箱すきー

なはずなのに、


_110720_14054.jpg
ふ 「・・・・・」


なんでそんなに不機嫌顔なの?

・・・ああ、


_110720_14052.jpg
ふ 「・・・(むっす~)」


そばになっちゃんがいるからか(笑)。




**




ちょっと本の話を。

おいし~いランチを食べるのと、好きな本を1冊買うのと、
どちらを取るかと言われたら、
迷わず本を取るくらいには本が好き。
1年で読むのは100冊~150冊くらいだけど、ミステリかファンタジーがほとんど。
謎のある物語が好きです。
そして年のせいか(笑)、できれば希望の持てる終りであってほしい。

最近読んだおすすめは「小暮写真館

_110726_14241.jpg


いつも図書館でリクエストするので、人気の本は読めるまでに随分かかる。
この本は半年以上待ったかな~。
くすっと笑って、心がほんのりあったかくなって、ほろっとする、そんな本です。

ついでに私のBest of 2010はこの2冊。(←Bestじゃないじゃん、笑)

_110620_13583.jpg

冲方丁「天地明察」と、伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード
「天地明察」は(私としては)文句なし。
冲方丁さんが苦手っていう人もこれは大丈夫だと思う。
胸が熱くなる本です。
ちなみにラブストーリーとかじゃないからね~(笑)。




2011-07-30 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お勧め本情報嬉しいです!
私も 次とその次読む本を手元に確保しておかないと落ち着かないほど 読書好き^^
宮部みゆき良いですよね。
<天地明察>まだ読んでいないので、リクエストしておきます(私も図書館利用派)
有難う♪
2011-07-30 18:03 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あははっ!!
ふくチくんったら不機嫌顔全開だわよー。
何故になっちゃんが側に居るだけで不機嫌に??
一人で段ボール箱を楽しみたいのかしら(@_@;)

え~っと、私は食いしん坊だから美味しいランチがいいかなぁーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
私は読書嵌まると凄い勢いで読んじゃうのよねー。
時間忘れて∑(゚台゚lll

宮部 みゆき!!
昔『模倣犯』のハードカバーの上・下巻購入したけど。
余りの膨大な文字に圧倒され、、、(笑)
途中で読むのやめちゃった経験が。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今なら読めるかな??

あっ!
その天地明察って面白そうだー^^

私も、読書再開しようかな♪
オススメ本の紹介これからもよろしくー。
でね、図書館近所になくていつも購入する羽目に(爆)
図書館が近所にあるっていいよね~
2011-07-30 19:29 : nami URL : 編集
◇Yoko-booさん
やった!同好の士が♪
私はそれほどの中毒状態からはなんとか脱し(笑)、
今は読む本が無くなったら、以前に読んだお気に入りの本を読み返すことにしています。
宮部みゆき、いいですよね~?
「あんじゅう」は読みました?
あれもよかったな~。
今度是非Yoko-booさんのおすすめを教えてください。
2011-07-30 22:04 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
ね~?
なんで不機嫌なんだか(笑)。
でもこの後なつはぷいっとどこかへ行っちゃったので、
ふくチは段ボールを満喫しました。

私は欲しい本が買えるなら、2食くらい抜いてもいい(笑)。
でも私も読み始めると止まらないタイプではある。
「模倣犯」なんて、半分徹夜しながら2日で読み終えたよ(笑)。
その後も何度も読み返してる。
私は長い方が好きなんだ~。ふふ。

ハードカバーって高いじゃない?
しかも新刊は大抵ハードカバーで出るし。
読みたいものを全部買うには到底お金が足りないので、
読みたくなったらまず図書館。
で、気に入ったものだけ文庫になったら買って再読するの。
無茶苦茶気に入ったものはハードカバーを買ったりもするけれども。

「天地明察」はほんとによかったよ!
映画化もされるらしい。
こないだ再読したのにまた読みたくなってきた。
やっぱり買おうかな(笑)。
2011-07-30 22:13 : atsuko URL : 編集
No title
さっき<天地明察>予約したんだけど、595番目だった・・・アハハ
2011-07-30 22:30 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ふくチくん、何故にそんなに不機嫌顔なの?
と思ったら、なっちゃんが側にいるから??
いいじゃないの~、大きな箱なんだしたまには一緒に収まってみれば?^^

伊坂幸太郎の作品はわたしも好きです。
だけどもっぱら映像派w
本はここ数年、読まなくなっちゃったなぁ。
昔やっていたウエブサイトには読んだ本の紹介コーナーまであったのに。
そしてまかりなりにも物書きらしき仕事をしていた時期もあったというのにw
あ、猫のせいだ、きっとそうだ。本を読んだりなにかを書くよりも
猫とまみれている時間が多くなったからだw

atsukoさん、"ふら"ちんのこと長い間応援してくださり、
本当にありがとうございました。
コメントでもatsukoさんには何度励まされたことか…。
あのハートのキッカーは、"ふら"と共に新しい未来に旅立ちます^^

8月の第二土曜日に1週間のトライアルに向かいます。
車で1時間以内のおうち、"ふら"のことをとてもとても待って下さっています^^
応援やリンク、本当にありがとうございました。
2011-07-31 02:37 : レイナ URL : 編集
No title
わはは~なんだかわかりやすいふくチ君の顔だわ~
もうちょっと嬉しそうな顔したらいいのに。しかも微妙な距離(笑)

atsukoさん年間そんなにもいっぱい本を読まれるんですねー凄いな~。
ちゃんと図書館にリクエストしたりして偉い。私、すっかり読まなくなっちゃってダメだなー。
宮部みゆきさんはうちの父が大好きですよー。

atsukoさん空君の応援ありがとう。無事に手術が終わりました。本当よかった(涙)
2011-07-31 04:49 : ちか URL : 編集
No title
ははは、ふくチ君たら箱>なっちゃんなの~?
追っかけてるのに。(^m^)
今日は涼し過ぎるくらいだね。
でもこういう日はにゃんこがそばにいてくれるから嬉しいや。
shop素敵ね~♪
atsukoさんの作品はあたたかさが感じられて好きだわ~

私もミステリー大好き。
昔は外国の作品を読み漁ってた。
今は本を読まなくなっちゃったなぁ。
今はもっぱらTVの2時間サスペンスです。(笑)
2011-07-31 12:55 : まりまお URL : 編集
No title
ぷぷぷ、ふくチくん、なっちゃんのそばが好きなくせにー(笑)
あ、もしかして箱を盗られるって思ってるとか?

小暮写真館、文庫になるのを待ってるのだ(笑)
姉さんは気に入ると何十回でも読み直したい人だから、文庫ばかりだよ~。

大に着せたくてウズウズなのをガマンしたよ(笑)
着せてかえって舐められたらって。
atsukoさんのおべべがすんごく可愛く似合うと思うんだけど!( ´艸`)ムププ
2011-07-31 15:07 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇Yoko-booさん
やっぱり(笑)?
私、村上春樹を予約したら1000番を超えてました。
2年くらいたったら読めるでしょうか(笑)。
2011-07-31 19:12 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
一緒に箱に入る!
そんなことが起きたら夏にどか雪が降るかも(笑)。

へ~!レイナさんって物書きさんだったんですね?そんけ~!
伊坂さんの映像版は、私的には実はあまり当りがなくて。
やっぱり言葉の選び方とか、
ちょっとした表現の仕方が一番好きなところだからだと思うんですが。

う~ん、ごはんと本だと絶対本を取るけど、
猫と本だと難しいなぁ(笑)。

ふらちん、すてきなご縁がつながってよかったですね!
しかもはーと☆きっかーをお婿入り道具にしていただけるなんて感激です。
2011-07-31 19:17 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ふくチはわかりやすいのが信条だから(笑)。

以前はもうちょっと読んでたんだけど、
さすがに最近ちょっと減りました。
他がいろいろ忙しい(笑)。
へ~!お父様、宮部みゆきが好きなんだ?
ここにも同好の士が♪

空くん、ほんとによかったね。
もうすっかり元気になったかな?
2011-07-31 19:19 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
追っかけるのはなつには迷惑らしいけど(笑)。
まりまおさんちの女将~ずはくっついてくれるからいいなぁ。
うちは涼しくったってくっついてくれないもん(涙)。

好きって言ってくれてありがとう。
うれしいです。
がんばんなきゃ!

私も以前は海外ミステリを読んでたけど、
私の好きな作家さんの作品が最近出てなくて。
2時間サスペンスか~。
あんまり見てないかも。
だって似たような感じが多いんだもん。
なんか斬新なサスペンスが見たいわ~。
2011-07-31 19:25 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
盗らない盗らない(笑)。
なつはそれほど箱すきーではないのだ。

文庫になったら私も絶対買うね。
でもまだまだ先なんだろうな~。
私も気に入ったものは何度でも読み返す派。
ていうか、読み返さない小説はうちにはほとんどないかも。

そうだね~。大ちゃんのお洋服姿、ちょっと見てみたい気もするけど。
2011-07-31 19:28 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR