お仕事尽くし



ふくチは元野良。
ネットの里親探しで私が見つけて、夫が一目惚れして我が家にやってきました。
夜釣りに出掛けて、ふくチを見つけて、
風邪がひどそうだし、大人猫さんとうまくいっていなさそうだからと、
連れ帰ってくれたshoさんという拾い親さんがいなければ
ふくチとの出会いはありませんでした。
だから感謝の気持ちを込めて、毎年shoさんに送るふくチカレンダーを作ります。
(あ、いつも8月始まりのカレンダーなのです)
好きで作るのだから苦ではないけど、これが1日がかりの大仕事(笑)。

今年もできました。

_110716_13952.jpg

何が大変って、写真を選ぶのが一番大変。
あれもこれもと欲張って、12カ月に絞り込むのが・・・(笑)。
ちなみに今年のタイトルは

_110716_13958.jpg

働くふくチに焦点を当ててみました。ぷぷっ。

ちょっとだけ、中身をのぞいてみる?
んじゃ、大サービスね。

_110716_13956.jpg

_110716_13957.jpg


もともとは「ふくチのかわいさを満載したカレンダー」というコンセプトで始めたはずなのに、
年々違う方向へと進んでいく自分がちょっと怖い(笑)。





2011-07-16 : つくること : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うほぉ~。
なんて可愛いカレンダーだコト。
こんなカレンダー貰えたら嬉しいだろうなぁー。
私も欲しいぃーっ(もこみちファンとしては(笑))

ふくチくん!!
時給おと―さんよりハズムから私のお相手もして欲しいわ―♪
えっ?
知らない人はダメ?ショボ━(´・ω・`)━ン
2011-07-16 22:19 : nami URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-17 16:19 : : 編集
No title
スゴイね~~心がこもってて素敵!
きっと毎年楽しみになさってる事でしょう♪
うちは拾ってくれた人がわからないんだよね…
わかってたら是非お礼したいところなんだけどなー
2011-07-17 18:13 : ままりん URL : 編集
No title
いいなぁ、こういうの^^
写真選びってホント難しいので、
こうやってテーマ別にした方が楽かもしんないですねw
しかしふくチくん、12個もお仕事をもっているとは!!^^
2011-07-17 18:44 : レイナ URL : 編集
No title
ふた月 見ただけで「ふくチ君の可愛さ」満載ですよ。
数日前のお父さんの相手(捕まった宇宙人)も載っているし
2011-07-17 20:54 : ミッチ URL : 編集
No title
わ~去年のこの作業覚えてますーミクシィの方で見て感激したことを。
これ貰ったら絶対嬉しいと思うな~。成長記録がぎっしりですもんね。
しかも可愛い文字もついてていろいろ細工してあって。
ぷぷぷ~ふくチくんいろいろお仕事してるもんね。
あの大開き、文句言わずさせてくれてるのが可愛いわー(≧∀≦)
2011-07-18 05:24 : ちか URL : 編集
◇namiさん
はがきサイズなのだ。へへへ。
職場の机の上に飾ってくれてるらしい。

知らない人は無理かもしれないけど、
3回ぐらい来てくれたら、きっとだっこできると思う。
挑戦してみる(笑)?
2011-07-18 18:48 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん
そうなんです。
いままでもの全部取っておいてくださってるそう。
それを聞くと、こっちもがんばらなくっちゃ!と(笑)。

ああ、そうでしたね。
こんなにいい子に育ちましたって報告したいですよね。
でもたとえわからなくても、その方とどこかでつながってると思いますよ。
その方がつなげてくれた命だもの。
2011-07-18 18:58 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
> こうやってテーマ別にした方が楽かもしんないですねw

そうなんです。
かわいさだけで選んでるとどんどん増えちゃって(笑)。
今回はかなりスムーズに選べたかも。

> しかしふくチくん、12個もお仕事をもっているとは!!^^

いやいや。
実は結局12に絞り込めなくて、
おまけの番外編であと6つお仕事を紹介してるんです(笑)。
2011-07-18 19:00 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
そうですか?かわいさ、伝わりました(笑)?
おとーさんに捕まってる写真が一番おもしろかったりします。ふふ。
2011-07-18 19:01 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
そうなの。今年も作ったよ~。
もうすでに成長しきってるので(笑)、
毎年なかなか難しいんだけどね。
どうしても似たような写真になっちゃって。
ほんとは生ふくチに会いに来てもらいたいけど、
関西へ引っ越されてしまったので。

ふくチ、おとーさんには普段の三倍は我慢強いと思う(笑)。
2011-07-18 19:04 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR