きらきら


コピー ~ _101208_09304


ビーズ刺繍を習っています。
写真は今月仕上がった課題。
月に1回のお教室で、半年かけて一つの課題を仕上げます。
主催者の先生はオートクチュールのビーズ刺繍をやってらっしゃる方なので、
課題もそんな感じ。
私個人の好みとはかけ離れていたりもするけれど、
テクニックとか色や材料の使い方とか、やっぱり勉強になることばかり。
今回もグラデーションがなんとなくアニマルっぽくて
「ちょっと苦手かも~」と思ってたのに、
ライトを当てたらきらきらして、自然光で見るよりもすてきだった。
いつも刺繍するのは日中だったので気付かなかった!
なるほど~!
まだまだ奥が深いです。


2010-12-08 : つくること : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわーーーーんatsukoさん素敵ね~ビーズ刺しゅう!
そんな習い事もされてるんですね。
すっごい細かい作業だわ。大変だけど絶対綺麗だろうな~。
これ出来たら全貌が見たいですー!
ビーズって言ってもいろんな種類があるんですよね。
なるほど~ライトに当ててみるとは!!
キラキラ光って凄く美しいんだろうな~。
2010-12-09 05:07 : ちか URL : 編集
◇ちかさん

うふふ。ありがと~。
細かいよ~。大変だよ~。
好きじゃないとできないよ~(笑)。
見たい?うれしいな~。
でも先生のオリジナルのデザインなので、
万一差し障りがあると困るから、mixiの方にupしとくね。
よかったら見てみて。
2010-12-09 19:46 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR