ドーナツじゃないよ

シフォン


シフォンケーキなのだ。
誰がなんと言おうとも。
だってシフォンケーキの作り方を見ながら、
シフォンケーキの材料で作ったんだもの。

食べるのは大好きだけど、ケーキとは相性の悪い私。
今回はなぜだか卵白のメレンゲに失敗。
いくら混ぜてもとろ~んとしたままだったのであきらめた。
いつ作っても失敗する・・・。
それもひとつの才能かも(笑)。
大丈夫。
味はいけるはず!


スポンサーサイト
2010-12-03 : 食べること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えーっと・・・
シフォンでもない、のかなぁ(´▽`;)
姉さんの作ったの、この倍以上の高さがあったような~(あはは、イヤミったらしー(笑))
atsukoさん、他が全部出来すぎだから、ちょっと嬉しくなりそうだよー(o^艸^o)
卵白、砂糖入れて混ぜるだけじゃなかったっけ・・・(^^;)(←追い打ちじゃないよー、何か入れるんだっけ?ってホント^^;)

お待たせしました♪
うんうん、ふくチくんは前よりまたぐんと馴れてくれた気がしたー(^^)
なっちゃん、お外だから余計気が張ってたんだよね~。
鳥が飛んでた時なんて、そりゃもう勇猛な顔つきだったよ(笑)
本当に、楽しかった~!!!
そして、ご馳走さまでしたっ。ありがとう!!!
2010-12-03 23:39 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇姉さん

いや!シフォンケーキです!絶対(笑)!
そうなの。ほんとはね、この倍はふくらむ予定だった(涙)。
もちろん卵白と砂糖で泡立てるだけだよ?
それをなぜ失敗する(笑)?
自分でびっくりさ~!
毎回なにかしら失敗するんだよね~。
いいの。おいしかったから♪
2010-12-04 10:04 : atsuko URL : 編集
えーなんでも上手に出来ると思ったらatsukoさんでもダメなのあるんだ~。
いや~でも膨らんでなくても美味しそう。ドライフルーツですよね??
私ドライフルーツは好きなのー。
あとナッツのケーキも~。
昔はケーキ作りが趣味だったのに結婚したら一切やめちゃった~。

手作りベットほんと、作らないままの方がよかったかも(爆)
ハンモックは相変わらず大人気です(≧∀≦)
2010-12-04 11:00 : ちか URL : 編集
◇ちかさん

だから、誤解だってば(笑)。
基本的にアバウトな人間だもので、
正確に作らなきゃいけないものは大の苦手。
うん。今回はレーズンとくるみを入れてみました。
味は悪くなかったよ~♪
へ~!ちかさんはおかし作り得意なんだ?
それこそそんけ~!
作って作って!

ベッド、できたのね?
なんの!愛情に勝るものはないよ。
できあがりが楽しみだ~♪
ハンモックも使ってもらえてうれしいでっす!
2010-12-04 16:28 : atsuko URL : 編集
ミクシイ
初めまして、リンク先三軒の何処か(忘れてしまった)から拝見させてもらいました。
シフォンケーキ美味しそうですよ。
なっちゃん、ふくチ君可愛いですね。
毎日読み逃げしているのですが、ミクシイの記事は何かで検索すれば読めるのですか。ミクシイは、やっています。
もっと2にゃんの記事やお菓子の記事を読みたいです。
2010-12-11 22:17 : ミッチ URL : 編集
◇ミッチさん

初めまして。
ケーキもなつとふくチもほめていただいて、ありがとうございます。♪
ケーキ、おいしいんですよ。「シフォン」じゃないだけで(笑)。

ミクシイは一応猫日記なのです。
お菓子作りが趣味というわけではないので、
お菓子の記事はほとんどないんですよ~。
ただどうしても個人的なことも書いたりするので、
日記の公開は友人、または友人の友人までで、
全体公開はしていないのです。ごめんなさい。
mixiキーワード検索で「なつ☆ふくチ」で検索していただければ、
プロフィールのページは検索できると思います。
よかったら見てみてください。
2010-12-12 21:29 : atsuko URL : 編集
No title
Atsukoさん、丁寧なお返事 有り難うございます。
そうですよね、私も日記は基本的に友人までですから。
これからもブログ読ませて頂きます。
2010-12-12 21:40 : ミッチ URL : 編集
◇ミッチさん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
mixiものぞいてくださったみたいで。
ブログ、時々のぞいてくださるとうれしいです。
2010-12-13 20:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR