バレンタインだから

チョコレートシフォンケーキを焼いた。


DSC_0004.jpg


といっても、いつものシフォンケーキにチョコをプラスしただけでございます。はい。
しかも試作も味見もせぬままに作って、今朝出した。
夫の感想は・・・「普通」。


DSC_0013.jpg
な 「ふつうなんだ」


普通らしいよ(笑)。
去年のガトーショコラがおいしかった」風なことを言ってたけど、
あれはあれで重いって言ってたくせに。
ま、いっか~。
我が家のバレンタインはこれにて終了だ~!


DSC_0009.jpg
ふ 「え? ボクの かつおは?」

こないだからかつお食べてばっかりじゃん。


DSC_0006.jpg
ふ 「ちっ」







2012-02-14 : 食べること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっかり、ご無沙汰してます、、、。
お元気でしたか??atsukoさん^^
バレンタインねー。
うちは、チョコが貰えない可哀想な息子(福)の為に
手作りチョコを(笑)
箱もちゃんと買って^^
コレが箱だけ立派なの―――っ。
最近は何でも売ってるのね~

あぁ―――――っ。
atsukoさん特製シフォンケーキだ♪
旦那さんきっと照れ隠しでそんな事言ってるのねー。
本当はとっても美味しいのよ―(*≧∀≦*)
それに愛が沢山でその分甘ー――いのよ♪

あっ!!
ふくチくんに愛の告白するの忘れてた。
今度おばちゃんがカツオ持って遊びに行くね( ̄m ̄*)
えっ!!
若い子からのチョコorカツオしか受け付けてないって??
そんなぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-02-14 21:22 : nami URL : 編集
No title
シフォンケーキ!美味しそ~
夫さん<普通>って、確実に照れていますね。
この幸せ者め!^^
2012-02-15 08:04 : Yoko-boo URL : 編集
◇namiさん
すっご~!
福さんは手作りチョコをもらったの?!

残念ながら夫の「普通」は照れ隠しなどではありません。
まぢ普通だった(笑)。
私が言うのだから間違いなし。
やっぱりコーヒーシフォンはなかなか越えられない。

大丈夫。
ふくチんは簡単にかつおで籠絡されると思うよ(笑)。
でも一番いいのは何度も来ることかな~。
慣れるのが一番だから。
2012-02-15 20:15 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いーえ!照れではありません。
私も食べましたが、ほんとに普通でした(笑)。
2012-02-15 20:33 : atsuko URL : 編集
No title
ガトーショコラってチョコレートケーキの事でしょ?
それとも、何か独自のスパイスがあるの?
チョコは100%ビターだとか。
2012-02-18 08:15 : ? URL : 編集
◇?さん
お菓子のことは全然詳しくないんです。ごめんなさい。
「ガトーショコラ」って言葉の意味は「チョコレートケーキ」ってことなんでしょうけど、
私の中では「ガトーショコラ」というと、
バターを使ったみっしり、どっしり、こってりで
ナイフを入れるのも重~いなチョコレートケーキのイメージなのです(笑)。
ちなみにうちのシフォンにはバターは入っておりません。
2012-02-18 15:40 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR