夏の終り?


暑さは続いてますが、そろそろ夏も終わるのか、
近頃やたらとセミがやってくる、というか落ちてませんか?
死んではいないわけで、触ったりなんかすると「ジジジッ」とすごい声で鳴くわけです。
当然お嬢さんよろこぶ(苦笑)。
毎日のようにセミを獲ってきます。
ゆっくりと楽しみたいので、できればお部屋へ持って入りたい。
・・・たまりません(涙)。

今朝も夜明け過ぎに「おそと、だして~!」と騒ぐので
バルコニへ出してあげたら、見つけちゃったらしく。
かな~り長い間、セミのでっかい声が響いてましたが、
そのうち聞こえなくなったな~?と思ったら、今度はお嬢さんがやたらとないてる。
動かなくなったセミがつまんなくて文句を言ってるらしい姿がおかしすぎ(笑)。

しばらくして見に行ったら、

_110826_14797.jpg
な 「さ~、つぎのラウンド いくわよ~」

半死半生のセミを前に悠々と毛繕い。
次に動いたらバシッといくつもりらしい。
こうやって我が家のバルコニにはセミがごろごろ転がってます(涙)。




実は前回帰省した時には、なつが拗ねた(笑)。
私が帰って来てから1日半避けられて、寂しい思いをしました。
もしかして今回も?と思ってたら、
案外すんなりお迎えしてくれて、
逆になんだかすごくおしゃべりになって、ちょっとうれしかった♪
呼ばれると「はいはい」とか言いつついそいそと着いていく私。
大甘です(笑)。
対してふくチはいつも変わらず。
かわいい奴め。ふふ。

そして私が帰省するといつも始まる大運動会。
不思議だ~。
今回は追い詰められたふくチが勢い余って「シャーッ!」って言ってた(笑)。
ふくチって意外かもしれないけど、「シャーッ」とか「うー」とかあんまり言わない子なのです。
(ガンは飛ばすしメンチは切るけどね~、笑)
前に「シャーッ」って言ったのはたぶん数年前。
うちに来てから「シャーッ」を聞いたのは1度か2度のはず。
なつの「シャーッ」が迫力がないのはよく知られてますが(?)
ふくチの「シャーッ」はそれに輪をかけて迫力がありませんでした(笑)。
やっぱり我が家はいいなぁ♪




**



shop再開しました。
なんだかいろんな猫友さんに紹介していただいて、ありがたい限りです。
なのに、新商品がなくて申し訳ない。
またいろいろ作らなくっちゃ!と思いつつ、
とりあえずはーと☆きっかーを2個だけ追加してます。





スポンサーサイト
2011-08-26 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うぶぶぶ。
なんだか会ってから見ると、非常~に親近感が(笑)。
そしてそんななっちゃんとフクチ君の姿を想像出来るのが
また楽しかったりします^^
Shop、楽しみにしてますね~!
2011-08-26 16:17 : Choco93 URL : 編集
No title
迫力のないシャーの方が可愛げがあっていいのですw
うちのガブくんのシャーはあまりにも本気で
わたしでさえ過去のことを思い出し、鳥肌が立ちますw
(過去3回襲われて、一番最近は本気で喉を狙われたw)

うちのベランダにはカナブンが転がってますよー。
なんでご臨終するとお腹見せるんでしょうね…。
2011-08-26 22:49 : レイナ URL : 編集
No title
atsukoさんお帰りー(。・ω・。)ノ

なっちゃんもふくチくんも寂しかったんだろーね。
atsukoさんが甘甘になる気持ちも、なっちゃん・ふくチくんが
atsukoさんが帰ってきてくれて嬉しい気持ちもどちらもわかる~。

運動会でふくチくんシャ―したの??
しかも、なっちゃんより迫力ないなんて(笑)
かわいいわー、ふくチくん(*≧∀≦*)

なっちゃんは、セミを、、、。
セミを家に入れるなんて大事件だわよil||li(A´・ω・)
怖い事するわー、お嬢さんったら^^
動かなくなったセミさんに文句いうなんて!!
大いに笑わせて頂きました♪

atsukoさん!!
うちのすぐ近所に図書館存在するのが判明!!
今年の秋は読書の秋になりそうです(^◇^)
ナント家から歩いて4分位。
2011-08-27 12:14 : nami URL : 編集
◇Choco93さん
実物を見ると、あんなこと、こんなことやりそう、
っていうのがよくわかるでしょ(笑)?

> Shop、楽しみにしてますね~!

ありがとう!がんばらねば(汗)。
2011-08-27 12:26 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ガブリエル、そんなに激しいんだ~?
ふくチは狙う時は手の親指と人指し指の間を狙うのです。
で、噛みつくと噛んだまま左右に首を振ります(涙)。
最近はちょっとだけ加減もできるようになったけれど、
最初のうちは食いちぎられるんじゃないかと思いました(笑)。
しかし、喉を狙うとは!

うち、カナブンも転がってますが、
カナブンは動きが地味すぎて、お嬢さんには物足りないらしいです(笑)。
お腹の部分・・・いやですね~。
2011-08-27 12:30 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
ただいま~。

夫曰く、私がいない間はあんまりコミュニケーションとらないんだって。
私とだと会話が成り立ってるらしいよ(笑)。
私に言わせたら成り立たない方が不思議。

ふくチの「シャーッ」はね~、「おお!いいもの見た!」って感じだった(笑)。
ほ~んと、迫力ないったら。ぷぷっ。

> セミを家に入れるなんて大事件だわよil||li(A´・ω・)

え?そう?もう毎度のことだから、いやだけど慣れちゃった(笑)。
セミどころか、獲物は必ずお持ち帰りするよ?うちのお嬢さん。
なんたってハンターだもん。
で、ハンターだから動かなくなったり死んだりしちゃうと興味ないんだよね~。
片づけまでちゃんとやってほしいんですけど(涙)。

やったね!
近くに図書館があるっていいよね~。
私なんか読みたい本は片っ端からリクエストしちゃうもん♪
2011-08-27 12:37 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR