二つ名を持つオトコ



それはもちろんふくチ。
またの名を「必殺運び人」。

今年も始めました。


_110624_13674.jpg
ふ 「これ、ボクの」

いや、違うから。


mixiの頃から見に来てくださっている方はよ~くご存じですが、
運ぶんです、タオルケット。
それどころか、冬には毛布も運びます。
寝室から長い(?)廊下をえっちらおっちらくわえて運び、
なぜかキッチンへ持ち込む。
もちろん使ったあと戻しにいく、なんて真似はしないので、
私が寝室へ戻そうと運んでるそばから
文句を言いながら小走りについてきて、また運んで来る・・・。

夕食時にキッチンへ運び込まれると邪魔だし、汚れるし、
「お願いだから他でやってよ!」とひっぱると、


_110624_13689.jpg
ふ 「ぜ~ったい イヤ!」

なんだそうで(苦笑)。
なんでそんなにタオルケットやら毛布やらが好きなんだか。

ちなみにふくチにとっては「運ぶ」ことが大きな意味を持つようで、
このまま放っておくと・・・
寝室から2枚目を運んできます(笑)。

ふくチ~、タオルケットはぞうきんじゃないから!
廊下がきれいになっても、全然うれしくないんですけど!


2011-06-28 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遅刻~。
ふくチくん、日々アゴのキントレ、おつかれさまです。
そのうちベッドもキッチンに運べるようになるから、ガンバレ。(笑)

なっちゃん~、お誕生日おめでとだったね~~。
雪の好きななっちゃんが大好きだよ~。
atukoさんもうれしいね。
おめでとおめでと♪
2011-06-28 19:43 : みやママ URL : 編集
No title
出遅れちゃった!
なっちゃん、8歳のお誕生日おめでとう^^
こんなにこんなに愛されていて、なっちゃんはとっても幸せ者だよ♪
おかーさんとは相思相愛なんだね^^

atsukoさん、本当におめでとう^^
素敵な写真が沢山並べられていて、それに添えられた一言たちも
すごく素敵で、ほっこり&うるうるしました^^

そして運び屋ふくチくーん、なにがツボったって、
『このまま放っておくと・・・
寝室から2枚目を運んできます(笑)。』
ここねww

同じ運ぶならダスキンモップとかねぇw
2011-06-28 22:42 : レイナ URL : 編集
No title
あわわ、出遅れてほんとにごめんね!!
なっちゃん、8歳のお誕生日、本当におめでとう♪
末広がりの、最高にドキドキ輝く1年となりますように。
ふふふ、どの顔もさすがatsukoさんに向ける顔だって味わったからね(^^)
いつか、なっちゃんのよそいきじゃない顔も撮りたい!

ふくチくん(笑)
というよりatsukoさん(笑)
まだ諦めてなかったの?( ´艸`)ムププ
ウチも、パルシステムフリースにだいぶ飽きが来たみたいだけど、危なそうなのはパルでおおってなんとか守ってる!(笑)
(あ、今はさすがに^^)

まだ三毛みたい~♪(笑)
2011-06-28 23:49 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-29 00:22 : : 編集
No title
ふくチくんのこの運び仕事(笑)
ミクシィの方で動画も見せて貰ったもんねー。
ほんとこのお仕事可愛いわー。
段ボールの家を工作する棟梁の仕事もあるし、ふくチくんっていろいろ仕事猫だわ(^m^ )クスッ

この運ぶ仕事ってどういう意味を持ってるんだろうねー聞いてみたい♪
2011-06-29 05:07 : ちか URL : 編集
No title
ふくチ君、スヌーピーのライナスみたい。
お掃除ご苦労さま。うきうき。
なっちゃんは、やらないの ?
2011-06-29 20:17 : ミッチ URL : 編集
◇みやママさん
わざわざありがと~!
雪も雨も大好きなお嬢さんです(笑)。
みやさんとお友達になれるかしら?

ベッドはうちにないから、そのうち敷布団を運ぶかもね~(笑)。
2011-06-30 19:18 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます。
相思相愛かな?
私の片思いでなきゃいいけど(笑)。
写真もほめていただいてありがとうございます。

> そして運び屋ふくチくーん、なにがツボったって、
> 『このまま放っておくと・・・
> 寝室から2枚目を運んできます(笑)。』
> ここねww

え~と、もしタオルケットが5枚あったら、
5枚とも運んでくると思います(笑)。
2011-06-30 19:21 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
ありがと~♪
最近雨の日のおでかけができないので、
お嬢さんちょっとご不満なんだけどね(笑)。

確かに、お客様に撮ってもらった顔はよそいきになるもんね~。
是非足しげく通って普段着の顔を撮ってやってください。
お腹なでなでができるようになれば、撮れるはず!

え?あきらめないよ。
あきらめてたまるもんですか(笑)。
でも季節の風物詩ではある。ぷぷっ。

> まだ三毛みたい~♪(笑)

三毛なんだ?
ってことはリンちゃん、下着も三毛なの?
そっちのがめずらしかったりして(笑)。
2011-06-30 19:25 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
何がかわいいって、「とっちゃイヤ!」って
文句を言う時の声がむっちゃかわいいのだ(←ばか)。
二つ名と書いたけど、「必殺隠し人」だったり「棟梁」だったり、
ふくチ、ほんとに働き者だわ~(笑)。

> この運ぶ仕事ってどういう意味を持ってるんだろうねー聞いてみたい♪

そうだよね。絶対寝室から運ぶんだよね~。
なつが虫を捕まえては部屋に持って入るのと一緒?
2011-06-30 19:29 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
> ふくチ君、スヌーピーのライナスみたい。

ふふ。重たい毛布もくわえて運びますよ~(笑)。
でも「このもうふでなきゃイヤ!」ってこだわりはないらしいです。

> お掃除ご苦労さま。うきうき。

いや、掃除じゃないですから(苦笑)。
タオルケットで掃除はしてほしくない。
なつはしませんねぇ。
なつがものをくわえて運ぶのは、虫かやもりです(涙)。
2011-06-30 19:31 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチくん!
色んな仕事するんですね^m^
一生懸命仕事するふくチくん、素敵です^^
でも、atsukoさんを困らせる仕事は程々にねー

あっ、残念なお知らせがドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
梅ねぇー。
atsukoさんに送ろうと張り切って作ってたら!!
張り切り過ぎて鍋ごと焦がしちゃったのー(笑)
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
2011-07-03 00:34 : nami URL : 編集
◇namiさん
ふくチ、いろんな顔を持つオトコなのだ。ぷぷっ。
そしてそのほとんどが私を困らせる(笑)。
ま、それも含めてふくチなので。

ひぇ~!それは残念な!
梅も鍋ももったいなかったね~。
せっかくのこの季節のお楽しみだったのに。
しかも焦げたお鍋ってやんなるよね~。
んじゃ、来年を楽しみに(笑)。
2011-07-03 20:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR