ぴかぴか☆トマト

本日の収穫


_110712_13916.jpg


色がいまひとつなので、まだかな~?と様子を見てるうちに桃太郎、割れちゃった~(涙)。
5種類のトマトが入っております。
でもこんなにまとまって採れるのはこれが最後かも。
ほんとにびっくりするほどトマトの生育が悪いんだもの。






ところで、梅シロップはこんなになりました。


_110712_13913.jpg

左から、+ミネラルシュガー、+はちみつ、+氷砂糖

意外性のない色でごめんね~(笑)。
もちろんそれぞれ味が違います。
個人的には、やっぱりはちみつが一番好きかも。



そして、このあっつい!天気を利用して、梅干しの天日乾し。


_110712_13915.jpg


ものすごく久ぶりに漬けたので、しかもジップロックで漬けたので、うまくできてるかどうか・・・。
あ、赤紫蘇は間に合わなかったので、
今度漬け込む時にこっそり入れちゃう予定。
気にしない、気にしない(笑)。
右半分がいただいてきた青梅で、左半分は追加で買った南高梅。
やわらかさが全然違う。






最後に、ぴかぴかのトマトに負けない魅惑的な写真をば♪


_110712_13938.jpg


なっちゃ~ん、無防備すぎ~(笑)。



2011-07-12 : 食べること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-13 15:48 : : 編集
No title
あら~、見事に割れましたね。
そうなんですか、今年はトマトがなかなか…なんですねぇ。
うちの近くに産直のお店があって、色んなカタチのトマトが
袋詰めされて売ってます。時々買うんですが、
どれもこれもオイシイです^^
ブラックベリーは豊作?^^

梅シロップって出来上がるとこのくらいの量になるんですね^^
このままだと濃い?ソーダ割りとかで飲むのかな~。
はちみつのが美味しそうな色ですね♪
わたしは酒飲みなのでw 梅酒もたまぁに飲みますが
作る過程を見ていると(氷砂糖の量とか)、
カロリーが気になって気になってw

きゃー、なっちゃんのサービスショット!!
でもうまーく、大事なところは隠してる?w
2011-07-13 20:41 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-14 05:56 : : 編集
◇レイナさん
いや~、近所の農家さんのところではトマトは大豊作だというし、
うちだけなのかもしれませんが。
そう。ブラックベリは豊作です。
でもブルベリが・・・(涙)。

梅シロップはこのままじゃとても飲めません。濃すぎて。
5~6倍希釈くらいにして炭酸で割ります。
カロリーは・・・考えません(笑)。

> でもうまーく、大事なところは隠してる?w

いや、隠れてませんから(笑)。
2011-07-14 14:49 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
束の間の平穏な日を堪能してね。

梅干しのざる・・・置いとくと小僧が乗るよ~(笑)。
ひとつ買ってみる?
2011-07-14 14:51 : atsuko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-14 15:30 : : 編集
No title
わっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なっちゃんのこのショット!!
なっちゃんに許可得たんですかい??
セクシーすぎるわよー、なっちゃん。
でも、リラックスしてネムネムしてるのねー。
ホント、無防備ですね^^

生育悪いといいながら、ちゃんと収穫出来てるじゃないですかぁー。

今年は、うちは梅干し作らなかったな―。
去年たくさんつけたのが未だに残ってる(滝汗)
2011-07-16 22:30 : nami URL : 編集
◇namiさん
もちろん!無断掲載でございますとも(笑)!
お嬢さんなのに~。ぷぷっ。

> 生育悪いといいながら、ちゃんと収穫出来てるじゃないですかぁー。

いや~、全然成長してないからね。
もう枯れかけてそうなのもあるし・・・。
今年はいきなり暑くなったからな~。
植物にとっても過酷な夏なんだと思う。
2011-07-18 18:55 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR