大掃除にゃう

クリスマスだけど、そんなことは関係なく、
お休みの夫に手伝ってもらって朝から大掃除。
当然お手伝いし隊が活躍するわけで。
特にふの字は、
ベランダ掃除をするおとーさんを部屋の中からずーっとガン見してたかと思えば、
私のキッチン掃除を手伝う手伝う。
「やめて!」「入らないで!」「落とさないで!」と叫びながら
掃除をするのもまた一興(笑)。
なんか仕事が増えてたけど、まぁ、よしとしよう。




ふ 「よくはたらいたな~」

そうだね。
別に働いてくれなくてもよかったんだけど。
てか、働いてくれない方が早く終わったような気がするんだけど(笑)。
ほんと、見事にいらんことするよね。



そんな中、ロックオンするお嬢さん、発見。



な 「なつ、いっきま~す!」


獲物はもちろん長い奴でした(笑)。



さ~、明日も掃除だ(泣)!

あと少しだけど、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。







2011-12-25 : なつとふくチ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
猫は邪魔…あわわわお手伝いするのが
お仕事ですもんね!
ふくチくん、お手伝いお疲れ様!^^
2011-12-26 03:28 : レイナ URL : 編集
No title
ひゃーーーー大掃除どうしましょうどうしましょうΣ(っ゚Д゚;)っ
窓をやっただけでそれだけでストップまったくやってません。昨日はやっと年賀状などなど、一段落して…。
うちも旦那が休みになったら働いて貰わなきゃ~
にしてしもふくチくんいっぱい手伝って???くれたのねー(≧∀≦)何だか楽しそうな様子が目に浮かぶ~
なっちゃんの獲物は長い奴(爆)
2011-12-26 14:27 : ちか URL : 編集
No title
ふくチ様、私はあなたの その自信に満ちた眼力が
大好きです。
そして、本日は大変なお働きだったとの事。
お疲れ様でした。
2011-12-26 20:57 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチお手伝いしてえらいなぁ~~
ウチのぶちゃ男なんて寒いからか最近寝てばっかり(爆)

大掃除ねぇ~~(* ̄ー ̄)
え-と、オオソウジって…
ソレって美味しいの??(現実逃避)

誕生日祝いありがとうございました^^
2011-12-27 03:14 : ままりん URL : 編集
No title
atsukoさ~ん!!
大掃除終ったの??
うちは今大掃除の最中よー(笑)
大掃除既に飽きてブログ巡り始めちゃってるよ(爆)

ふくチくん、お手伝いご苦労様~~
うちの福なんかお手伝いなんか全然してくれないよ。
2011-12-27 21:46 : nami URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-28 05:08 : : 編集
No title
我が家は、今年は大掃除ならぬ「中」掃除と決めたので、
もう終わりましたっっ(ヲィッッ
年賀状は今まさに佳境ですが、うちの坊主が手伝ってくれています。
プリンタに手を突っ込むのが手伝いと言えるのならば・・・(泣
大きい坊主と小さい坊主が狛犬のようにプリンタ両サイドに陣取ってます(泣

なっちゃんやふくチ君は、もう手伝い終わったかな??
2011-12-28 11:47 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
いつも以上に張り切って働いてくれました(涙)。
さぼってくれていいのに…。
2011-12-28 21:55 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
うちは夫の手伝いを期待できるのは1日弱だけだもん(笑)。
なんとか自分でやっちゃわないと~。
ちかさんちは手伝ってくれそうでいいなぁ。
年賀状、ようやく終わった(汗)。
でも掃除が…
ま、いっか~(笑)。
2011-12-28 21:58 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
えっへん!
ふくチはいつだって自信に満ちているのだ。
お手伝いする時も、いたずらする時も、叱られる時も(笑)。
その自信、どこからくるんだろう?
2011-12-28 22:00 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん
うちも寒いからもぐって寝てることが多いですよ~。
でも普段閉まってるところが開いてたりすると血が騒ぐらしい。ぷぷっ。

大掃除…美味しいといいのに(笑)。
2011-12-28 22:03 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
終ってません(苦笑)。
でももうあんまりやる気が出ないんですけど…。
お手伝いはしてくれない方がいいって。
楽しいけど仕事が増えちゃうから(笑)。
福さん、なんて親孝行♪
2011-12-28 22:07 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
さすがつむぎさん!
いえいえ、きっとふだんからきちんとしてらっしゃるだろうから、
大掃除なんてしなくても。

うちもプリンタの番はしますよ~。
ハガキはめったにしませんが、A4くらいだと手を突っ込んで
用紙が出てくる手伝いをしてくれます。
もちろんシワくちゃ、ビリビリになります(涙)。

ボクは まだまだ がんばります♪ by ふくチ
2011-12-28 22:27 : atsuko URL : 編集
No title
あわわ、姉さんなんてまだまだまだまだー(涙)
今日もがんばります。
ふくチくんとなっちゃん、お手伝いお疲れ様だったねー♪(笑)

チップね、横浜は助成も始めたくらいだからたぶん保健所にはリーダー完備かなって。
何かあったら、最後の手段になってくれるかもってすがる思いだよ~。
2011-12-29 10:51 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
ふの字の不貞腐れた顔が最高ぅ...
よっぽどお母さんに叱られたんだねぇ(^^;)
2011-12-31 11:33 : Toorisugari URL : 編集
◇姉さん
姉さん、終わった~?
ふくチは昨日頑張りすぎたみたいで、
今日は晩御飯も食べずに寝てるんですけど(笑)。

チップ情報ありがとう。
そうだよねぇ、リーダーがなければ意味がないんだよね~。
また情報集めてみなくっちゃ。
2011-12-31 19:55 : atsuko URL : 編集
◇Toorisugariさん
ふくチ、くじけないオトコなのです。
この顔はふて腐れているというより、
「ねむいのに またしゃしんとってる…うざい」の顔ですね(笑)。
少々怒られたくらいじゃ「へ」でもないのです。
見習いたいものです(笑)。

2011-12-31 20:12 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR