よくわからない

明け方、寒くなってくると私の布団の上、
もろに私の体の上で寝るふくチ。
しかも足の上とかじゃない、腹とか胸の上で。
胸の上に乗られるとあばらが痛くてたまらないし、
5キロ超のふくチががしがしと体の上に上がってくるだけで目が覚めます。
目を開けると、上から覗き込んでるふくチと目があったり。
でも、慣れとは恐ろしいもので、
年が明ける頃には、ふくチを胸の上に乗せて平気で寝られるようになるんだけど(笑)。

そんな風だし、潜るの大好きふくチだからよほどの寒がりかと思いきや、
夕食後の一寝入りはいつも大概北側の寒い寝室。
もちろん暖房も入ってない。
なんで???
リビングにも寝床はたくさんあるし、よっぽどあったかいのに。

今日もいないな~と思ったら、さっぶい寝室で寝てました。
う~ん、よくわからない。



「ほっといてほしい」

あ、そ。





++



夫のお誕生日ランチを食べに行ったら、不覚にもデザートがついてなかった(笑)。
代わりに買って帰ったケーキがあまりにも美しくて、
思わず写真を撮りまくり(笑)。







きれいだな~♪


スポンサーサイト
2011-12-05 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
胸の所で寝られれうとほんと苦しくなるよね(笑)確かに私も結構慣れたかも。平気で寝られるようになった。
でも5キロか~やっぱり苦しそう(笑)うちはキララだからまだずっとましだもん。
なぜか寒い部屋がお気に入りになってるんですね。落ち着くのかな??

うわ~ケーキ美味しそうだわ!!!
写真もとっても綺麗でよけいヨダレが出そうです。
チョコケーキって最近全然食べてないなー美味しそう。
2011-12-07 05:55 : ちか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-07 06:38 : : 編集
No title
ウチの男の子も胸と腹の上で寝たがる!
でも軽いからまったく問題なし(笑)
おまけにずっとなんて居てくれないもんね、引き止めたら一度だけは「にゃ」ってガマンして居残ってくれるけど、結局捨てられちゃうよ(笑)
北側の寝室、この季節はないな~。
ふくチくんのダンディズムなのかしら???
(男は黙って寒さの中で修行するとか???)

ほんとほんと、すっごく美味しそうなケーキ!!
でもちっこすぎる気がする!!ゞ(≧ε≦o)

マオ君もかなり大きく長くなってやんちゃも凄いらしいよ( ´艸`)ププ
all about the wool、お疲れ様でした(^^)
やっぱりみんな来てよかった、見てよかった、っておっしゃってたんだね♪
2011-12-07 20:47 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
うちの5キロ超えも、最近お客様がいても
平気で膝に乗っかって尻トントンをせがむようにw
寝ている時の腹の上、専売特許は"かりん"なので
まだ少しは軽いんですが…。
そんなガブ、こたつの中で"ぱる"を噛み
わたしに叱られると慌てて逃げ出し、
その後はほとぼりが冷めるまでずーーーーっと
寒い窓際のベッドで身体を丸めて寝てますw
こっちが気を遣い「寒いからおいで~」と言うまで。
あ゛、ひょっとしてふて寝なのかしらんw


ケーキ、ホントに美しいです^^
チョコの方なんて、お顔も写ってしまいそうな照りですね^^
2011-12-08 17:12 : レイナ URL : 編集
◇ちかさん
暖かいうちは全然一緒に寝てくれないから、
毎年体が慣れるのに時間がかかります(笑)。
キララちゃんだったら全然平気で乗せて寝られちゃうよ♪
ふくチの好みは分からない(笑)。

このチョコレートケーキ、ベリー系の味もする複雑なもの。
お店の看板商品みたい。
ちかさんとこのりんごのケーキも食べて見たいわ♪
2011-12-11 17:18 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
う~む、なんでだろうね?
寝心地もあんまりよくないと思うんだけど。
うちなんか、落としても落としても這い上がってくるんですけど!
がまんする大ちゃんに泣ける~。
ダンディズム~?!
毛布をくわえて運ぶような奴にそんなものはないね。絶対(笑)。

ケーキ、そんなにちっちゃくないと思うんだけど。
濃厚なお味なので、ちょうどよかったよ♪

all aboutはほんとに場所が素敵だったからね~。
あのギャラリーだけでも見る価値あったかも。
ラッキーでした。
2011-12-11 17:24 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
お膝にくるってうらやましいです。
うちはふたりとも全然なんだもの。
うちで拗ねるのはなつかな~。
ガブリエル、繊細なのかも。
そういうところがかわいいんですよねぇ。

こんなに美しいと、ケーキが高いのは仕方ないのかもと思ってしまう(笑)。
でもやっぱりケーキって高い!
2011-12-11 17:27 : atsuko URL : 編集
No title
うん、胸の上は確かに苦しいかも(笑)
でも、ふくチくんと一緒に寝られる幸せには替えがたい
かもwww

うちもようやく一緒に寝てくれる時季になりましたよー。
もう、嬉しくって嬉しくって♪
でも、布団の上なの~
中にはまだ来てくれない。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに今は布団の上から私のお腹あたりに寝て
くれます^^
それでも嬉しい私なのでした(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>
って、だいぶ出遅れたけどショボ━(´・ω・`)━ン

美味しそうなスイーツですね♪
またお腹空いてきた(笑)
2011-12-12 21:24 : nami URL : 編集
◇namiさん
すでに慣れつつあります(笑)。
ああ、乗ってるな~と思いつつ寝られるようになってきたから。
ふくチもお布団の中には入って来ないよ。
まぁ、その方がお布団に入ってくるなつとバッティングしなくて助かるんだけど。

お祝いの言葉ありがとう~。
ケーキ、おいしかった♪
2011-12-15 14:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR