がっつり

ふくチは元(?)噛み猫。
うちに来た当初は頭を撫でても噛んでたくらい。
それが長い時間をかけて
頭が撫でられるようになり、
体が撫でられるようになり、
すれ違い様にお腹を触れるようになり、
寝込みを襲ってお腹を揉んでも噛まれなくなり(でもしつこいとだめ)。
ほんと、成長したなぁと思うのです。
おかーさん、うれしいよ。


でも基本が噛み猫なので、


CSC_0130
ふ 「あ・・・かんじゃった」


前歯はすきっぱーな癖に牙だけは立派なヤツ(笑)。
まぢ痛いんですけど。
なんで噛むのさ?
撫でてあげてるのに~。


ふ 「つい」







2012-02-01 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そっか、「つい」なのかw
うちも同じような過程を踏んできたので
多分「つい」なんだろうなぁ。
今も膝で寝ていて片手が伸びたので
そぉっと手のひらを寄せたら
グーパーし出して「可愛いなぁ」と思った瞬間!
引き寄せてがぶぅ!ですからね。
もうスイッチがなんなのかも…w
2012-02-01 23:23 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチくん、同じポーズで
うちのひめは、前歯を滑らせるように
あぎあぎしてくれるのよ。
それをしてあげると、お母さんはくすぐったいけど
とっても喜んでカツオをプレゼントしてくれると思うよ!

もう一息だから、頑張って!
2012-02-01 23:45 : サビー URL : 編集
No title
基本噛み猫なのでやっぱりガブって行っちゃうか~(笑)
男の子の噛み力ってかなり強いんですよねー、
私はタマに噛まれて何度も腫れて化膿した事があります(笑)
でもふくチくん来た当初に比べたら本当に立派に成長したねー。偉いぞ~♪
この噛んでる顔つき、牙がなんとも可愛いと思っちゃいます♪
ガブって時の鼻シワも可愛いのよねー(*^ワ^*)
2012-02-02 04:45 : ちか URL : 編集
No title
そうか、ふくチは噛み猫かぁ~^^
<つい>ね♪可愛い可愛い!
ズンもそうだったんだよ。噛み猫ズンズン!
赤ちゃんの頃の針のような牙で ブッスブッスやられました。
今でもスイッチ入った時に止めようとすると、
手に大蛇のように巻き付いてきて ブスッとやられます^^
その時には、もれなく私も背中でもお腹でも思いっきり噛みつきますダ^^
2012-02-03 11:15 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
スイッチというよりも感情表現のひとつなんでしょうね。
意識的にがぶっといくこともあれば、
がぶっといってから「あ、しまった」って顔をすることもあり(笑)。
これも個性でかと。ふふ。
2012-02-03 18:47 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
ふくチの前歯はすきっぱーなのであぎあぎは難しいのかもしれないけど(笑)、
でも、憧れのあぎあぎ。
是非習得してほしいものです。
カツオも大盤振る舞いしちゃうのに!
ひめ先生、出張研修をお願いします!
2012-02-03 18:49 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
タマさん、そんなに噛むの?
ふくチが噛むのもすごく痛いけど、穴が開いたことがないので、
あれでも手加減してるってこと?
噛んでる顔はかわいいけど、噛まれてる方はたまったもんじゃないよね~(笑)。
2012-02-03 18:51 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ズンズンも噛み猫だったんだ~?
ふくチの場合はがぶっと噛み付いて、ぎりぎり歯を立てて、
時に顔を左右に振ります。
あるいは抱え込んでキックキック。
以前は私も噛み返してたけど、全然効果なしでした。
ふくチ、そういうところは学習しないオトコなので(笑)。
2012-02-03 18:54 : atsuko URL : 編集
atsukoさん、ご無沙汰しちゃってm(__)m

ふくチくん、そんなに昔はガブリエルくんだったんだ~
うちの福も撫でてあげてるとたまにガブリッとくるよ(´Д`)
本気噛みはないけど結構痛いのよね~
ふくチくんのガブリは、愛情表現の一種の様な気も(^O^)
って、どうなの?
ふくチくん?
それとも、おかーさんの手が美味しそうなのかしら(*≧m≦*)
2012-02-12 13:35 : nami URL : 編集
◇namiさん
愛情表現というよりは感情表現かなぁ?
かな~り痛いよ(笑)。
穴はあかないけどもうちょっとであくんじゃないか?ってとこまで噛むもん。
そういう時は顔がイラついてるから
絶対に愛情表現でない(笑)。
でももうそれもふくチの個性として認識してるからいいんだけどね。

あの温厚そうな福さんががぶりといくの?!
信じられない(笑)。
2012-02-12 18:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR