愛情と同じくらい重い

この冬のふくチくんのマイブームは、私の首の上で寝ること。
毎年冬になると私のお布団の上の足元とかお腹の上とか胸の上で寝ていたのが、
最近は何故かどんどん上昇してきて、鎖骨の上、ほとんど首で箱る。
横向きの時は肩のラインと平行に、
縦向きの時はあばらの上に陣取って顔は私の顔の上。
下から見上げると、ふくチくんの魅力的な口元が下からばっちり見え、
かすかに冷たい鼻息がかかる(笑)。
眠くなってくると勢いふくチんの顔も下がってくるので、
先日のちゅ~事件のようなことはないものの、
時々頬を寄せ合って寝てたりなんてこともあって、ちょっと嬉しくはあるんだけど、
とにかく重い。だから苦しい。
想像してみて。
胸、あるいは首の上に5キロの米袋が乗っている状態を。
今朝は首を絞められる夢を見て目が覚めた。
ふくチ~、それってさすがにヤバくない?


DSC_0017.jpg
ふ 「ボクのあいじょうが おもいと?」


おかーさん、愛情に潰されそうです。




スポンサーサイト
2012-02-13 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうなんですよね。
近くで眠ってくれると幸せで嬉しいんだけど
かなりの高確率で悪夢を見ますww
たいてい苦しくて目が覚めますよね。
腕枕で寝てくれるのが理想なんだろうけど、
だけど鼻先で寝息を感じられるのもまた嬉しくて^^
これは夏場も5キロの米袋を抱いて寝て
鍛えないとですねw
2012-02-14 00:45 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-14 05:08 : : 編集
No title
重いなんて言っちゃダメですよ。
もー、しあーせ しあーせの一言ですわ。

でも 寝返り関係はどうなっているの?無理?
寝返り打てないと辛いんですよねぇ~

私はズンとべったり密着して寝るようになって
安眠率が増えましたよ。
有るときなんか、悪夢の中に巨大ズンが出てきて
助けてくれた・・・!!
そんな事ってあるのねって驚いていたら、
有る人が 猫が悪夢を食べて 吐き出してくれるって話をしていて
納得した事があるんですよ^^
2012-02-14 09:37 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
いや、腕枕も長時間だと結構きついものがあります。
うち、お嬢さんは腕枕派なもので。
でも腕枕でも鼻息は感じられますよ(笑)。
そして腕枕だとかわいい顔がばっちり見えるけど、
この体勢だと、そそる口元しか見えない(爆)。
米袋トレーニング・・・
そんなトレーニングはしたくないです(笑)。
2012-02-14 09:55 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
もちろん幸せは幸せなんだけど、
寝返りなんてもちろん打てないし、
それどころか腕だって動かせない。
おまけに首に乗られると真面目に苦しいんだもん(笑)。
それでもふくチなら乗ってても結構寝られるけど、
なつがお布団に入ってくると、
かわいいやら、気を遣うやらでほとんど寝られません(笑)。
安眠ってことから言えば全然だめ~。
・・・でも一緒には寝たいの~。うふふ。
2012-02-14 10:01 : atsuko URL : 編集
No title
凄いね―、ふくチくん^^
おかーさんが大好き過ぎて、、、なのかしら。

福の前に飼ってた子がいつも私と一緒に寝てたなぁ。
夏のどんなに暑い時でもil||li(A´・ω・)
必ず枕を半分占領して毛布をちゃんと肩までかけて。
ホント人と寝てるみたいだった(笑)
でも、不思議と体の上で寝る事はなかった。
しかも、そんな場所で寝られたら、、、。
どんな夢みちゃうんだろうヾ(*ΦωΦ)ノ
でも、ふくチくんの愛なら受け止めたい^^
2012-02-14 21:38 : nami URL : 編集
◇namiさん
ふくチんは暑くなると寄り付きもしません(笑)。
夏場はだっこもいやがるんだもん。
愛は受け止めたいけど、5キロの体重はなかなかキツイ(笑)。
2012-02-15 20:17 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR