人間不信

夫の実家から桃をいただいたので、


_110802_14288.jpg
ふ 「ひどい・・・しんじられない・・・」



他のブログで猫さんたちがかわいくネットを被ってるのを見て、
どうしてもどうしても一度やってみたかったんだもん。
桃のネットを被せた途端、ふくチくん、前に歩かなくなりました(笑)。ひたすら後退る。
やっぱりだめだったか~。洋服も苦手だもんね~。
写真を撮ってすぐに外してあげました。
ふくチ~、ごめんね~。






**




デジカメにしてから写真をプリントすることがほとんどなくなったので、
1年に一度、1年分の写真の中から気に入ったものを選んで小さな写真集をつくります。
いまさらですが2010年版ができあがったので、右に貼っておきました。
クリックすると中身が大きな画面で見られます。

それと同時に作る、実家のダルメシアン、テツの写真集。
今年で第4弾。
実はこれを8月の父の誕生日に合わせて作るので、いつもこの時期になるのでした。
年に2回の帰省の時に撮るだけなので、数も少ないし似たような写真ばっかり(笑)。
こちらもせっかく作ったのでしばらく貼っておきます。



スポンサーサイト
2011-08-03 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ、うちのガブリエルもダメなんですよー。
被り物も着るものも、どっちも動けなくなって
それでもほっておいたら、いきなり大暴れしますw
女の子は全然へーきなんですけどねぇ。

デジブック、見てきましたよ~。
いいですね、こうやって1年の中からテーマを決めてチョイスしたものが毎年増えていって^^
わたしは写りの良いほとんどの写真をプリントアウトしてきましたが
あまりの多さに撃沈して、2年前で止まったまんまw

テツくんのデジブックもいいですね^^
これはお父様、嬉しいだろうなぁ^^
いいお顔してる♪
2011-08-03 23:11 : レイナ URL : 編集
No title
わははは~コスプレが苦手なのにこれは高度だったかな~(笑)うちのぷぷでもダメだったからー。前にやったことあるんだけどプププ~
ふくチくん可愛い(≧∀≦)
頑張ったねー。

わーそういえば去年もこの時期でしたよねー。覚えてるー。
テツちゃんほんと可愛い~♪私ワンちゃんと暮らした事ないけど大好き。大きい犬が好きなの。
写真も素敵だけど文字もあってより可愛い♪
2011-08-04 12:42 : ちか URL : 編集
No title
あー、ズン坊とふくチは同じタイプ?
ズンも後ろにさがりまくり。
ハーネス着けた時は さがることも出来ずに固まって
そのまま横に倒れて、私を凍りつかせた(爆)
着せ替えにゃんこが ちょっと羨ましい^^
写真集 素敵ですね!
ブログには載っていない画像も有るんだ?
2011-08-05 12:36 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
あ、おんなじ、おんなじ。
うちは暴れないけど(笑)。
うちの場合、お嬢さんの方が暴れるかも。ぷぷっ。

デジブック(っていうのか~!)見てくださってありがとうございます。
私も最初の頃はいいのを選んでプリントして、って思ってましたが、
あまりの数の多さにすぐに挫折しました(笑)。

テツ、外飼いの子なので、あんまりいろんな写真が撮れないんです。
車が苦手なので遠出をするわけでもなし。
で、毎年似たような写真集に(苦笑)。
でも、まぁ、記録になるし、いっか~と。
それに毎年好き嫌いの多い父の誕生日のプレゼントを考えるのに疲れちゃって(笑)。
2011-08-05 22:40 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
高度かな?
首輪は大丈夫だし、もしかしたらいけるかも?と思ったんだけど(笑)。
ぷーちゃんは触られるのが苦手なんだからだめだろうね~。
チョコちゃんとか、平気そうじゃない?

そうそう。毎年この時期なの。
大きい犬はどっしりしてるって印象があったけど、
テツはいつまでたっても落ち着きがない(笑)。
ずーっと気持ちは小犬のままかも。ぷぷっ。
でも体重が30キロ近くあるから、お相手は結構大変だよ~。
2011-08-05 22:43 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ズン坊も同じですか?
ふくチは前に洋服を着せた時、ずーっとずーっとずーっと後退って
冷蔵庫にぴたっとくっついて動かなくなりました(笑)。
お洋服も平気な子もいるのにね~。

昨年秋にブログを始めるまではずーっとmixiで猫日記を書いてたので、
(というか今も不定期で書いてるんですけど)
昨年1月~12月までとなると、ほとんどそっちの写真になるんです。
来年のは見覚えのある写真が多くなるかも。
2011-08-05 22:47 : atsuko URL : 編集
No title
うひゃーっ。
これ真似っこしてみようかなぁ~って、うちの『ふ』の
つく子も苦手そうだ~(笑)
でも、桃がうちにもあるし♪
挑戦の価値があるかもぉ。

写真集かぁ。
いいですね、あらたまってこういうのも♪
ふくチくんのカレンダーも素敵だけど(≧ω≦)b
2011-08-07 16:01 : nami URL : 編集
◇namiさん
やってみて~!
是非見てみたい!
案外新しい世界が開けたりして。ぷぷっ。

写真集、作っておくとね、なにかにつけては手にとって見られるし、
人にもご紹介できるし、案外おすすめです。
毎年1冊ずつ増えていくのが楽しいの~♪
2011-08-07 17:26 : atsuko URL : 編集
ぐふふっ。

じつは!
福さん用のズラもあるのだ( ̄▽ ̄)b

これを大人しくつけさせてくれたらかなり爆笑ネタになる事間違いない(笑)

でも、まだチャンスはおとずれてないの( ´△`)

絶対挑戦してみるげど!

桃ネットは福さんの大きい頭のサイズに合うかしら(*≧m≦*)ププッ
2011-08-07 21:21 : nami URL : 編集
◇namiさん
なんと!ズラまで持ってると?!
すっご~い!
どんなズラなんだろ?
やっぱり(?)殿様っぽい奴(笑)?
桃ネットは伸びるし、きっと大丈夫。
楽しみにしてま~す♪
福さんは災難だけど。ぷぷっ。
2011-08-09 16:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR