優先順位

もしもし~?
それ、アイロンをかけたばかりのおとーさんのチノパンなんだけど・・・
あのさ、毛がつくし・・・


_110827_14803.jpg
な 「きもちい~」


そ・・・そう?そんなに気持ちいいの?

・・・じゃ、ま、いっか~。


_110827_14805.jpg
な 「ごくらく~」


こんな顔見ちゃ~ね~。ふふ。



朝晩が涼しくなってきたので、時々お嬢さんが私のお布団で寝てくれる。
でも私がくっつこうとするといやがって立ち去っちゃうことも多いので、
私はなつのお邪魔にならないようにひたすら勤めるのです。
で、お布団の真ん中で気持ちよさげに寝るなつ、
お布団の隅っこでなるべく体を動かさないように寝る私、
という図ができあがる(笑)。
いいの。なっちゃんが幸せならそれで(←ばか)。





2011-08-30 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-31 05:31 : : 編集
No title
アイロンかけたばかりだったらほんわか暖かかったのかな~^^
いやーん、本当に気持ちのいいお顔で寝ちゃって^^
これから同じベッドで寝る率が上がりますよね。
それと同時にわたしの腰痛も悪化します。
何故って?atsukoさんと同じ理由よw
2011-08-31 21:37 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんの毛がついたチノパンなら
お父さんも喜んで、はいてくれるはず!
ついでにおヨダも付けちゃおっか(笑)

お世話係の喜びは、猫たちが幸せそうな顔をしてくれるのを見ることですものね。
布団の端っこで寝て、寝た気がしなくても
我慢できますね(笑)
2011-08-31 23:08 : サビー URL : 編集
No title
なんかさ、最近ジュリの色がますます濃くなって
そのうちなっちゃんそっくりになるんじゃないかと。(^^)
威厳のないシャーもよく似てるよ。(笑)
2011-09-01 11:07 : まりまお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-02 05:36 : : 編集
No title
ぶっ、おとーさんのだからいいのいいの(笑)
なつはとーさんがそんなに好きか~、って喜んでくれるんだよね~~~ゞ(≧ε≦o)
えーっと、姉さんはタビと大の間のベッドど真ん中だよ♪
冬になるとリンが加わるからもちょっと複雑な「く」の字(笑)
(毛が伸びたリンはもちろん床!^^)

atsukoさんの時もオヤツで一番頑張ったのが大だよね(笑)
あ、そのあとは膝でもちゃんと(^^)
なっちゃん・・・セミ隠しって(爆)
2011-09-02 19:29 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん
ほんわか暖かいのも確かですが、
猫って洗濯したてのものが好きじゃありません?
替えたてのシーツとか。
なつはあんまりお布団に来てくれない子なので貴重なんです。
そうそう。私もよく腰が痛くなる(笑)。
でも私の腰痛の一番の原因は、腹の上で寝るふくチだったりします。ぷぷっ。
2011-09-02 20:58 : atsuko URL : 編集
◇サビーさん
よだれ、すでについているはず(笑)。
大丈夫。コロコロかけずにはかせますから。ぷぷっ。

ほんとに!猫の幸せは私の幸せ。
たとえ直立不動で寝なくちゃいけなくても、
たとえ睡眠時間が3時間に削られようとも、
一緒に寝られる喜びには替え難いですとも!
2011-09-02 21:04 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうだね!ジュリちゃん、背中から見たら別にゃんみたい。
ジュリちゃんもシャーッするのね?
いや~ん!見てみたい!
さすがのなつもジュリちゃんのシャーッには負けるんじゃないかな。ふふ。
2011-09-02 21:07 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
いや~、夫はそこまで猫ばかにはなりきれないみたいだけどね。
いいのいいの。毛がついててもよだれがついてても気がつきやしないんだから(笑)。

姉さんは真ん中なのか~。
うちはお嬢さんも小僧も真ん中が好きみたいよ。
いいも~ん。一緒のお布団で寝られるだけで♪
でもくっついて寝てはくれないんだよね~。ぐっすん。

うん。大ちゃん、がんばった。
みんにゃ偉かった。
お膝で固まってたし(笑)。
ああ、またシロフクロウに会いに行かなくっちゃ(爆)。

知能犯でしょ?
でもね、なつが口の中にセミを隠してる時はなき声が変になるからわかるんだ~(笑)。
私だって学習するのだ♪
2011-09-02 21:15 : atsuko URL : 編集
No title
最近肌寒くなってきたからそろそろ暖かいものが
恋しくなる季節かな?

こんな可愛い顔されちゃ~ね(^◇^)
存分に堪能してくれたまえ~って感じ♪

atsukoさんもそうなのねー。
って、どこのお家も同じだよね~
寒くなると猫様は好きな位置に寝て人間は
ベットの隅の方でチンマリ寝る!!
コレ、猫飼いの共通点かもw
2011-09-03 23:07 : nami URL : 編集
◇namiさん
この日は十分暑かったんだけど。
なつは特別扱い(笑)だから、少々のことは許されるのだ♪

> 寒くなると猫様は好きな位置に寝て人間は
> ベットの隅の方でチンマリ寝る!!

そ。そ。一緒に寝ていただけるだけで光栄だと思わなくては!
2011-09-04 18:24 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR