紡ぎいろ vol.2

すみません。すみません。
またご紹介が遅くなってしまいました。
許して~!

始まってます。「紡ぎいろ vol.2」





でも明日までなの~。
ほんと、ごめんなさい!
今日はお友達と一緒にイワタマユミさんの巻き巻きリングのワークショップに参加してきました♪





この目の部分がそれです。
最初ちょっとわかり難いけど、慣れたら簡単。
いろいろ使えそうです。
楽しかった~♪

イワタさんelsa vapaaさん糸もさんの素敵な作品がいっぱい。
ワークショップは多分もういっぱいだと思うけど、
やってるのを見るのも結構楽しいかも。
お時間がある方は是非お出かけください。



紡ぎいろ vol.2
2012.1.26~1.29 11:00~17:00
於 / アートギャラリーATHLETIC(横浜市中区石川町1-54-5)


2012-01-28 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
物作り、参加するのも拝見するのも とにかく楽しいですよね。
それにしても、色々なモノが手作りで出来るんだなぁ~
巻き巻きリング・・・?
2012-01-30 08:47 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようです~↓のなっちゃんホカペで気持ち良さそうにしてる~かなりお腹モフモフしたくなっちゃうわ~♪
お父さんの添い寝♪撫でられて凄い幸せそうだよね。

わ~atsukoさんほんといろいろ頑張ってるんですね。
前から凄かったけど!!!
最後のは猫ちゃんだ―!!!かわいいー(≧∀≦)
色合いもすっごい可愛いですね。目の部分めちゃめちゃ手間かかってますねー
2012-01-31 06:01 : ちか URL : 編集
No title
猫さんのオメメが巻き巻きリングなんですね^^
ホント、手が込んでますねぇ。
わたしだったら途中で絶対エイヤァーってw
2012-01-31 18:49 : レイナ URL : 編集
No title
これって、、、。
はとちゃんのママさんよね??
行きたかったぁ~~
今度一緒に行こうよ~~atsukoさん!!

それとね、この間お江戸に行った時偶然代官山で
『ふくちあきこ』さんって方の作品展見てきたよ。
atsukoさんなら知ってそうだよ~
2012-01-31 21:14 : nami URL : 編集
◇Yoko-booさん
あ、すみません。
これだけ見るとわかりませんよね。
プラスチックリングに毛糸を巻き付けて作るんです。
だから巻き巻きリング。
ボタン代わりとか、いろいろ使えそうでしょ?
2012-02-01 20:04 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
なつはおとーさんの手が大好きなの~♪
特にお風呂上がりは無茶無茶あったかくってたまらないらしいよ(笑)。

いや、頑張ってないけど楽しいのだ。ふふ。
手間はかかるけどそれもまた楽し♪
2012-02-01 20:06 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
いやいや、ちょっと太めの毛糸でやれば
そこまで手間はかからないし、楽しいですよ~。
自分で好きにできるのがいいです。
2012-02-01 20:07 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
そうで~す。よくご存知で。
また来年もあるよ~(笑)。
合わせて遊びにおいで。

「ふくちあきこ」さんてひらがな?
検索してみたけどわからなくて・・・。
どんな作品なんだろう?
見てみたい。
2012-02-01 20:09 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR