遠方より来たる

それは昨日のこと。

お客さんが来るからね、接待よろしく。なっちゃん。



な 「とんぼ!」

もしも~し、聞いてますか~?



な 「だして~! とんぼ とる~!」

い・や・で・す!
持って帰ってくるでしょ?ぜ~ったいイヤ!


なんてやってるうちにnamiさんが最寄り駅に到着。
わざわざ遠くから遊びに来てくれました。
namiさんはブログを初めてわりとすぐにコメントをくれた方。
namiさんちにもまぁるい福さんという猫さんがいて、
「ふく」つながりで仲良くさせていただいてます。
彼女のブログを見るとわかるけど、
3月11日に職場で被災され、ほんとうに大変な目にあった方。
想像しただけで胸が苦しくなるけど、実際はその何百倍も辛くて大変だったんだろう。

もちろんこの日が初対面。なのに私のことはすぐにわかったんだって。なぜだ?
私はうっかり前を通りすぎちゃたのに(苦笑)。
初対面なんだけど、初対面じゃないような。
それが猫友さんのいいところかもね。
少し遅れて姉さんも。
三人でお昼ごはん食べて、おしゃべりして、ふくチに接待させて。

実は私が自分で決めていること。
うちに人をお招きした時は極力自分は写真を撮らない。
そっちに夢中になっちゃうので。
で、今回は初対面でそれなりに緊張してたのか、
気がついたら1枚も写真撮ってなかった(笑)!
いくらなんでもちょっと反省。
写真はそのうちお二人のブログでご覧ください(汗)。
namiさん、姉さん、ごめん。

おいしいものや楽しいものやたくさんお土産もいただいて、
ふくチんは特にがんばりました。
namiさんにいただいたテントに入ってみせたり、
抱っこもされちゃったもんね~。
さすがうちの営業部長♪
なつも「シャーッ」してたらしいし(笑)。
でも「シャーッ」を楽しみにされるってどうなのよ?
ちょっと遠慮しながら写真を撮るnamiさんと、
戦場カメラマンのような恰好で写真を撮りまくる姉さんの対比がおもしろかった(笑)。




昨日がんばりすぎたのか、ふくチは今日は一日寝っぱなし。


_110926_15176.jpg
ふ 「ちかれた」

うんうん。がんばったもんね~。
さすがうちの営業部長。


_110926_15174.jpg
ふ 「かつおのボーナス でるかな~」

出ますとも。ふふ。



namiさん、姉さん、ありがとうございました。
またのご来宅をお待ちしております。





スポンサーサイト
2011-09-26 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-27 05:40 : : 編集
No title
おおおお、namiさんのブログ記事とシンクロしましたw
数百キロの遠出というのはatsukoさんのおうちだったんですね!
あ゛、なっちゃん、わたしの天敵トンボを…ww
やっつけてくれるのだったらひじょーに嬉しいけど^^

あはは、写真なしですかーww
これはもうnamiさんのブログと姉さんのブログの更新を
期待ageで待ちますよw
ふくチくんはすごい接待頑張ったのね~~。
なっちゃんもシャー接待を(これはスペシャル接待かもw)。
テントってひょっとしてひょっとする?^^
実はうちも買っちゃったんです、今日ww
2011-09-27 16:48 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
そうなんです。遥か遠くからご来宅いただきました。
数枚は撮らなくっちゃ!と思っていたのに、タイミングを逃してしまい、
気がついたら1枚もなかった(汗)。
ま、姉さんが撮ってくれてるし、いいかな~、なんて(笑)。

ひょっとすると、は正解してました(笑)?
ちょっと楽しみ。

とんぼが飛ぶようになると、なつはジャンプして捕まえるのです。
で、羽をしゃぶしゃぶと・・・。
勘弁してほしい~!
2011-09-27 18:27 : atsuko URL : 編集
atsukoさん!
急な訪問にも関わらずとっても素敵なおもてなしありがとー♪
ホント、台風の如く訪問しドタバタ帰宅で(T_T)
申し訳ないm(__)m

atsukoさんの素晴らしい手料理の写真撮っておけば良かったって今更反省!

どれもこれも美味しくて♪
感動しちゃったよ~
そして、思いがけず笑顔の素敵な旦那さまにも逢えてますます緊張しちゃったよ!
ふくチくんやなっちゃんの可愛い接待も嬉しかった☆
ふくチくんは接待大サービスし過ぎて疲れちゃったね(´Д`)

今度はカツオを沢山持って行くからねぇ←また行く気マンマン?
本当に楽しい時間を有り難う♪

それに可愛いプレゼントもいっぱいいっぱいありがとー(^o^)/

atsukoさんのお陰で姉さんとも逢えて♪
記念すべき1日になりました(o^-^o)
2011-09-30 22:57 : nami URL : 編集
◇namiさん
いやいや、うちは急でも急じゃなくてもあんな感じのおもてなししかできませんので(笑)。
namiさんこそ移動時間が長くて大変だったでしょ?
しかもたくさんお土産持って・・・。
namiさんのブログだけ読んだら、どんなすごいごちそうが出たんだ?!と思っちゃうのでコワイ(笑)。
ま、今回はほんとにふくチががんばってくれたので、それでよしとしてください♪
大したおもてなしはできないけど、遠慮しないでまたいつでも来てね~!
2011-10-01 15:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR