今日の箱マスター

朝。
畳んで置いてあったのに、


「かぜとおしが いい♪」

そうでしょうとも。
自分で広げたの?
終わったら片付けといてよ?


そして、夜。
また畳んで置いておいたのに、


「ここで ねようかな」

段ボールはあったかいっていうからね。
お好きにどーぞ。
畳んだ段ボール一枚あるだけでなんとも楽しそうだこと。



今日はバルコニのウッドデッキを動かして、下を掃除しようと夫と二人で奮闘。
うっかり足の親指の生爪を剥がしちゃった(涙)。
足はズキズキ痛いけど、
わくわく顔のふくチを見たらちょっと元気でた。
さすが、箱マスター♪



「ここで いっしょに ねる?」

う~ん、それはご遠慮いたします(笑)。


2011-10-16 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
げらげらげら(笑)。
フクチ君の行動が完全にツボです。
2011-10-17 00:53 : Choco93 URL : 編集
No title
痛ぁ~~~いっ!
atsukoさん、大丈夫……じゃないよね。
足の指は痛いんだから!どうぞお大事にね。

ふくチくん、おかーさんが安静にできる
ベッドも作ってあげてね^^
2011-10-17 03:23 : レイナ URL : 編集
No title
ダメダメ!生爪剥がしたなんて書いたらぁぁぁ
もー足の辺りがゾワゾワしてきた!
どうぞどうぞ お大事に。
ふくチ君、ひとりで沢山遊べて偉いね。
勢い余ってママの足にじゃれついちゃダメだからね^^
2011-10-17 09:13 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うわぁ、聞いただけで顔がゆがんじゃう(´;ェ;`)ウゥ・・・
痛みが早くおさまりますように…

ふくチくん、お母さんの元気が出るように
頑張ってね!

我が家のダンボール解体屋ひめも、
毎日少しずつお仕事をされています。
お陰で毎日ダンボールかすが
人間の足によって、いろんなところに
運ばれて行ってます(-_-;)
2011-10-18 00:28 : サビー URL : 編集
◇Choco93さん
ある意味天才だと思います。
2011-10-18 09:45 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
大丈夫じゃないけど大丈夫(笑)。
でもまだ靴は履けないかも。
ありがとうございます。

でもふくチの作ってくれるベッドはご勘弁だな~(笑)。
2011-10-18 09:48 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
すみませ~ん。
文字にする方がさらに痛そうですよね(笑)。
でもね、まぢ痛いんですよ(爆)。
ありがとうございます。

実は足にじゃれついて遊ぶのはお嬢さんの方だったりします。
しばらくお嬢さんの前でじゃらしを振らないようにしなくては!
2011-10-18 09:51 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
ありがとうございます。
普通にしてる分にはズキズキする痛みは治まってきました。
触ると「ぎゃっ!」って言うけど(笑)。

ひめちゃん、がんばってるのね♪
うちの棟梁は段ボールの選り好みが激しくて、
気に入った箱出ないと工事が始まらないみたいです。
棟梁の仕事、また見たいのにな~(笑)。
2011-10-18 10:00 : atsuko URL : 編集
No title
う゛ぇぇぇぇ~~っ。
atsukoさん、抜爪したの??
イタイイタイ(@_@;)
私まで痛くなってきた(-"-)
くれぐれもお大事にね<(_ _)>

ふくチくんは相変わらず段ボールでご機嫌なのねー。
すっかりお寛ぎな感じが伝わってきます^^
2011-10-18 21:40 : nami URL : 編集
No title
atsukoさ~んお久しぶりになってしまってすいませんでした。
わ~ワクワク顔めちゃめちゃ可愛い!!
こんな段ボール一つでここまで嬉しそうにしてくれたら最高ですよねー♪
畳んである状態でもまた入ってる(笑)
ふくチくんほんと楽しそう。

ひゃーーーー爪のこと想像しただけでもとても痛いと思うんですけどー。いや~んどうか綺麗になおって欲しいわ。まだジンジンするのかな?
それから↓の記事(笑)可愛かったー!!
最近ザル出してなかったな~
それからななとはちと空君の事また出して下さって本当に嬉しいです。
2011-10-19 04:41 : ちか URL : 編集
◇namiさん
抜爪っていうの?
その言葉、痛そうだ。
でも抜けてないんだよ。半分だけしか(笑)。
しかも根元が半分抜けてるんですけど(泣)。
ありがとね~。

ふくチってなんでこんなに段ボールが好きなんだろう?
安上がりだけど。ぷぷっ。
2011-10-19 18:54 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
長旅の疲れが出てるんじゃない?
大変だったね。
その後のはちくんはどうかな?

ふくチはどんなおもちゃより段ボールがいいみたい(笑)。
安上がりでだけどちょっと邪魔。

ありがとうね~。
足はまだちょっとかかりそうだけど、とりあえず普通に歩けるようになりた~い!
いや~、痛いのももちろんだけど不便不便。
2011-10-19 19:01 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR