうことは、土でもホリホリしたのかしら…

うちのシマオさんは、人間で言うとふくらはぎのあたりが真っ黒です( ̄Д ̄;;
シャンプーしてもなかなか落ちないんですよね。

冬と言えども、日差しが柔らかくなってきましたね。
猫達もわかるようで、我が家もベランダの滞在時間が長くなりました。
春がもうすぐそこまで来ているんですね。
2012-02-27 01:17 : サビー URL : 編集
◇ちかさん
またちょっと寒いよね。
今夜こちらは雪が降るかもって!

うん。このふくチは太めだわ(笑)。
実は案外・・・?
2012-02-28 16:07 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
> もう花粉、来てますよ!

え?そうなの?
関西の方が早いのでしょうか?
私も日によっては少し鼻水が出るけれど、今のところそんなにひどくはなく。
また雪が降るなんて言ってるけど、猫らにはわかるんでしょうねぇ。

手だけじゃないんですよ!
足も黒いんです(涙)。
2012-02-28 16:11 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
あんまりきちゃないので濡れタオルで拭こうとすると怒るんです。
ったくも~。

3月初めに梅が見頃って言ってましたが、ここんところまた寒いですよね。
ほんと、花粉の季節は飛ばしてもらっても全然かまわないのに。
2012-02-28 16:13 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
植えたんじゃなくて掘り返してます(涙)。
ミモザが咲かないのはもしかしたら庭師のせいかも・・・。

悪いとわかっててやるんですからね~、このオトコ(苦笑)。
2012-02-28 16:14 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
そうなんです。掘ってるんです、土を。
少々なら植わってても掘り返すんです。
ひどい・・・。

ふくらはぎ(笑)!
うちの庭師もその辺りも黒いです。
しかもシャンプーなんてさせてくれません。

ここ数日また冬に逆戻りしたかのような日も・・・。
春、忘れ物でもして戻っちゃった?
2012-02-28 16:17 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチくん!!
また庭仕事しましたね(●´艸`)ムフフ.。oO

リクエスト!!
ふくチくんの庭師の動画希望(●´ω`●)ノ
2012-03-17 22:04 : nami URL : 編集
◇namiさん
絶対イヤ(笑)!
だってふくチの庭仕事って、植木鉢の土を掘り返して
液肥をやってるんだもん!
見つけたら即「こら~!!」って怒らないと!
2012-03-17 22:17 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR