コットン

この時のかぎ針編みがようやく、ようやくできあがり。
なんてスローペースなの!私!

こんな感じになりました。

_110802_14266.jpg

一応、オーガニックコットンのストール。
最初、ラリエットって書いてあったので、そのつもりで編んでいたものの、
あまりにも腰がないので急遽変更。
編み足して細めのストールに。

a.mgardenさんに作っていただいたハンガーを早くお披露目したかったんだけど、
このあみあみのストールには合わなかった。
穴にハンガがひっかかっちゃって・・・(苦笑)。
(a.mgardenさん、すみません。また羊毛でリベンジします)

肩に掛けるとこんな感じかなぁ?

_110802_14275.jpg

_110802_14278.jpg

こんなに時間がかかったのは、もちろん私のスローなペースのせいなんだけど、
それがなくてもコットンって紡ぐの難しい~。
細くなったり太くなったり、がったがたです。
細いところは下手すると絹糸よりも細いかも。
よくも切れなかったもんだ。





コットンといえば、
一時期うちの「ふ」のつく庭師が「液肥」をやってた疑惑のある綿花ですが(笑)、
ちゃんと蕾がつきました。

_110802_14262.jpg

ちょうど写真中央あたりの緑のは、葉っぱじゃなくて蕾です。
咲くかな~?咲いたらいいな~。






スポンサーサイト
2011-08-02 : つくること : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えっとぉ~
質問です!!
スローペースって?
この可愛いストールはどれくらいで完成したんですかぁ?
私ならきっと一生無理よー(爆)
でも、得意な人だとサクサク出来あがっちゃうんだろうね。
私には想像出来ない世界w

出来ないから、こういうの見ると憧れちゃうんだよねー。
下手でもいいから何かに挑戦してみたいな(^-^)
でも、何を始めるかが問題でもある(笑)

atsukoさん、今日もいい目の保養をさせてもらってありがとー。
2011-08-07 16:10 : nami URL : 編集
◇namiさん
えっとぉ~、かかりっきりだったわけじゃないけど、
1日にちょっとずつ編んだり紡いだりしながら約1カ月(笑)。
集中したら1週間あればできると思うんだけど。

始める時は時間がかからなそうな小さなものから始める方がいいよ~。
飽きる(笑)。
2011-08-07 17:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR