ズンズンと遊ぼう♪

うちの子がかわいいと、よその子もかわいくて。
でもその中でもなぜか見ただけで「あ!この子好き!」って思っちゃう子がいて。
そういう子って何故かふくチに似た匂いを感じるのです(笑)。

実は彼もそのひとり。
Yoko-booさんちのズンズンくん。




ズ 「失礼なことを言われた気がする」

まったくだ(笑)。



昨日はYoko-booさんちにおよばれでした。
Yoko-booさんの描く優しい猫さんの絵がとても好き。
なつもふくチもモデルにしていただいたことがあるのです。
「遊びにおいで~」と言っていただいたので
それはもういそいそとズンズンくんに会いに出かけました。


Yoko-booさんのお友達のつむぎさんと一緒に
「おじゃましま~す」とお家に入ったら、玄関にはズン坊がお出迎え!
えらい!すごい!信じられない!
ズン坊はメインクーン。
大きくなる猫種なのです。
つねづねデカイふくチを見慣れてる私ですが、やはり大きい。
全体のサイズが違う。
しっかり手の匂いをかいでもらって、ちょっとだけなでさせてもらって、
お部屋にはいると、





おお!素晴らしい!クリスマスツリーだ~!
遠慮して撮らなかったけど、お部屋にはクリスマスの小物がいっぱい。
趣味の良さもさることながら、片付いたお部屋に自らを深く反省(笑)。


Yokoさんがランチを作ってくださっている間に、
つむぎさんのお土産の一押しじゃらしでズン坊と遊んでみるのです。
夢中になると半開きになるピンクの口元がたまら~ん!



ズ 「今、それどころじゃにゃい!」


さすが一押しです。
食いつきっぷりが素晴らしい!
「キャットタワーの穴はくぐれるの?」
というつむぎさんの失礼な疑問を払拭するように激しく遊んだズンズンなのでした。


そうこうしてるうちにYokoさん特製「カロリーなんて気にするな!」ランチが完成(笑)。





いきが良すぎてソースに飛び込んじゃったというミートローフ、バカうまでした♪
ちゃっかりレシピももらって帰ったので作ってみなくっちゃ。
楽しくおしゃべりしながら人が作ってくれたおいしいご飯をいただく幸せ…。
おまけにランチの後には、スイーツが!





カロリー?
ソレハナンデスカ?
つむぎさんのお土産のロールケーキとシュークリーム。
こんなに食べちゃっていいのかしら?と思いつつ、
もちろん全部いただきましたとも。



ズ 「ボクのダイエットの話、してなかった?」


うん。してた。
ひとの(猫だけど)心配して場合じゃなかったね(笑)。
途中恐れをなしたのかしばらく部屋から姿を消していたズン坊でしたが、
その後はずーっと同じ部屋でのんびり、まったり。
お土産がわりに持ってったおさかな☆きっかーで酔っ払ってくれたり、
じゃらしで激しく遊んでくれたり。
それはそれは優秀なホストさんでした。
ありがとうね、ズンズン。
また貢物を持ってくるから遊んでくれる?



ズ 「考えとく」

どうぞ、よしなに。


いつも猫友さんちから帰って来てふくチを見ると「ふくチ、デカ!」と思うのに、
昨日ばかりは「ふくチ、ちっさっ!」と思ってしまったことを告白しておきます。

Yokoさん、ほんとに素敵な一日をありがとうございました。
ズン坊、愛してるよ~!
つむぎさん、すてきじゃらしをありがとうございました。
うちのお嬢さんが息が上がるまで遊んでます(笑)。



スポンサーサイト
2011-12-11 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました♪
初めてBlogお邪魔いたしました。
つむぎツボのステキフレーバーが漂っている!
過去記事をコツコツ読ませていただきますっっ

昨日は本当にお世話になりまして。
いただいたキッカーは、ミーシャのヘンタイ行為に晒されておりますが
彼なりにお気に入りのようで、「僕もー!」というケヴィンを遠ざけながら
「遊び方違うし」と呟きながらも生温かく見守っております。
ありがとうございました!大切に遊ばせます。

今度は我が家にお越しくださいね!
暑苦しいのばっかりですけど、、、
2011-12-11 21:39 : つむぎ URL : 編集
No title
ズンズンくん、美猫さんですね~。
メインクーンといえば7キロ越えの子も多いんですよね。
以前、立つと小学生並みの大きさの
メインクーンと触れあったことがありますが、
その子の体重は8キロくらいだったかな。

素敵なお宅に美味しそうなランチ♪
綺麗なおうち…羨ましいです^^
2011-12-12 00:57 : レイナ URL : 編集
No title
楽しかったね、atsukoさん、どうも有り難う!
なんか、自分のブログ以外の所で、ズンや私の基地周辺(笑)の写真をみると ビックリしてしまう。
嬉しい感じで^^
しかも、食卓の様子が、美味しそうに写っていて感激!
自分のブログの写真、差し替えちゃおうかな^^
そうか、デザートってこうやって写せば良かったんだ!

いただいた手作りキッカー 相当なお気に入りになりまして
昨夜も抱いて寝ていました。
娘はキッカーを自分の上に置いて ズンがおびき寄せる・・・というセコイ技を連発しています。
どうも有り難うございました。
また遊びにいらしてくださいね♪
2011-12-12 09:10 : Yoko-boo URL : 編集
◇つむぎさん
お眼鏡にかないました?
それは嬉しい。
私もちょっとずつ読ませていただいております。
ついてるセリフが秀逸です♪

こちらこそありがとうございました。
じゃらしはすごい食いつきで、
ひげがついているのといないので、こんなに違うとは!
あんまり激しくお嬢さんが遊ぶので、私の膝は傷だらけです。

絶対暑苦しいちゃんたちに会いに行きます!
うちの運び屋にも会いに来てくださいね~。
2011-12-12 17:10 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうでしょ~?イケメンでしょ?
ふっふっふっ。
ズンズンは8.4キロあるのですよ(笑)。
Yokoさんは10キロ超を楽しみにしていたそうですが。
メインクーンにしてちょっと「短い」そうです。
ふくチ長さをちょっと分けてあげたい(笑)。

御宅も本当にステキで、反省しました(笑)。
2011-12-12 17:13 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いや、ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!
そうそう。
人のブログで自分ちの様子を見るとなんか変な気分ですよね(笑)。
今回、それなりに緊張してまして、随分シャッターチャンスを逃しました。
ズンズンのニッカポッカを撮り損ねるなんて一生の不覚!
きっかー、そんなに気に入ってくれたんですね?
うれしいなぁ。
娘さん、ナイス(笑)♪

今度はうちにも是非!
バルコニ食事できる季節なら七輪を出すんですが(笑)。
2011-12-12 17:18 : atsuko URL : 編集
No title
おぉ―――っ。
ゴージャスなモフモフのイケニャンさんだ!!
猫友さんとむふふっな時間過ごされたんですね―。
楽しいよね、猫友さんと過ごす時間って♪
atsukoさんのお料理も凄かったけど^^
このお料理もまた素晴らしい~~
皆さん凄いなぁ。
私なんかこんな凄いの作れないyo。
トホホッil||li(A´・ω・)

それにしても、ズンズンちゃん!
ホストぶりが凄い(^◇^)
こんなにお相手してもらったら嬉しいですね♪
2011-12-12 21:05 : nami URL : 編集
◇namiさん
ハンサムくんでしょ~?
触り心地もバツグンだよ。ふふ。
Yokoさんのランチも最高でした♪
namiさんの料理の腕は知らないけど、
あんなすごいケーキをちょちょいと作っちゃうんだもの。
きっとすごいと思うわ。

ズンズンはいてくれるだけで幸せでした♪
2011-12-15 14:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR