あらいぐま洗車センター

お友達のちひろさんがまた絵本を出したのだ。
その名も「あらいぐま洗車センター」。


CIMG5717.jpg


あ、間違えた。
これはうちの小熊だった(笑)。


_101211_09490.jpg
ふ 「ちゃんと せんでんするように」

ごめんごめん。

詳しくはこちら→長崎出版サイト

かわいいあらいぐまたちが一生懸命洗ってくれます。
なんと!社歌まであるのだ!→あらいぐま洗車センターのうた
この歌がまたステキなのです。
社歌を覚えると、洗車センターで働けるって噂もあるとか、ないとか(笑)。
本屋さんで見かけたら、是非手にとってみてください。


_101211_09482.jpg
ふ 「ボクも せんしゃセンターで はたらこうかな」

うん。
混ざってたら案外わからないかもよ~。
・・・胴長あらいぐま(笑)。

洗車もいいけど、
ふくチにはおちりをズリズリしたホカペを洗ってほしいわ~。
きゅっきゅっきゅっ☆









2010-12-15 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくん、おちりズリズリしちゃ駄目だよ。atsukoさんが泣いちゃうよ。e-263
「アライグマ洗車センター」可愛い絵本ですね。
ふくチくんも働くのかな。
2010-12-16 01:23 : ミッチ URL : 編集
No title
うわ~凄いですね~こんな可愛い絵本を!
ブログも覗いてきちゃいました~。素敵~!!!
絵本って大人になって読んでも心に響くよね~。
あらいぐまちゃんの絵もまたキュートだな~。どんな話なのかな。本屋で探してみよっと。
ふくチくんも(笑)
確かに混ざっててもいまいちわからないかもしれないよ~ププッ ( ̄m ̄*)
2010-12-16 05:13 : ちか URL : 編集
No title
あらいぐま洗車センターの歌、可愛い~♪
私の車も洗って欲しい~~
汚れを見れば分かる~♪って・・・(^^;
もっとちゃんと手入れしなさいよ、って言われそう(笑)
ふくチ君もあらいぐま色だし(シマ蔵もだ)
混ざってても分からんか?(^m^)
一緒に年末のバイトに出てもらおうか(笑)
2010-12-16 18:44 : まりまお URL : 編集
◇ミッチさん

大丈夫。泣きません。もう慣れた(笑)。
毎日毎日、1日何回もやるんですもの。
ふくチがあらいぐま洗車センターに就職したら、
うろちょろ遊んでばかりな気がします(笑)。



◇ちかさん

すごいでしょ~?
うんうん。ブログもステキなんだ~。
絵本、是非探してみて。
ふくチ、混ざっててもやっぱりわかんないかな(笑)?
でも働かなそうだ。ぷぷっ。



◇まりまおさん

可愛いでしょ~?いい歌だよね~。
大丈夫。どんなに汚くなっても一生懸命洗ってくれるよ(笑)。
お!シマ蔵も一緒にバイトする?
でも体型から言うと、なつやジュリちゃんの方が
あらいぐまっぽいんだけど(笑)。
2010-12-16 21:07 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR