不仲猫同盟

昨日、いや、もう一昨日になっちゃったけど、遠出して姫路まで。
猫友guriさんと、そのお友達のasamiさんと晩御飯。
asamiさんは半端じゃない小麦粉使いの達人。
いつもブログを拝見してるのだけれど、ちょっと目の毒(笑)。

実は私も含めてこの三人に共通するのは、猫が仲良しじゃないってことなのです。
asamiさんが教えてくれた美味しいお店のアジアンなご飯を堪能しつつ、
憧れの猫だんごなんかについて熱く語ったりしたのでした。
空気を読まないとか、しつこいとか、自分のサイズを勘違いしてるとか、
笑えるほどに性格とかシチュエーションが似ていたり(笑)。
猫同士不仲なのは寂しいけど、
それがきっかけでできるお友達も多いのは事実。
ありがとう。ふくチ(笑)。




な 「それ、おかしいよね?」

う…うん。まあね。


写真は私が出発した日のおふたりさん。
ちょっと不満そうななつと、





お見送りもしてくれやしなかったふくチでした(苦笑)。


ちなみにasamiさんにいただいた手作りのバナナライ麦パンはばかうまでした♪
asamiさん、ごちそうさまでした!
guriさん、いつもありがとう!
また是非!





スポンサーサイト
2011-08-20 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぐふふっ。
わかるなー。
同じような猫さん飼いの猫会!!
思わず話も弾んじゃうよねー(*^U^)人(≧V≦*)/
憧れの猫団子!!
私も同じく^^
でも、うちは一人っ子だから永遠にむりなのー(泣)
なので、私と福とで団子になってる(笑)

おぉぉーーっ。
粉モノの達人が!!
いいなぁー、そんな友達♪
バナナライ麦パンなんて聞いただけでもヨダレが!!
私もasamiさんのところ覗きにいってみよーっと(^-^)
2011-08-22 22:53 : nami URL : 編集
◇namiさん
guriさんちのニコは、うちでふくチを迎えた時期と近くて、
同じ噛み癖で悩む者同士いろいろ情報交換したり、愚痴を言い合ったり、
あれがあったから乗り越えられたな~と思うの。
だから話も弾んじゃうんだよね(笑)。
三人とも団子は永遠のあこがれかも。
いいじゃん。福さんは団子になってくれるんだから。
うちは私とも団子になんかなってくれないもん(泣)。

すごいよ~、asamiさん。
パンにパスタにカービング!
是非是非覗いてみて。
そういえば最近namiさんの芸術品のようなケーキを見てないぞ(笑)。
2011-08-23 10:24 : atsuko URL : 編集
No title
そ、そんな同盟が!?
いいないいな~~♪
「高い所から落ちて腹打つのを心配しなきゃならない猫」同盟とか
「幼児スタイルでチッコする猫」同盟とか…
無いかなぁ~?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2011-08-28 01:15 : ままりん URL : 編集
◇ままりんさん
> 「高い所から落ちて腹打つのを心配しなきゃならない猫」同盟とか
> 「幼児スタイルでチッコする猫」同盟とか…

そ・・・それは、えらい限定だなぁ(笑)。
でも探せばきっと仲間がいるはず。
そしてそういう仲間はきっと強い絆でつながれるはず(笑)!
2011-08-28 19:42 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR