キケンな遊び(私にとっての)



小さい時から、なつは私の足にからんで遊ぶのが好き。
たぶん一番最初に買ったじゃらしの紐が短く、
座って膝周りで遊ばせていた名残と思われる。

で・も!
と~ってもちっちゃかったころとは違い、
力は強いわ、爪は切らせてくれないわ。

従って、


_101209_09363.jpg
な 「ひゃっほ~い♪」


_101209_09373.jpg
な 「♪」


_101209_09376.jpg
な 「まだまだ~!」


_101209_09390.jpg
な 「た~のし~!」


_101209_09393.jpg
な 「おかーさんも たのしい?」


うん。
すごく楽しい。
そして、すごく痛い(涙)。





2010-12-09 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも長男がガブリエルだったので、
楽しい(可愛い)けど痛い…お気持ちすごーくわかりますw
幼少の頃の遊びって大きくなっても
結構そのまま好きだったりしますよね。
そんな長男も6歳を迎える頃より、
やっと甘噛みを覚えてくれましたが、
正直ここまで長かった!w
2010-12-10 00:27 : レイナ URL : 編集
あら~なっちゃんってば爪を切らせてくれないタイプだったんだププッ ( ̄m ̄*)
そりゃ~痛いわ!!うちのクーがそれだか痛さがよくわかるー。
勢いあまって足をステップにされたら凄い爪跡がくっきりよ。

でも足に絡んで遊ぶ姿、凄いイキイキしてるねー。
こうやって遊びながらも甘えてるのかしら~可愛い(≧∀≦)
2010-12-10 04:49 : URL : 編集
ああー、これは痛いよ!(笑)
ウチは姉さんの爪きりと一緒にやってるんだけど、たまに1本だけぐいっと伸びてたり。
で、大もリンもすぐ足遊びするから、それでも涙出そうって思ってるのに!!
いやっ、それでも写真が撮れるんだもん、atsukoさんてば、修行が出来てるよーゞ(≧ε≦o)

姉さんも座って膝周りぐるぐる遊び、よくする~♪
楽チンだから(笑)
そっか、これは爪きりしてるから楽なんだ(笑)あはは。

も~、ほんと心臓止まるかと思ったけど、間に合わないからとにかくファインダー越しに手だけ出してみた。
除湿機にぶつかるんじゃないかって。
無事でよかったんだけど、いまじゃ、毎日除湿機に乗って、あげてくれ~って催促してるよ(´▽`;)
2010-12-10 12:35 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-10 12:42 : : 編集
へぇ~~なっちゃん爪切りがお嫌いなのね~
でもなっちゃん、すごく楽しそう♪
これはガマンしなきゃだよね(笑)
ふくチは?
彼の体格で同じ事されたら
もっと足の被害が大きそう。( * ̄m ̄) ぷ
2010-12-10 18:15 : ままりん URL : 編集
◇レイナさん

うちの長男は5歳ですが、いまだにガブリエルです(笑)。
こうなったらもう個性ですよね。
それでもようやく普通にお腹を撫でたくらいじゃ噛まなくなったので、
成長したな~、と思うこの頃。
伸びしろがあるってステキなことですよね(笑)♪



◇名無しのちかさん(笑)

なつはね~、切らせてくれないよ(涙)。
切る時は必ず二人がかりなのだ。
当然とがってることが多くて、刺さる刺さる(苦笑)。
爪跡どころじゃないって。
でもこれはふくチが傍にいなくて、うれしくて、
完全に甘えて遊んでるので、がまんしないと~!



◇姉さん

ぐっと歯を食いしばって耐えました(笑)。
だって、なつ、楽しそうなんだもん。
普段は絶対人を噛まないなつが、
我を忘れてがぶり、なんてこともあるのでなお痛い。
でも耐えられるの。なつのためなら(笑)。

リンちゃん、すっかり天袋が気に入ったのね。
キャットタワーの位置、変える(笑)?



◇鍵コメさん

なるほど~。
そういうこともあるのか。
でもおとといまでは普通に入ってたんだけど(笑)。

カウントダウン、いい写真があったらね~(笑)。

よろこんでもらえたらうれしいです。
でもやっぱりクリスマスが終わったらしまった方が(笑)。



◇ままりんさん

そうなんです。
と~っても嫌いなんです。
ガマンしましたとも!
なつのためなら、足に穴が空いたって!
いや~、お風呂に入ったら沁みた沁みた(涙)。
幸か不幸か小僧は普通にじゃらしを振り回した場所で遊んでくれます。
しかもすぐ寝業に持ち込む(笑)。
なつはじゃらしなんて無視して私の足に突進です。
2010-12-10 21:08 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR