みゃうさんち

もちろんテツはかわいい。
でもでっかいし。
なによりふわふわじゃないのです。
一週間の禁猫生活。
猫さんが恋しくて恋しくて!
そんな状態で猫友みゃうさんちへお邪魔したものだから、
も~!みんにゃが触らせてくれるのをいいことに触りまくってきました(笑)。

まず長女。
なぜかおちょぼ口に見えるダイ子さま(笑)。


ダ 「ちょっと うざい」

あ、ごめんなさい。すみません。もうしません。

ものすごくキレイな毛並みなんです。
そしてまるで美輪明宏様のように
「下手なことをしたら許さないわよ」オーラが(笑)。
でも今回みゃうさんちにお邪魔したのは3回目で、
ようやくいっぱい撫でさせてくれました!感激~!
途中「シャーッ」もされたけど、
時間を置いたらまた撫でさせてくれたし。
初めて鼻チュまでしてもらっちゃったし♪
なんだか認めてもらった気分。ふふ。


子猫のようにかわいいアメショの紋くん。


も 「なでるの?」

うん。撫でたい。撫でさせて。お願い。
で、触りまくり、撫でまくり♪
同じアメショで、ちょっとうちのお嬢さんを思い出させるし。
かわいすぎる!
思わず頭ごっちんとか、おでこにチュとかやりまくっちゃった(笑)。


蓮くんは、4にゃんの中では一番どうも私が苦手みたいなんだけど、
それでも顔をみせてくれたし、


れ 「カツオなら つきあってもいい」

ということで、持ってったおやつで懐柔。
もこもこふわふわでぬいぐるみみたいな蓮くん。
いいもん。かつおには敵わなくったって(笑)。


そして大好きなキョンくん。
性格やら行動やらがちょっとだけふくチに似てるんです。


き 「にてないと おもうなー」

ううん。似てるの。
キョンくん方がちょっと胴が短いし、
お腹もたるっとしてないし、
お腹だって撫でさせてくれるし、
穏やかだし。
でもやっぱりキョンくんを見るとふくチを思い出す。
その上なぜか私と馬が合う(猫だけど)。
初めて会った時からビビビッってきちゃったんだよね~?
というわけで、紋くんと同じくらいに撫でまくり。


にゃんこと同んなじくらいかわいいまめくんとめめちゃんとみゃうさんと、
ゆったりのんびりなんともぜいたくな時間を過ごさせていただいたのでした。
みゃうさん、ほんとにありがとう。
また遊びにいかせてね~。




おまけ




そのまんま入ってくれたら、一緒に連れて帰るのに(笑)。



スポンサーサイト
2011-08-21 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わかりますわかります!ワンコじゃニャンコの代わりにはならないんですよね。
そのふわふわ感と、柔らかさが違うんですよね~。
うちなんてチワワンは誰よりもちっこいけど、なんか違うものw
禁猫生活、辛いなぁ!ふふふ、猫友さん巡りしているんですか?^^

↓姫路まで来られていたんですね!近い近い^^
2011-08-22 13:53 : レイナ URL : 編集
No title
atsukoさん!
ご無沙汰してましたーーー。
って!!
ずるーーーいっ!
ニャンコ天国のウハウハ祭り楽しんでるぅぅ~
いいな、いいな。
うんうん。
確かになっちゃんとふくチくん似の猫さんが居る!!
あっ!!
福さん似の子もみっ~けっ(笑)
皆ナデナデさせてくれるんだね~
いい子ちゃんがいっぱいで嬉しくなっちゃうね♪

atsukoさんお里帰りしてたんですね^^
たっぷり楽しんできてねーヽ(。ゝω・。)ノ
2011-08-22 22:45 : nami URL : 編集
追記!
atsukoさん!

福さんプレゼント企画にご応募ありがとー。

先日抽選が無事に終わりました☆

結果は残念な結果になってしまったけど…

また次回企画するから待っててニャーと、福も申しております(笑)

なので、またの参加を心よりお待ちしております☆

2011-08-23 00:05 : nami URL : 編集
No title
猫生活を続けているとねぇ、側にいてくれないと禁断症状でるのよね!
フニャっとして、おひさまの香りのする 無愛想な奴依存症って
なかなか強烈に命の一部になってるから。
長期の旅行なんて行こうものなら 何処の子でも良いからぶにゅってしたくなる!
っていうか、家を出て10分後位に<あっ、ズンをモフりたい>って思うのはどんなもんか・・・
全く自立出来ていない(涙)
早くお家にお帰りなさいな^^
2011-08-23 08:24 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
わんこにはわんこのかわいさがあるんですけどね~。
やっぱり猫に触りたくなっちゃって。

帰省の度に関西方面の猫友さんちにお邪魔させていただくんです。
年に二回帰省する我が家では旅行する余裕なんかなくて、
こんな機会でもなければ会えないし。
写真でしか見たことのない猫さんたちに実際に会えるのはすごく楽しいです♪
2011-08-23 10:12 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
お仕事大変だね~。ちょっとは落ち着いた?

へへ~。いいでしょ?
帰省にひっかけて猫友さん宅めぐりをしてたんだ~♪
うちの子たちよりフレンドリーな子ばっかりでびっくりしちゃう。
特にみゃうさんちはお邪魔するのはまだ(?)3回目なんだけど、
紋くん、キョンくんは撫で放題。
も~、かわいくってかわいくって。
このまんま私もみゃうさんちの子になっちゃおうかと(笑)。

長い帰省も終り、昨日帰ってきたよ~。
2011-08-23 10:18 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
うんうん。見た!
帰省中はiPadは持って帰ってたものの、使えるデータ容量が限られてたので、
メールチェックと、時々ブログの更新と、
アプリを使ったお友達のブログめぐりが精一杯で、
コメント残せなくてごめんね。
何せインターネットを使うとガンガン容量が減っていく(笑)。
でも福さんの抽選はちゃ~んと見たよ。すごいね~!
ああやって福さんの抽選に入れただけで私は満足満足。
2011-08-23 10:33 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
野良猫だってもふりたくなるんだけど、実家の回りにはいないんですよ~(笑)。
元気でおばかなテツくんと、
嵐のような姪ッ子甥ッ子三人組がいるので、寂しくはないんだけど、
やっぱり猫がいないとだめですね~。
昨日帰ってきましたよ~。
もちろんもふり倒してますとも(笑)!
2011-08-23 10:35 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさん昨日はありがとうございました(≧∀≦)
遅くなって疲れ出てないかな?いっぱい歩いたし。
今さっきまで手作り玩具で遊んでたとこだったんですよー子猫達の食いつき最高!

猫禁断症状出ちゃうよね~みゃうさん家のみんな可愛いー。
3回目だからだいぶ触らせてくれるようになったんですね。
蓮くん、あのカツオに釣られて出ちゃいましたか~うふふ~可愛い!美味しいものにはやっぱり釣られちゃうよね。
キョンくんそういえば前にも似てるって書いてましたよね♪
触りまくれるなんて羨ましい。
しっかりカバンチェックまでしてたんだ(*≧m≦*)プププw
2011-08-23 15:09 : ちか URL : 編集
◇ちかさん
こちらこそありがと~!
地下街を歩き回らせてごめんね(笑)。
おもちゃ、使ってくれてるの?!うれしい!

それぞれの家のそれぞれのカラーがあって、
みゃうさんちのにゃんずもみんなフレンドリーなんだけど、
ちかさんちとはやっぱりなんか違うんだよね~。
そこがおもしろい。ふふ。
キョンくんだけは初回から撫で放題だったの。
みゃうさんも「珍しい!」ってびっくりしてた。
半日いただけだったけど、うちで撫で撫でする2日分くらいなでちゃったかも(笑)。
2011-08-24 23:21 : atsuko URL : 編集
No title
この前はどうも!
こうして振り返ってみると、ホント紋とキョンは撫で放題だったよね~^^
ダイもこんな顔してうれしかったと思う。。。
最近はほっとかれぱなしだからe-350
紋はうれしかったと思うよ~!
後日、マメの友達が来て同じようにしてもらおうと1階にやってきて子供たちに追い掛け回され…顔が引きつってた(汗
また来てねーーー!
2011-08-29 20:58 : みゃうきー URL : 編集
◇みゃうさん
どの子もみんなかわいいし、フレンドリーな子も多いけど、
私にとってなんだか不思議と強いつながりを感じてしまうのが紋くんとキョンつけなの。
妙に懐かしいというか。
だからもうずーっと撫でていたかった。
ダイちゃんは初めてめっちゃ触らせてくれたのよ~。
うれしかった~。
みゃうさんと話をする私と、まめ・めめと遊ぶ私と、各にゃんに一人ずつ、
私が6人いればいいのに~!って思ったわ(笑)。
顔が引きつってる紋くんを想像して笑った。
絶対また行くね~!
2011-08-30 19:28 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR