冬の風物詩

冬になると出るんです。

真っ暗な中、しょりしょり、ぴちゃぴちゃ音がする…。
その名も…




「妖怪 結露なめ」




舐める。




舐める。




ひたすら舐める。



…なんで~?!
結露のどこがそんなにおいしいの?!
ちゃんとお水は汲んでおいてあるよね?



「きょうも けつろが うみゃい♪」

は~?!



「ごちそーさまでした」



2011-12-12 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

冬のお手伝い
ボクの大掃除担当はサッシだから。
2011-12-12 17:01 : コウユミ URL : 編集
◇コウユミさん
> ボクの大掃除担当はサッシだから。

だったら上の方もやってよ。
2011-12-12 17:19 : atsuko URL : 編集
No title
うちにも出たよ、妖怪結露なめ。
ちょっとでぶちんのヤツ。(´▽`)
ねー、ちゃんと水は汲んであるのにね。
太陽の光を吸収して美味しくなっているとかいないとか。
いないけど。(笑)

2011-12-12 18:59 : まりまお URL : 編集
No title
うははっ!
うちも結露舐め舐め星人がいるよー。
でも何でだろうね~
そんなにうみゃいのかな??
2011-12-12 20:56 : nami URL : 編集
No title
深夜の妖怪 結露なめ を見たいにゃ。是非^^

2011-12-13 15:52 : KaoKao URL : 編集
No title
「妖怪 結露なめ」すごいネーミングだw
だけど窓が綺麗だからこそ、ですよ!^^
可愛い顔して舐めちゃって…この妖怪くんったら^^
2011-12-13 20:29 : レイナ URL : 編集
No title
うははは~結露舐め!!やっぱり美味しいのかな(笑)
うちのタマは舐めは殆どしないんだけど見るのが大好きで毎日楽しみにしてるの。今度記事にしようと思ってたとこ(^m^ )クスッ
妖怪 結露舐めってのが笑える―!!!
この様子は反対側からも見てみたいわ~(≧∀≦)
2011-12-14 07:08 : ちか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-14 07:14 : : 編集
◇まりまおさん
寄り目のかわいい妖怪ね(笑)?
不思議だよね~。
うちもなつは舐めないのに。

…日向水?
2011-12-14 21:13 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
お!ここにもいたか~!
普通にお水とどこが違うのか聞いてみたいよね。
2011-12-14 21:14 : atsuko URL : 編集
◇kaokaoさん
昼間も出るんですよ、この妖怪(笑)。
2011-12-15 14:58 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
いや、窓がきれいじゃないから困ってるわけで(汗)。
しかもちょっと舐めるくらいじゃなくて、
完全に水分補給してるとしか思えないのです(笑)。
夜中に聞こえてくるしょりしょり、ぴちゃぴちゃという音を聞いていたら、
妖怪を思い浮かべてしまった・・・(笑)。
2011-12-15 15:00 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
おいしいの?そうなの?
最近のふくチは、キッチンの蛇口からの直飲みと結露なめで
主な水分補給をしている様子。
見てるだけなんてかわいいことはしませんとも!
おお!そうだね!反対側から見てみたいよね~!
2011-12-15 15:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR