金魚

猫用アプリがあると知り、どうしてもやってみたくって(笑)。

_110902_14918.jpg
ふ 「お?」

_110902_14926.jpg
ふ 「おお?」

_110902_14922.jpg
ふ 「ていっ!」

_110902_14924.jpg
ふ 「むむっ」

_110902_14907.jpg
ふ 「ねらって~」

_110902_14913.jpg
ふ 「ていっ!」

_110902_14931.jpg
ふ 「とうっ!」

水面に触ると波紋が立ちます。
金魚に触ると金魚がすっと潜る。
なかなか臨場感があるわ~。


はしゃいでる夫の声が入ってますが(笑)、動画でも。




ふくチがよろこぶと思ってダウンロードしたんだけれど、
思ったほどじゃありませんでした。
ちょっと残念。




++




最近読んでおもしろかったのはこの2冊。

_110902_14934.jpg

「ばんば憑き」(宮部みゆき)「たまさか人形堂物語」(津原泰水)

「ばんば憑き」は最後の「野槌の墓」が私は一番好きでした。

津原泰水さんは、私の中では「ちょっとグロいホラーを書く人」って位置づけだったので、
あんまり読まなかったのですが、
「ルピナス探偵団」を読んで印象が変わりました。
この「たまさか人形堂」もどちらかというと「ルピナス」寄り(?)。
ところどころにちりばめられた表現や会話にくすっと笑えます。
「ルピナス」共々おすすめします。




2011-09-03 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ、このアプリおもしろそう!
ふくチ君上手に遊んでますねぇ。最後には勝っちゃってるし^^
ちゃんと猫用アプリってとこが素晴らしい!
うちのにゃんずは小さい頃なら、モニターに映した熱帯魚を追いかけたり
テレビのF1マシンや競馬のお馬さんを手で止めようとしたりw
していましたが、大人になるとすっかり興味を失うようでw
前に娘がipod touchに猫の鳴き声かなんかのアプリを落として
試していたけど、全然ww
むしろ猫友さんちの動画の声の方が数倍反応しますw
2011-09-03 17:31 : レイナ URL : 編集
No title
atsukoさん!!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>

うほぉーっヾ(*ΦωΦ)ノ
面白そうなアプリ!!!
うちのトロトロ王子は反応してくれるかしら(笑)
ホントに動きが遅いからなー、福は(爆)

面白本情報ありがとう(。・ω・。)ノ
atsukoさんの情報を元に読書しようと思ってる私^^

グロイと言えば乙一もグロイよねー。
atsukoさんは絶対読まない類の本だと思う。

そちらは台風大丈夫ですか??
大型台風みたいなので気をつけてね(^o^)丿
2011-09-03 22:54 : nami URL : 編集
No title
うわ~猫用アプリもあるんですね。なんだか楽しそうだなー!!最初は家の子だってきっと反応してくれそうな気がするー!!
タッチすると水面が!面白い(≧∀≦)
動画では旦那さんの優しい声が聞けた―!!
その後はイマイチ遊ばなかったの?ふくチくん
なっちゃんはあまり??

猫が見るビデオとかは、うちだとタマとクーが凄い反応したけど他の子は全然だったんですよ(^m^ )クスッ
2011-09-04 05:47 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
おもしろいと思ったんですけどね~。
いまいちだったらしいです(笑)。
ipadを買いたての頃、ふくチが一生懸命画面を見ていたので、
ウケルじゃないかと期待したんだけどな~。
とかく猫は意のままにはなりません(笑)。
2011-09-04 18:13 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
体調大丈夫?
また忙しいんだろうねぇ。
体、気をつけてね~。
東京は台風の直撃を覚悟してたのに、大幅に逸れちゃったので、
突然ざっと降ったり、ひどい風が吹いたりはしたけど、
全然台風っぽくなかったよ。
心配してくれて、ありがと~。

福さん、どうだろうね?
金魚の動きも結構ゆったりしてるからいいかも(笑)。

乙一も読んだよ~。
わりとなんでも読みます(笑)。
特に好きな作家さんではないけれど、「GOTH」は傑作だったね。
お好みの条件を教えていただければ、
まだまだいろいろおすすめしますよ~ん♪
2011-09-04 18:20 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
最近入れたアプリなの。
帰省の時に入ってたら、ちかさんちでも試してみたのにね(笑)。
音がするわけじゃないし、ちょっと刺激が少なすぎるのかな。
なつはね~、まだ試してないの。
ふくチがいない時じゃないとね~(笑)。
でも生のセミに比べたら刺激が少なすぎてやっぱりだめかも。ぷぷっ。
2011-09-04 18:36 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR