お正月いろいろ

もう七草になっちゃったけど、


元旦。
氏神様にお参り。
年賀状を返事を書いて、
ブロ友さんに挨拶回りをして、
ちょっとビーズ刺繍、
ちょっと紡ぎ。
一年の計は元旦にありっていうからね。



二日。
夫、駅伝に対する熱い思いを語る(笑)。
そうですか。そんなに好きでしたか。ほーほー。
ということで、駅伝終了後新宿へ。
初売りなんぞとはついぞ縁のない私。
物珍しさで伊勢丹をのぞいてみたものの、
ごめんなさい。
正月二日の新宿伊勢丹を舐めてました。
エスカレーターに行列ができてるなんて!
早々に退散して、ヤマダ電機で夫と合流。
そして、




Macがうちにやってきた♪
美しいのです。
うっとり…。



三日。
またまた夫、駅伝への思いを語る。
はいはい。いーですよ。
それが常識って言われる困るけど、嗜好は尊重します。
ということで、駅伝終了後、久々にIKEAへ。
ずっと前から妹に頼まれてたものや、食品や、ちょっとかわいい布や、
可愛さにひかれて思わず買っちゃったこんなもの。




おいしいかな?おいしいといいな。



四日。
三日間散々食べたので、そろそろ消費せねば!
何処へ行こうと散々悩んで決まらず、
それなら正月らしいことでもする?と東海七福神巡りへ。
品川神社へ一番にお参りしたら、案外な人の多さにびっくり。
どうやら近隣の仕事始めの方たちがお参りに来ていたようでした。
七福神じゃない神社やお寺さんにも参りながら、
二時間半ほどてくてく歩いて、
七福神揃いました。




今年は良い年になりますように。


その後、用はないけど同じ沿線なので羽田空港まで行ってみた。
ビッグバードになってからは初めてで、なかなかおもしろかったです。
おみやげは以前から気になっていたこれを見つけて。




実は調味料フェチなんです、私(笑)。




そんな正月。






スポンサーサイト
2012-01-06 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
充実したお正月休みでしたね^^
私なんか何処にも出掛けずひたすら引きこもり。
で、ネットで初売りに参加してましたよ(笑)
Macいいなぁ~
昔使ってたコトあったけど。
それ以来Mac使ってない。(←だいぶ昔の話)
パソコンも欲しいけど、、、。
今は他に欲しいのあっていつになったら買えるのやら?
って感じですヾ(*ΦωΦ)ノ
KEXとなってるコレは本ですよね?
お菓子作りの本?
むふふ。
atsukoさんの美味しいスイーツが、、、
また食べたいよ――――っ(*≧∀≦*)

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
に、二時間半!!!
でも、それだけ歩いて集めた七福神の神様達だもの
ご利益ありそう♪

何々?
その生七味って??
私も何気に調味料フェチ(爆)
いいのが手に入ると嬉しくてお料理作るの
楽しくなるからテンションあげあげにする為に
買うっていうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


2012-01-08 15:31 : nami URL : 編集
No title
Mac,かっこええ~!私も使いこなせるようになりたい!
持ってないけど^^

私、郊外巨大モール育ち(笑)だから、IKEAとかコストコとかって、テンション上がるのよね
血迷うのよね
今住んでいる地域ってショッピングモール無いし
行き難いから 凄くストレス溜まる!

生七味って美味しそうですね。
我が家全員唐辛子系love なので一度試してみたいです。
2012-01-08 22:23 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うちの父親も駅伝萌えな人でした。
「正月早々、人が走るの見て、なにが楽しいねん」
と思いながら育ちましたww

わー、おにゅーなMACじゃないですか!!素敵^^
わたし、実を言いますと、前はマカーさんが嫌いでしたw
昔、マカーな方にものすごく上からものを言われたことがあってw
「は?ういんどうず?ウイルスざまー」的なww

でも、最近ひょんなことからiPad2をいただきまして、
毎日毎日つみ猫に興じたり、ブログ巡りをしたり、
先日初めてiPadでコメント入れたりして、なかなか使い勝手が良いものだと^^
でもそれはきっとタブレット端末だからでしょうね。
APPをインスコする時にMAC用というところをクリックする手が震えましたw
窓機は利便性への、MACは美しさの追求だと思ってます^^

IKEA、最近行ってないなあ…。ホットドッグセットは毎回リピしてます。
あ、うちの近くにコストコが出来るんですよお。でも年会費が高くて迷ってます。
IKEAだったら良かったのに。

2時間半もかけて揃えた七福神!これは御利益ありそうです!
そして生七味?!焼おにとかにぬりぬりして食べたい!w

atsukoさん、アクティブな新年ですね~^^
2012-01-08 22:46 : レイナ URL : 編集
No title
ご主人がそんなに箱根駅伝がお好きなら、
絶対にご自分の目で見なければとお伝えくださいね。
せっかく品川神社に行くなら3日に行くのがいいですよ。
だって品川神社の前を箱根駅伝の10区の選手が走っていくんですもの。
来年は是非ご主人と品川神社か、もう少し品川よりの
八山橋のあたりで一緒に応援するのをおすすめします!!

Macいいなぁ。私が一番最初に使ったのはMac。
遊び心があっていいなと思ったコンピューターでした。
今は仕事柄Windowsですが、いつか又Macに戻りたいなぁ。
2012-01-08 23:47 : サビー URL : 編集
No title
すてきなお正月ですね♪
駅伝の人(笑)は、語りますよね~~。
うちはツールドフランスを語られます。
うん、スルーですが、その嗜好は尊重します(笑

うちは江ノ島界隈の散策でした。
IKEAもコストコも久しぶりに行きたくなっちゃった。
二人暮らしなのに、バカ買いをするのです。
2012-01-09 20:25 : つむぎ URL : 編集
◇namiさん
こういうの、充実してたって言うの???
6年以上使ってるパソコンの調子が悪くって、
そろそろほんとに買い換えなくちゃ、と思ってたのだけれど、
年末に夫が急に「よし!正月に買いに行く!」と言い出して(笑)。
ちょっと前まで、まさかMacなるとは思ってなかった。
でもMacいいよ~♪

IKEAのは残念ながら単なるクッキーでーす。ふふ。
お菓子作りは相性悪いもん。

生七味って生の七味(笑)。
すごくいいよ。口に入れるとふわっと香りが鼻に抜けます。
おすすめです。
2012-01-09 23:13 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
Macには美学があるきがします。
全然使いこなせてないけど(笑)。

> 私、郊外巨大モール育ち(笑)だから、IKEAとかコストコとかって、テンション上がるのよね

わかります!
私もフランス時代は郊外巨大モールへ買い物に行くのが楽しみだったから(笑)。
こっちだと車もないし。
だからたまにとても行きたくなる(笑)。

生七味はおすすめです。
調味料としてはちょっと高めですが、なんとも香りがいいんです。
ちょっと高級感のあるお味になります♪
2012-01-09 23:32 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
実は私、スポーツ観戦が苦手。
中でもマラソンとか駅伝とかの観戦が…。
正月じゃなくても苦手~(笑)

今までずーっとwindowsだったので、
Macは基本操作がよくわかりません。
でも美しいから許すの(笑)。
見て心地よいって私にはとても重要なんだなと思うこの頃。

近くにコストコが?!
いいな~、いいな~、いいな~。
そうですよね。年会費が高いんですよね。
でも近くにあったらやっぱりメンバーなっちゃうかも。

生七味、いいですよ♪
辛さよりも香りが際立ってます。

え~。
レイナさんもこれをアクティブというの(笑)?


2012-01-09 23:42 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
サビーさんは箱根駅伝の常連さんですもんね。
その情報、伝えておきます。
ただ夫はどちらかというと箱根の上り坂が一番好きなようで(笑)。
そして私は駅伝がそんなに得意じゃないので、
「行く!」って言われるとちょっと困るなぁ(笑)。

うちはIPad除けば初Macなのですよ。
楽しみです♪
2012-01-09 23:50 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
なんだか似た匂いを感じますねぇ(笑)。

うちは一昨年のお正月は鎌倉でした。
一日くらいは歩き回りたくなるんですよね(笑)。
去年は川越に行ったのですが、すごくよかったですよ。
江ノ島もいいなぁ。

二人暮らしなのにバカ買い(笑)。
それ、よーくわかります!
2012-01-09 23:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR