恋に似ている

意味深なタイトルですが、色っぽい内容ではありませぬ。
ま、わかってるとは思うけど(笑)。


それはもう去年のこと。
お目にかかったことのないマイミクさんから受けた注文はメビウスマフラー。
要はねじって輪にしたスヌード。
この素敵な呼び名を教えてくださったのもその方。
紡いだ糸で是非にと言ってくださって、
「きっと気に入ると思うから、おまかせで」のご注文。
唯一の手がかりは青系が好きということだけ。
あとは日記からお人柄を推し量るのみ。
どんな方なんだろう?どんな服を着るんだろう?どんなのが気に入るだろう???
も~、考えない日はないくらい。
注文をいただくといつもこんな風ではあるものの、今回はなお一層。
で、はたと気がついた。
これじゃまるで恋だ(笑)。

で、散々恋して、出来上がったのは


そらいろのスヌート#12441;1

じゃじゃ~ん♪
そらいろのメビウスマフラー。
水色じゃないよ?
空の青が好きというその方に、
晴れたり、曇ったり、真夏だったり、早春だったり
いろんな空を色にしてみました。
自分でもかなりのお気に入り。
ありがたくも、「一目惚れ」のお言葉をいただきました。うふ。
スヌードって使いづらいんじゃないかな?って思っていたのですが、
出す部分によって表情が全く変わって面白かった。
ちなみに、

そらいろのスヌート#12441;3

これも同じものです。
別物みたいでしょ?

手で紡いだ糸は、空気を含んでふんわり軽く、暖かいのです。
メビウスくん、「なくてはならない冬の相棒」にしていただいているそうです。
うれしい♪









2012-01-20 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごく素敵なお話^^
まるで恋愛小説の行を読んでいるようでしたよ。
スヌードは単色のものしか使ったことがなかったけど
こういう使う部分で色合いが変わるのもいいですね^^
2012-01-20 20:41 : レイナ URL : 編集
No title
その節はありがとうございました。
ほんと、出す部分によって表情が全く変わりますね。
毎日会うたび新鮮、ときめく相棒です!
2012-01-20 22:53 : nadi URL : 編集
No title
メビウスマフラーって初めて聞きました(≧∀≦)
うわ~凄い素敵。単色じゃなくいろんな表情があって、見せる部分で全然雰囲気も違ってくるし、空色にもいろいろあるからって話も素敵な話~♪
そしてやっぱり注文受けて作っていく間はその人の事をたっくさん考えて想像して作業されるんですよねー。
本当に恋に似てる。
とっても気に入って貰えて本当に良かったですねー♪♪
2012-01-21 05:04 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
れ・・・恋愛小説?!
いやぁ、そんな(笑)。
さすがおしゃれなレイナさん。
スヌードも使ってらっしゃるんですね。
私はスヌードって使ったことがなくて。
でも場合によって案外マフラーよりも使いやすいかも、って思いました。
2012-01-21 10:28 : atsuko URL : 編集
◇nadiさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ときめいていただいてますか~♪
何より嬉しいです。
2012-01-21 10:29 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ね?メビウスマフラーって素敵な言葉でしょ?
私はねじったスヌードって言ってた(笑)。
名前が違うだけですごく高級感あるもん。ははは。
そうなの。だからチョコちゃんの首輪を作る時はチョコちゃんのことばかり考えてるよ~(笑)。
・・・チョコちゃんに恋してるってこと?!
嬉しいって言ってもらえるのが一番のご褒美です。
2012-01-21 10:32 : atsuko URL : 編集
No title
わーっ。
コレいいなぁ~
素敵だなぁ.。*((*U∀U*艸))゜+。
同じものでもこんな違った表情も!!
カジュアル系にも合いそうでいいですね。
素敵素敵素敵~~
私はこの作品に恋しちゃったよ~~
2012-01-24 19:23 : nami URL : 編集
◇namiさん
うふふ。ありがと~。
私もすごく気に入ってるの。
肌触りもいいんだよ~。
自画自賛(笑)。
2012-01-25 21:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR