マンネリ

_110708_13789.jpg
「さいきん おもちゃも まんねりで」

うん。まぁ、気持ちはわかる。


_110708_13792.jpg
「あきちゃったので ちがう おもちゃで あそびたいな~と♪」

だからって散らかさないでよ?片づけるのはおかーさんなんだから。


_110708_13795.jpg
「どれにしようかな~」


_110708_13801.jpg
「これ!」


_110708_13806.jpg
「きょうは これで あそぶことにしました♪」

え~?それ~?うるさいんだけどな~。


_110708_13805.jpg
「ねらって、ねらって~」


_110708_13812.jpg
「ていっ!」


_110708_13815.jpg
「♪」

ふくチ、楽しい?


_110708_13817.jpg
「すごく♪」

そう。よかったね。(うるさいけど)


_110708_13834.jpg
「は~、まんぞく、まんぞく」


時々自分でストックの入ったおもちゃ箱を開けて、漁って、お好みのおもちゃを取り出すふくチ。
散らかされるし、ちょっと迷惑なんだけど、
その姿がかわいいのでつい協力してしまう私。
今日選び出したおもちゃは、
鈴のたくさん入ったプラスチックのボールにねずみのおもちゃがついてるもの。
転がしても投げてもすごくうるさい。
でもふくチはすごく楽しかったらしく、
投げたり転がしたりテレビの下に入れたりと、
一人遊びを堪能しておりました。

・・・使い終わったらしまってくれるといいんだけど(笑)。



***


本日の収穫

_110708_13788.jpg

こうしてみるとたくさん収穫できてるようですが、
いままで収穫できたのは、きゅうりが1本とプチトマトが数個、いんげんが少しのみ。
今年は天候の加減か野菜の生育があまりよくないのです。
トマトなんか、全然背丈が伸びてないし。
がんばれ~。



2011-07-08 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「すごく♪」こんな顔で振り向かれたらデレデレになってしまう。

野菜共、もっと頑張らんか―いっ。
atsukoさんが悲しんでおられるぞよ。
2011-07-09 16:03 : ミッチ URL : 編集
No title
ウチはその前におもちゃカゴごとひっくり返してくれる・・・(^^;)
ふくチくん、このうるさいのも充実感になるんだよねー♪(笑)

よかった!
atsukoさんとこでさえ(笑)
ウチ、ゴーヤはもちろん、バジルやシソさえ、葉っぱから丈からちっこくて。
今年は良くないよね???
最近晴れも多くなったし、これからに大いに期待しちゃう!!

atsukoさん、姉さん、首周り、ちょい上で測っちゃったみたいで、マジックテープがはがれそうに(笑)
後でチクチクしてから着てもらう~♪
他はもうバッチリ、詰めなくても良さそうだし(^^)
すんごい可愛いく似合ってる!!!ありがとう!!!
2011-07-09 16:19 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇ミッチさん
ふふ。いい顔してるでしょ~?
ほ~んと、目尻が下がります。

とうとう梅雨もあけましたね~。
今年はどれくらい収穫できるかしらん?
2011-07-09 21:31 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
大きな音は嫌いなくせに、今日もがらがら大きな音を立てながら遊んでる(笑)。

姉さんとこも?
いきなり暑くなったからかなぁ?
これから育ってくれるといいんだけど。
で、かぼちゃはどう?

やっぱり?
首回り小さいんじゃないかとは思ってた。
あれでも姉さんから聞いたサイズ+2㎝に仕上げたんだけど。
一応ふくチに合わせてみたら入ったから、まぁ大丈夫かな?って。
リンちゃん、着て動き回れるといいけど。
2011-07-09 21:34 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチくん、楽しそぅーーー(●≧艸≦)゛
満足したのねー。
猫のこの満足そうなお顔みると飼い主も嬉しくなっちゃうよね♪

うちの家庭菜園!!
意外にいい出来ですよ(^-^)
今度レポしなきゃ♪

こっちはやはり去年より暑いから生育がいいのかな?!
2011-07-09 22:06 : nami URL : 編集
No title
そうなんですよね。散らかしたら片付けてくれればいいのにw
うちも玉手箱的な、たまぁにしか開けない箱があり、
お久しぶりの玩具が沢山入っているんですが、
それを開けると「うわぁ~」と目をキラキラさせて
猫たちが集まります。鶏頭の猫たちにとって、
久しぶりの玩具は初めましても同然w
なのになのに、いつも迷って迷って"ゆう"が選ぶのは
紐の切れ端なんですw

お天気、全ての前倒し感に、植物がついていけてないのかな?
姉さんちのゴーヤも伸び悩み中だしね…。
梅雨が明けたので、一気に育ち始めるといいのだけど。
2011-07-09 23:49 : レイナ URL : 編集
◇namiさん
楽しいらしいよ~。
翌日(昨日)も張り切って遊んでた。
夕方にはネズミのしっぽが取れ、お尻が丸裸に(笑)。
ほんと、猫の楽しそうな姿を見るほど幸せなことないよね。ふふ。

お!namiさんちの菜園は順調なの?!
それは是非レポってもらわなくては!
2011-07-10 08:23 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうそう。片付けてくれるなら、いくら散らかしても文句は言いません(笑)。

> 猫たちが集まります。鶏頭の猫たちにとって、
> 久しぶりの玩具は初めましても同然w

まさに(笑)!

> なのになのに、いつも迷って迷って"ゆう"が選ぶのは
> 紐の切れ端なんですw

ゆうくん、お手軽なオトコ
…って、待てよ?
うちの小僧も切れっ端じゃないけどひもが好き。
一番のお気に入りは、私のルームパンツのひもを結んだものです(笑)。
なんて似てるんだ!
さすがダブルガブリエルズ(笑)。

やっぱり季節の移ろいは必要だと思うのです。
梅雨(の気温)をすっ飛ばして、いきなり夏じゃぁね。
2011-07-10 08:37 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR