ひつじ

もちろん猫が一番だけど、
紡ぎ始めてからなんだか羊に親近感を感じるのです。
もっとも実物の羊と触れ合う機会は今のところないので
専ら絵とか写真とかフィギュアくらいのものだけど。

そんなところへ羊のバックチャームのワークショップがあることを知ったものだから
これは是非行かねば!と。

2時間ほどのワークショップ。
先生が土台やパーツを用意してくださっていたので、
実質作るのは羊のみ。
いや~、楽しかった。
でも初心者でこれを2時間でやるのはちときついかも。

みんなの羊勢ぞろい(笑)。




同じ材料で、同じように作ってもそれぞれ個性がありますね~。
びっくりするくらい大きさもまちまち。
私の羊は写真右端。なんだかデカイ。
バックチャームというよりむしろ置物(笑)。
モコモコの毛皮を着せすぎたか?
先生が「余分に(羊毛が)入っているので残っちゃっても全然平気です」
って言ってたのに、残んなかったし(笑)。
刺し縮め方も足りないみたいで、
家に帰ってちくちくちくちく。





ちょっとだけ小柄になりました(笑)。




スポンサーサイト
2011-11-02 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすが、atsukoさん!
また新しいことに挑戦してる~!
大きくたって可愛いからいいのだ(^^)
って、私だったらもったいなくてチャームになんか使えないわ(笑)

私は行かないの。
atsukoさんは行くの?どうか是非よろしく伝えてね(^^)
2011-11-02 15:52 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
うわ~んこれ可愛すぎる~!!!
売ってたら買っちゃいそうだよー羊&毛糸玉ってのがめちゃめちゃお洒落ですねー(o^-^o)
さすがatsukoさんバッチリ完璧に出来てるんだけどー。

羊さんって想像以上に触ると毛が固かったりするんですよねー(≧∀≦)この前牧場で触って何かビックリしました。でもとっても可愛くて好きだわ。
2011-11-04 04:55 : ちか URL : 編集
No title
千葉のマザー牧場で羊の群れやハイジ、ペーターに会えるよん。
羊ショーは面白いのだけれども、牧場内でジンギスカンを食す
事ができるの。

2011-11-04 07:46 : Mriea URL : 編集
◇姉さん
でも小さい方がもっとかわいいよ(笑)?
一応ちくちく頑張って、一回りくらい小さくなった♪

私は行く~。
うん。よろしくお伝えしておきますね~。
2011-11-06 14:02 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
えへ。
そうなの。羊と毛糸玉のコンビっていうのにハートを鷲掴み(笑)。
でも先生のはもっともっとかわいいんだよ~。
思わず作らずに買えば良かったとかおもったりして(笑)。

へ~!
私が触るのは羊毛の状態だからふわふわなんだけど、硬いんだ?
ふむふむ。
なんか羊っておっとりしてそうだよね~。見た目だけど。ふふ。
2011-11-06 14:06 : atsuko URL : 編集
◇Mrieaさん
コメントありがとうございます。
マザー牧場は以前にちょっとだけ行ったことがあるのですが、
多分ジンギスカンも食べた…ような気がするのですが、
その時はお昼ごはんに立ち寄っただけでした。
なんと!羊だけじゃなく、ハイジやペーターにまで会えるとは!!
2011-11-06 14:09 : atsuko URL : 編集
No title
カワイイ.。*((*U∀U*艸))゜+。 
羊さん♪
でも、これ二時間でって?!
私には気合がいるわー。

ねえねぇ、atsukoさん^^
私とうとうやったわよ!!
柄にもなくレース編み挑戦し自分の中では凄いの作っちゃった。
近々up予定よー。
もう二度と同じ物作れないかも(笑)
でも、楽しかった♪
2011-11-08 22:19 : nami URL : 編集
◇namiさん
いやいや、ちゃんと先生が教えてくださるので案外大丈夫。

レース編み?!
あんな細かいものを?!
しかもnamiさん、いつも忙しいのに!
すご~い!えら~い!早く見た~い!
2011-11-11 21:37 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR