抱っこのさいそくはじめました




秋だわ~。



数年前まで抱っこがキライだったふくチ。
私の編み出した秘技によって(ちょっとだけ)抱っこ好きになったのです。えへん。
なんのことはない、抱っこして、体をゆすりながら、
しっぽの付け根をトントンしてやるだけなんですけどね。
まるで赤ちゃん(笑)。
基本が抱っこ好きというわけでないもので、暑いと抱っこも嫌がります。
ふくチが自分から抱っこをねだるようになると涼しくなった証拠。


今朝は「かまって!かまって!」って言ってるのに
「ちょっと待っててね」と撫でながら用事をしてたら、ふくチくん、へそを曲げました。
撫でてる右手を噛むわ、蹴るわ。
怒りが収まらないようなので用事を中断し、
抱っこでトントンしたらご機嫌がなおった(笑)。
ほんと、子どもみたいだね、ふくチ~。



「ぼくの だっこより だいじなようじは ないはず!」

おっしゃるとーり。



スポンサーサイト
2011-10-29 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうそう!!
この抱っこの仕方を真似したら^^
うちの福も抱っこさせてくれるようになったんだよ♪
うちはまだ長時間は無理だけど、、、。

atsukoさん!!
お膝猫にするにはどうしたらいい??
もう、atsukoさんの真似ばかりしようとしてる私(爆)

わかる、わかる。
ネコさんって本当に子供みたいだよね。
だから飼い主もついつい子供みたいにネコと接して
しまうのだ―――。
2011-10-29 15:57 : nami URL : 編集
No title
ふふふ、「抱っこのさいそく」って言葉自体が素敵☆
抱っこしてゆらゆらするって、もう本当に赤ちゃんをあやすときとおんなじだ^^
うちは抱っこではなく、やっぱとんとんの催促だなw
かまって~の時は真横に座って「なー」って啼きます^^
あ、これはガブねw
女の子は、"かりん"はとにかくくっつき虫だし、
"ぱる"は抱っこは断固拒否派w それぞれですねw
なっちゃんは?甘えたい時はどんな感じ?^^
2011-10-29 21:16 : レイナ URL : 編集
No title
なんとなんとatsukoさんがその技を!!それで抱っこが大丈夫になったんですね~すごーーーい。
うちの唯一の抱っこ嫌いタマは絶対無理だ~。
だってお尻のつけねとかトントンとかも大嫌いなの(笑)
正座して自分から乗るのはOKだけど、無理に私がやるとめちゃ怒るの。

にしてもヘソ曲げちゃって、そんでやって貰ったらご機嫌に~子供みたいなふくチくん可愛い!!
最後の写真(笑)目力強いわー(^m^ )クスッ
ほんとふくチくんが一番じゃなきゃだね。

atsukoさん夢の中で失礼はしてないはずですよ(≧∀≦)
2011-10-30 04:44 : ちか URL : 編集
◇namiさん
そうだよね。福さんはこれで成功したんだった。
ふくチはとにかく長くって。
それはそれでツライよ?腰にくるもん(笑)。

お膝猫にする方法?
そんなの私が教えて欲しい(笑)。
うち、ふたりとも全然お膝に来てくれないもん。
唯一なつがお膝に来てくれるのは、
寒~い日にホカペにあぐらをかいて座って膝に毛布を掛けてると
「いれて~」って前足でチョイチョイ催促するの。
って、それはすでにお膝じゃないかも(笑)。

猫ってやることが3~5歳児みたいなんだもん(笑)。
2011-10-30 22:17 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
抱っこのさいそくって言いません?
ふくチ、ほんとに催促するんですもん(笑)。
うちの子たちは意外なことにトントンは嫌いじゃないけど催促はしないですねぇ。
でもふくチは嫌いだった抱っことブラッシングを
トントンのおまけをつけることで克服しましたよ(笑)。
なつは甘えたい時はちょっと離れたところで呼びます。
来てもらえるまでずーっと呼びます。
あるいはだまってひっくり返って、ちらりとこちらを見ます(笑)。
2011-10-30 22:23 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
そうなの。トントンが好きじゃない子には通用しない技なのだ。
トントンが嫌いじゃないなつにも通用しなかったしね(笑)。
そういえば去年お邪魔した時に、私うっかりタマさんをトントンしちゃったかも(笑)。
お腹を触られるわ、トントンされるわじゃ怒るよね~。ぷぷっ。

ふくチったら、ほんとにいつまでたってもお子ちゃまで
そこがふくチらしいんだけど(苦笑)。
2011-10-30 22:33 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR