食欲より

睡眠欲?



「zzz…」

朝ご飯食べないの?


一応朝ご飯は8時ごろ、晩ご飯は5時か6時ごろだけど、
基本は欲しい時に欲しいだけ、な我が家。
一日くらいなら食べなくてもそれほど気にしないし、
追加をねだられれば、もちろん様子を見ながらではあるけれど満足するまであげる。
(もちろん食べたいものが出てくるとは限らない)
もうずーっとこのスタイルだけど、
ちゃんと自分で調整してるのか、太ったりもお腹を壊したりもないのです。
そのせいなのか、それ程にはご飯に執着がない様子。
特に曇りの日は起きて来やしない。
結局今日お嬢さんが起きてきたのは午後3時を回ってました。
ま、いいけど。
晩ご飯はがっつり食べてたし。






足の爪のこと、ご心配をおかけしました。
ようやくズキズキがジンジンになりました(笑)。
でも靴を履くのはまだかなり痛い。
完全に剥がれちゃったわけじゃないので絆創膏を巻いてるんだけど、
こういうのって医者に行くべきなの?どうなの?
と思いつつ、多分行かずに済ますんだろうな~(笑)。









スポンサーサイト
2011-10-19 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
足! 行って消毒やら化膿止めも欲しい所ですが、行かなくても爪は生えてきます~。私も昔、足の小指の爪を剥がしました。踊っていた頃だったったんですが、他に踊ってる人もよく剥がすそうです。
でも親指はダメージが大きいので、医者、行って下さい~^^

2011-10-20 02:55 : Choco93 URL : 編集
No title
現在くっついている爪が、ある日「ポロッ」と取れ、
爪が生えかわるのに三カ月くらいかなぁ。
頑張ってね。
2011-10-20 06:59 : mamamu URL : 編集
◇Choco93さん
そう?やっぱり(笑)?
でも多分行かないと思うな~。はは。
爪の生え変わりは初めてじゃないけど、
今回はなかなか大変です。
靴が履けな~い!
2011-10-20 15:47 : atsuko URL : 編集
◇mamamuさん
コメントありがとうございます。
3ヶ月か~。長いな~。
爪の取れかけがまた気持ち悪いんですよね(苦笑)。
頑張りまっす。
2011-10-20 15:54 : atsuko URL : 編集
No title
爪の部分の痛み和らいできてるみたいで何よりデス。
でも、病院行ったら爪剥がされちゃうかもね~
麻酔して、、、。
何が痛いかって!!
麻酔が一番痛いよね(-"-)

atsukoさんのお家の猫ご飯は食べたい時に食べたいだけ
あげてるの??
凄いΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

福は昔は食に殆ど執着しなかった子なのに最近は
食欲大魔神で、、、、。
atsukoさんのお家の真似したらたちまちデブ猫の誕生に
なると思うわ(爆)

2011-10-23 00:12 : nami URL : 編集
◇namiさん
麻酔はい・や!
だから病院行かないも~ん。
なんかね~、見た目は結構エグくって、ほんとにそれでいいのか?!って思わないでもないけど(笑)。

なつもふくチも太ったのは3歳くらいまで。
それ以降は季節で多少太ったり痩せたりはしてるけど(見た目)、
私の目から見て許容範囲だと思うし、
あげればあげただけ食べるわけじゃなく、
ちゃんと自分でコントロールしてるっぽい。
特になつはちびの頃から吐くのがすごくって、
正直カロリー計算なんてやってらんないもん(笑)。
福さんも長いスパンで見たら案外平気かもよ~?
2011-10-25 16:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR