もう長いこと短い髪で過ごしているのでヘアアクセサリなどには縁がない。
ちくちくサポーターズでおしゃれグッズを募集していると聞いて、
シュシュも一度作ってみようかと思っていた矢先にオーダーをもらった。
シュシュを3つ、しかも好きに作らせてくれるって!らっき~♪

ところが作れば作るほど「こんなんでほんとにいいの???」と不安がふくらんできて、
できあがる頃にはすでにちょっと凹み気味。
基本ネガティブシンキングなのです(笑)。
おまけに夫は「地味」とか言うし。
で、できあがったのがこちら。


_110719_13975.jpg_110719_13988.jpg
_110720_14022.jpg_110719_13985.jpg


4つありますね~。
オーダーは3つなのに。
それぞれ違うテイストで4つ作っとけば
ひとつくらいは「当り」があるんじゃないかと思って、4つ作っといた(笑)。
ほら、ネガティブシンキング(笑)。
なのに全部合格ですと!
やった~!
掲載許可もいただいたのでupしときます。
いや~、作らせてもらえるって、本当にありがたい。
感謝感謝です。




**



実は巻きもの(マフラとかね)を写真に撮るのがどうもうまくいかない。
で、ネットで探して偶然見つけたa.mgardenさんにハンガーをオーダーしたのが1カ月ほど前。
そのステキなハンガーをまだご紹介できていないのは、
巻きものができていないからなんですが(汗)、
そのa.mgardenさんが横浜赤レンガのあ~てぃすとマーケットへ出店なさるというので
今日はいそいそと出掛けてきた。


ST330011-2.jpg

ST330013-2.jpg


う~ん、やっぱり携帯で撮った写真いまいちだな~。
雰囲気が少しは伝わるでしょうか?
a.mgardenさんは木やワイヤで雑貨を作ってらっしゃいます。
私は中でもa.mgardenさんの作るハンガーが好き。
もちろんご本人にお目にかかるのは初めてでした。
作品もステキだけどご本人もすごくステキな方でしたよ~。
あ~てぃすとマーケットは日曜日までやってます。
ついでとお暇のある方は是非覗いてみてくださいませ。




2011-07-22 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

意外!!
atsukoさんネガティブシンキング!?とは!
そのシュシュは全部当たりでしょ(-ω☆)キラリ

ビーズやパールが付いた豪華版シュシュ♪

お気に入りを身に付けるって気分もウキウキワクワクだよねO(≧▽≦)O

私もそんなお手伝い出来るような何かあればって思うけど…

手仕事苦手(涙)

素敵作品展に行ってこられたんですね?

いいなぁ~

私も休みの日そんな素敵作品展にフラリと行きたい☆

これは新幹線乗ってバビューンと行くしかないかも(^o^)/

あっ!
私も掲載許可得なきゃ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
2011-07-22 23:17 : nami URL : 編集
No title
わ~atsukoさんがシュシュ作るとこんな素敵な感じになるんだねーどれもすっごい素敵。
刺繍までちゃんと細かくだもん。やっぱり凄いわ。
どれもとっても派手すぎないのに凄くお洒落だー!
そりゃ全部合格でしょう(≧∀≦)

うわ~飾られてるの見るだけでテンションあがりますね。
こういうの見るの大好き。
木やワイヤーのぬくもりいいですねー。近かったら行きたかった。
2011-07-23 06:07 : ちか URL : 編集
No title
シュシュ良いですね!私は超短髪なので使えないけれど・・
あーてぃすとマーケットって知らなかったのだけど、
なんか素敵な予感♪
私も針金やアイアン製品が大好きなんです。
今回はちょっと無理だけど、次回、a.mgardenさんの作品を拝見出来る機会があれば行ってみたいな♪
2011-07-23 09:10 : Yoko-boo URL : 編集
◇namiさん
私は昔から自慢じゃないけどネガティブシンキング(笑)。
気に入ってもらえて大いに安心しました。ほっ。

namiさんはお仕事自体が人の役に立つ仕事だもん。
それはそれで十分じゃない?
私はそんなスキルはないからな~。
採血されるだけで気分が悪くなるような人間だし(笑)。

うんうん。新幹線でばびゅ~んと!
確かに東京ってそういうところはありがたい。

え?許可ってもしかして私の許可ってこと?
とんでもない!もうnamiさんのものなんだから、なんでもご自由に♪
2011-07-23 22:15 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ほんと?
ありがと~。
そう言ってもらえるとほっとする~(笑)。

a.mgardenさんの作品は変にごてごてしてなくて私好みなのだ。
九州にお住まいの方なので、こんな機会でもないとお目にかかれなくて。
行けてよかったです。
大阪でも大きな作家さんの手作り市ってやってなかったっけ?
2011-07-23 22:18 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます。
Yoko-booさんも短髪なんですね。

あ~てぃすとマーケット、
私も初めて行ったんですが、年に2回、夏と冬に開催で、
a.mgardenさんは毎回出店されてるそうですよ。
次回は是非!
2011-07-23 22:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR