豊作



野菜は不作なのに、こちらは近年まれに見る豊作。


_110718_13967.jpg


ブラックベリです。
とても果皮が柔らかいので、そーっと収穫しないとつぶれちゃう。
今年はブルベリの実なり具合が悪いので、
一緒にしてベリージャムにします。



台風が近づいてきてるみたいですね。
でも今日もやっぱり暑いので、


_110718_13960.jpg


お嬢さんはいい具合に開いてました(笑)。






2011-07-18 : 庭のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今朝、たてすがまさに立っていたので驚きましたw
かなり斜めにしてあったはずなのに、強風で押されたんでしょうね。
慌ててまた斜めにしてきっちり留めて。
神戸は雨も降ったけど強風がかなりです。
明日辺り再度上陸って言ってたけど…。

こんな少しでも気温の低い日は、うちの奴らは尻を叩けと
膝に乗ってきますw 嗚呼もう暑苦しいったら!w
2011-07-19 14:41 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
今日は雨は降ったりやんだり。
でもとにかく風が強くて、日除けをしまいました。
全国的に被害がなければいいんだけど・・・。
風、すごいですから、引き続きレイナさんもご用心。

膝に乗ってくれて文句なんかいったら罰が当たる(笑)!
私はお願いしても乗ってほしいのに!!
2011-07-19 19:44 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさんのとこはオサレなベリーちゃん♪
うちなんか、ナスにキュウリにオクラに、、、、。って
思い切りお野菜しか作ってない^^
でも、意外にどの野菜も豊作ですよー。

うふふっ。
なっちゃん!!
またセクシーショットupされてますよーヽ(。ゝω・。)ノ
2011-07-19 21:21 : nami URL : 編集
◇namiさん
うちだって食べられるものばっかりですとも(笑)!
でもベリーはいいんだよ~。
ブルベリとかブラックベリは木だから毎年楽しめるし、
しかも春は花、夏は実、秋は紅葉と四季を通して楽しめるんだもん。
手間もかからないし、おすすめです。

> なっちゃん!!
> またセクシーショットupされてますよーヽ(。ゝω・。)ノ

しーっ!(笑)
2011-07-22 22:35 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR