ア・リ・ガ・ト・ウ

_110209_10862.jpg
おたんじょうびだっていうのに おかーさんはおでかけ。


_110617_13517.jpg
おひるねしてたから べつにいいけど。


_110220_11286.jpg
ばんごはんに おすしのおさかなをくれたけど、いまいちだった。


_110220_11297.jpg
アタシ、ぐるめだもん。


_100101_02405.jpg
あとで ささみまつりしようね、っていってたけど、ほんとかな?


_100222_03780.jpg
べつに かつおまつりでも いいんだけど。


CIMG5111.jpg
おとーさんもおかーさんも いっぱい「おたんじょうび おめでとう」っていってくれた。


_100425_05026.jpg
おとーさんはすきだけど、むりやりだっこするのは かんべんしてほしいなぁ。


_100801_06851.jpg
でも おとーさんの おなかマッサージはさいこう。うっとりしちゃう。


_110215_11187.jpg
ふくチんはあいかわらずで ときどき いらっとくる。


_110325_11714.jpg
でも おいかけっこは たのしいんだ~。


_101023_08181.jpg
コドモだから KYなのは しかたないよね。


CIMG0294.jpg
ないしょだけど、おかーさんは アタシのことがいちばんすきなの。


_110203_10659.jpg
だまってころがってても ぜったいきづいてくれる。


_101122_08831.jpg
なでなでしてもらいながら ほめてもらうのがさいこ~。


CIMG8849.jpg
ほんと、ここんちは アタシがいないとダメなんだ~。



今日はなつの8歳のお誕生日。


いつも思うことがある。

私はなつからもらう幸せの半分でもなつにあげられてるかな?
そりゃあ生きてればいろんなことがあって、
辛いことや、思い通りにいかないことや、
落ち込んだり、苦しんだり、自己嫌悪に陥ったり、
それでも今私は本当に幸せだと自信を持って言える、
その幸せのとても大きな部分を君らにもらってる。
どれだけ言葉を尽くしても足りないくらいに愛してる。
私があげられる幸せはとても十分とは言えないけど、
それでも私なりにがんばるから。
だからどうかずっと元気で、ずっとずっとそばにいてね。

生まれてきてくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
もうすぐ日付が変わっちゃうけど、
今日はおめでとうでありがとうの日です。



2011-06-26 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、お誕生日なのにたくさん‘かわいい’お仕事してるv-10
なんて仕事熱心なんでしょう!
ましてや‘たくさんのシアワセをおとうさんとおかあさんに配る’お仕事も日々忘れないだなんて。
これからもお仕事熱心ななっちゃんで、早起きしたり追いかけっこしたりしてがんばってください。
かつおやささみの報酬もしっかりもらってね。
お誕生日おめでとうv-81
2011-06-27 06:08 : コウユミ URL : 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう(*^ワ^*)
もう8歳になったのね~♪
最後の文章、こっちまで感動でウルウルしちゃった。
そんな風にいっぱい思ってるatsukoさんの気持ちに愛情いっぱいなっちゃん感じとってるよー。
幸せそうな顔してるもんね♪

椅子に座っておねだりしてる顔なんて可愛いの~
今日はどのショットもなんだかウルウル
ほんとatuskoさん家になっちゃんは絶対必要だもんね!

なっちゃんにとってこの1年最高の1年になりますように。これからも元気で可愛い姿を見せて下さいね。
2011-06-27 12:46 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
優しい家族に囲まれて、素敵な毎日。
これからも元気いっぱいで 沢山愛してもらうんだよ!
2011-06-27 13:27 : Yoko-boo URL : 編集
No title
素敵な日記。
なっちゃん、お誕生日おめでとう^^
写真の並びが本当に素敵。
なっちゃん、沢山愛されてるよ。
これからも元気に沢山わがまましてね(笑)
2011-06-27 15:58 : Choco93 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-27 21:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-27 21:40 : : 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう。
「かつおまつり」のお顔 可愛いねー。
KYな(ぷぷぷっ)ふくチ君とも仲良くしてよっ。
2011-06-27 22:32 : ミッチ URL : 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう♪
可愛い写真がいっぱいだね^^
「アタシぐるめだもん」からの4枚が
なんとも言えない。(*≧m≦)ぷぷっ
これからもおとーさんおかーさんをシアワセにしてあげてね。
あ、ちょこっとふくチもね。(笑)
2011-06-28 17:26 : ままりん URL : 編集
◇皆様
なつにお祝いの言葉をありがとうございました。
こんなに祝っていただけで、なつも私も本当に幸せ者です。
2011-06-28 18:14 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん
ありがとうございます。
でもお仕事はしてませ~ん。
写真、使い回しました(笑)。
私や夫を幸せにしてくれる仕事はいっぱいしてくれていいんだけど、
できれば早朝の運動会はさぼっていただける方が・・・。
一日遅れで昨日ささみ祭が開催されました♪
2011-06-28 18:17 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと~!
そうなの。あっと言う間だね。
そうかなぁ?幸せだといいなぁ。
ときどき「うざっ」って顔するよ(笑)。
うちは二人と二匹で家族だからね~。
だれも欠けちゃ困るのだ。
2011-06-28 18:19 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます!
ほんとに元気でいてくれるのが何よりです。
「ふ」のつくストレスが案外いい刺激だったりして(笑)。
2011-06-28 18:22 : atsuko URL : 編集
◇Choco93さん
ありがとうございます。
日記までほめてもらって、テレるな~。
愛し過ぎて、お嬢さんは今でも十分わがままに育っております(笑)。
でも元気ならそれが一番。
2011-06-28 18:24 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
うん。私もなぜ鍵コメにしたんだろうかと不思議だった(笑)。
は!もしかしてなつLoveが「ふ」のつく子にバレると困るとか?!

お祝いの言葉をありがとう!
ほんとに猫と暮らすって幸せだよね♪
2011-06-28 18:28 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
ありがとうございます。
いいお顔でしょ?
かつおやささみを目の前にすると、途端にいい顔になるんです(笑)。
暑い時期には、特にKYなところにいらっとするらしいです(爆)。
2011-06-28 18:30 : atsuko URL : 編集
◇ままりんさん
ありがとうございます♪
普段はあんまりフォトジェニックじゃないなつの
表情豊かな写真を撮るには、かつおやささみが欠かせません(笑)。
お嬢さん、とっても現金ですぷぷっ。

ふくチはおいかけっこをしてもらってるだけで十分幸せじゃないかな~(笑)?
2011-06-28 18:32 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR