飽き性

小さいころにはあんなに遊び好きだったのに、
長じるにつれて遊びの時間が短くなる、というのは普通なんでしょうが、
ふくチくんとしては遊びたい気持ちは山ほどあるらしい。
でもあのおもちゃもこのおもちゃも飽きちゃってつまんない。
というのが本音なのかも。

今日も「かまって!」っていう癖に全然ノッて来ないので、
「よし!それならば!」と、先日ちかさんちでいただいたおもちゃを出してみた。

_110827_14827.jpg
ふ 「なに?それ!」

ほうほう。いい食いつきだね~♪
おひげが前向きになっちゃってますよ~。ふふ。


_110827_14832.jpg
ふ 「いっくぞ~!」

いっけ~!

で、写真を撮りながら振ってたら不満そうだったので、
しばらくはじゃらし振りに専念。
ふくチくんはじゃらしを追いかけ回し、じゃらしに振り回され、
くわえて運んで、何故だかビニール袋に入れたり(笑)。


_110827_14862.jpg
ふ 「ちょっと つかれた」

この後、キッチンへ行って蛇口から水を直飲みしてました(笑)。
よかったね~、ふくチ。
お気に入りのおもちゃが見つかって。
(頼むからしばらくは飽きないでね)


_110827_14847.jpg
ふ 「これ、ボクのね」

ん~、いや、なっちゃんにも貸してあげてね。
ちかさん、じゃれ猫ぶんぶんはかなりヒットしたよ~♪
ありがと~。




**



いろんな方がブログなどで呼びかけしてくださってますが、
「動物取扱業の適正化」について、環境省が求めているパブリックコメントは今日が〆切です。
一分で完了!という簡単フォームもあります。→公益財団法人どうぶつ基金
(アクセスが集中しているので記入フォームを増設中)
これを逃すと次は5年後になるそうです。
ひとつひとつは小さな声でもみんなの声が集まれば何かが変わるかも。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
2011-08-27 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-27 14:41 : : 編集
No title
あ、それはありますね。
遊びたい気持ちは、うんうん沢山あるみたい。
だけどどれもこれも新鮮さがないんですよねぇ。
そんな中、うちではやっぱりぷちボンボンとカラやんの2本仕立てが
未だ人気があるので助かってます^^
花咲ヒゲになってるふくチくん、オメメもくりっくりで仔猫みたいだわ~。
じゃれ猫ぶんぶんもかなりハズレのない玩具ですよね!
うちのミツバチは2代目ですw

↓のコメ返し。
喉を狙ってきた時の"ゆう"はもう本当に周りが見えてなくて
野生だけって感じでした。そうなると狙うは急所らしいですよ。
まぁ、普段はビビリーなのでスイッチは簡単に入るんですが、
ビビリーな故に、ふくチくんみたく、首を左右に振るってことはしないんです。
カっと飛びかかってガブリと噛んでパっと離れて逃げるを繰り返します。
今日なんてイッチーの保護主さんに撫でてもらって喉まで鳴らしていたのに、
どこかでスイッチが入ってみたいで、突然シャーしてガブリって(涙
その後、雷でまた唸りながら部屋を徘徊ですw
このビビリーな性格はもう治らないんでしょうねぇ…。
2011-08-27 20:07 : レイナ URL : 編集
No title
ちかさんのジャラシ好評のようですね。

↓ハンターなつ、蝉をなぶり殺し ?
chocoさんも「シャ―っ」をされて喜んでいましたョ。
2011-08-27 22:09 : ミッチ URL : 編集
◇レイナさん
ぷちぼんぼんは出した時は大人気だったんですけどね~。
やっぱり飽きちゃったみたいで、
特にふくチはほとんど食いつきません(涙)。
ほんとに飽きるのが早いんです。
じゃれ猫も、今日は昨日ほどには食いつかず・・・(泣)。

ふくチもかなりビビリーではあるんですけどね。
地震とか少々の雷だと平気で寝てるな~(笑)。
急所というよりかぶり易いところを狙ってくるって感じでしょうか(苦笑)。
ゆうくん、ある意味猫らしい猫さんって言えるかも。
2011-08-28 19:38 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
もう飽きてきたみたいです(涙)。

ハンターなつはセミじゃなくてもなぶり殺しなんです。
やもりちゃんくらいなら私も救出するんだけど、
セミはちょっと怖いから手が出せなくて。
なつの「シャーッ」は接待の一環といえるかもしれません♪
2011-08-28 19:40 : atsuko URL : 編集
No title
オモチャで遊ぶふくチくんのまん丸お目目顔が!!
可愛すぎる.。*((*U∀U*艸))゜+。 
キュルルンな、お顔素敵ですぅ~
そして疲れたふくチくんの顔とのギャップがいいな。

猫様ってどうして飽きるの早いんでしょうね?
同じもので飽きずに遊ぶってまず皆無に等しいかも。

うちも飽きずに遊ぶオモチャは数個しかないよ。

でもね、こんな我儘さも猫の魅力♪
全部ひっくるめて猫がスキ―。

猫の居ない生活なんて考えられないわー。
2011-09-03 23:23 : nami URL : 編集
◇namiさん
わざわざ全部にコメントしてくれてありがとう(笑)。

ふくチはほんとに表情豊かだと思うんだよね~。
なつだって十分表情豊かだと思うけど、ふくチはその比じゃない。
ま、単純だってことかもしれないけど。ぷぷっ。

飽きずに遊ぶおもちゃが数個もあったらすごいよ!
うちなんかひとつもないもん(笑)。
ものすご~く久しぶりに出したおもちゃには食いつくけど、
でもまたすぐに飽きる(涙)。
そして「なにか たのしいことを!」って顔で私を見る(涙涙)。
そんなところももちろん好きだけど、
期待に応えられないと申し訳なさでいっぱいになっちゃう。
2011-09-04 18:32 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR