気になるにほい

昨日は月に一度の手紡ぎの教室で、今回の羊毛はジャコブ。
家で紡いでいたら、今まで羊毛にはまったく興味のなかったふの字が、



嗅ぐ。



鼻にシワを寄せて嗅ぐ。



ひたすら嗅ぐ。



そして、ちょっとフレーメン。



また嗅ぐ。



「…」

何がそんなに気になるのか疑問だ(笑)。



++




参加を決めたall about the wool のDMが届きました。
11月23日~27日まで大倉山記念館ギャラリーで開催されます。
最寄駅は東急東横線の大倉山駅です。
会期中、デモンストレーションやワークショップもあるみたい。
私はまったくの初心者ですが、
作家として活躍してらっしゃる方の展示もあるみたいだし、
いろんな方の作品が見られるのが楽しみです。
もちろんDMはなくても入れますが、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
鍵コメでお知らせいただければお送りいたします。



羊がかわいい。


2011-10-27 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんおはようです~↓の赤とんぼはもうビックリですね~
見つけて赤とんぼが居たら腰抜けそう(笑)いや~やってくれましたねー大汗

ふくチくん凄いクンクン。匂いが気になったのかしら?
なんとフレーメンまで?面白い(笑)
この羊毛ちゃんはなにか猫も刺激する様な匂いがついてたのかしら??不思議~

わーいろんな作家さんの作品見れるっていろいろ刺激されて良いですよね♪♪
2011-10-28 04:35 : ちか URL : 編集
No title
この懐疑に満ちた眼
ねぶた祭りに使えそうな
2011-10-28 09:07 : MAMOMAMO URL : 編集
No title
やっぱり匂いがね・・・
昔 羊毛のお布団を始めて出した時、前にゃんの しげとみが 
お布団の上で狂ったようにシュパシュパ飛び回ってました。
匂いにやられて^^
ズンは tsutayaでDVD借りてきたり、図書館で本を借りてきたら 
袋や本を信じられないほど入念にスカスカ嗅ぐので 
なんか恐ろしくなる・・・
どんな匂いなのですか??
2011-10-28 09:31 : Yoko-boo URL : 編集
◇ちかさん
お嬢さんがトンボをとってきたのは知ってたんだけど、
まさかバケツの中で発見するとは!
でももう慣れた(笑)。

今までの羊毛ではこんな反応しなかったんだけどね~。
不思議~。
ちなみになつは興味がなかったみたい(笑)。
2011-10-28 13:19 : atsuko URL : 編集
◇MAMOMAMOさん
コメント、ありがとうございます。
ねぶた?!
それは新しい意見ですね~(笑)。
形状的には、うちの横長の子の方がねぶたっぽいんですけど。ぷぷっ。
2011-10-28 13:22 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
一応洗い済みなんですけど、
手芸店などで売ってる羊毛と比べると羊の匂いが強いのかも。
でも臭くはないんですけどね~。
その子その子で気になる匂いのポイントが違うようですね。
ズン坊は借りてきた本やDVDなんだ?
図書館へ連れてってあげたい(笑)。
2011-10-28 13:28 : atsuko URL : 編集
No title
(*ΦωΦ*) 二枚目の写真のふくチくん!!
何だかいつものふくチくんじゃない感じ@@

フレーメンするふくチくんの正面からのお顔
みたかった~~(笑)
何がそんなに気になるのか?
そしてどんな匂いがするのか?
私も気になる(^o^)丿

羊さんのDM可愛いねぇ~
来月のシフト出て休みが合えば遊びに行けるかも♪
後は、体力の問題だ(笑)
2011-10-28 17:59 : nami URL : 編集
◇namiさん
そう?
いつもと違うふくチの内面が表れてる(笑)?
うーん、羊によって匂いが違うみたいだし、どんなとは言えないんだけど、
そんなに臭くはなかったよ?

体が資本だし、無理はいかんよ~。
でもとりあえずDM送っとく(笑)?
2011-10-29 13:35 : atsuko URL : 編集
No title
DM!!
欲しいって人に送ってよ―――(^-^)
勿体ないわ~~。

うん、勿論体に無理はしない^^
2011-10-29 15:43 : nami URL : 編集
◇namiさん
だって個展ってわけでもないし、大して送る人もいないんだもん(笑)。
別にもったいなくはないけど。ふふ。
2011-10-30 22:08 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR